大事な連絡先は「Simpler - スマート連絡先マネージャー」管理しよう!

大事な連絡先は「Simpler - スマート連絡先マネージャー」管理しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 13:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ぐちゃぐちゃのアドレス帳は「Simpler - スマート連絡先マネージャー」で整理しよう!

(筆者撮影)

スマホのアドレス帳がぐちゃぐちゃになっているという方はいらっしゃいませんか?

同じ人の連絡先がいくつもある。使っていない連絡先が登録したままになっている。

 

それでは見にくいですし、いざ連絡したい時に名前を探すのも一苦労です。

「Simpler - スマート連絡先マネージャー」を使えばぐちゃぐちゃにいなっているアドレス帳もすっきり片付けることができます。

 

「Simpler - スマート連絡先マネージャー」のおすすめポイント

(筆者撮影)

・操作が簡単

「Simpler - スマート連絡先マネージャー」は操作が簡単です。

デザインもシンプルで見やすく最初からスマホに入っているアドレス帳の使い方と大きな違いはありません。

電話番号やメールアドレスなどの個人情報を管理するので、使いやすいというのも大切なポイントです。

アドレス帳の整理をするツールもアイコンで分かりやすく表示されています。

 

・連絡先がすぐに見つかる

アドレス帳にたくさんの名前が登録されていて、連絡したい人がなかなか見つけられなかったという経験はありませんか?

急ぎで連絡したい時に名前が見つからないと、焦ったりイライラしたりしてしまいます。

「Simpler - スマート連絡先マネージャー」には検索機能がついているので、連絡先の中から探している名前をすぐに見つけることができるのです。

 

・サポートがしっかりしている

よくある質問に対する回答を見ることができます。

「Simpler - スマート連絡先マネージャー」を使っていて、何かわからないことがあってもすぐに確認できるのです。

機能を提案したり会社へメッセージを送ることができるのも安心できるポイントです。
 

「Simpler - スマート連絡先マネージャー」を実際に使ってみた

(筆者撮影)

筆記も「Simpler - スマート連絡先マネージャー」を実際に使ってみました。

ダウンロードしたらスマホのアドレス帳と連動させる必要がありますが、これはボタン一つで簡単にできました。

連絡先を探すときにも検索機能があるのですぐに名前が見つかります。

そのままメールや電話をかけることもできるので、連絡がスムーズにすすみました。

 

いくつか同じ名前の連絡先があったのですが「Simpler - スマート連絡先マネージャー」を使ってまとめることで、アドレス帳がすっきりしました。

 

「Simpler - スマート連絡先マネージャー」はこんな人におすすめ

(筆者撮影)

・アドレス帳に名前がたくさん入っている人

仕事先や学校の先輩後輩や同僚、習い事のお友達など沢山の連絡先をアドレス帳に入れている人に「Simpler - スマート連絡先マネージャー」はおすすめです。

連絡先の検索機能があるので目的の連絡先を簡単に見つけられますし、仕事で連絡を取らなければならないのにもたもたすることもなくなります。

アドレス帳に連絡先がたくさん入っているがために、使い勝手が悪いと感じているのならぜひ試してみてください。

 

・同じ名前の連絡先がいくつもある人

同じ人の連絡先が電話番号やメールアドレスでバラバラに登録してありませんか?

これではアドレス帳もすっきりしません。

そんな時には「Simpler - スマート連絡先マネージャー」重複をタップしてみてください。

重複した連絡先を表示することができます。

 

・連絡先のバックアップをとっておきたい人

スマホが壊れてしまったり、データを間違えて消してしまう事があるかもしれません。

そのような事態に備えてバックアップをとっておきたいという方にも「Simpler - スマート連絡先マネージャー」はおすすめです。

「Simpler - スマート連絡先マネージャー」でクラウドにバックアップを取っておけば、万が一連絡先を消してしまっても問題ありません。

 

「Simpler - スマート連絡先マネージャー」ですっきり!

いかがでしょうか?「Simpler - スマート連絡先マネージャー」を使えばアドレス帳がすっきり整理できるということがお分かりいただけたかと思います。

大事な連絡先の管理がずさんでは、いざという時に困りますし間違って他の人に連絡してしまうリスクもあります。

 

アドレス帳をしっかり管理するのなら「Simpler - スマート連絡先マネージャー」をダウンロードしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...