女子におススメしたい可愛いゲームアプリ「Honey Garden」

女子におススメしたい可愛いゲームアプリ「Honey Garden」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 可愛いミツバチに癒される「Honey Garden」

突然ですが、皆さんはスマホのゲームをしていますか? スマホを使っている方なら一度はゲームで遊んだことがあるのではないでしょうか。色々な種類があって楽しいですよね。最近では本格的なゲームのリアルな映像に驚かされることもしばしば。ゲーム好きにはたまらないアプリがたくさんあります。そんな中で今回ご紹介したいアプリは、ゲーム好きまではいかないけど、隙間時間にゲームを楽しみたいという女子にこんなアプリをご紹介します。「Honey Garden」というアプリです。可愛いミツバチが登場するゲームアプリです。それではご紹介します。

 

可愛いミツバチに癒される「Honey Garden」

「筆者撮影」

 

可愛いミツバチを育ててはちみつを収穫していく簡単な放置ゲーム系のゲームです。普段あまりゲームをしない女子でも簡単に遊ぶことができます。さらに、愛らしいミツバチが登場するので見た目も楽しめること間違いなしです。ゲームが可愛いので不意に誰かにスマホを見られても恥ずかしくないと思いますよ。

そしてこのゲームアプリにはこんなストーリーがあります。

 

「実家の手作りハチミツ屋が廃業寸前に。親孝行の跡継ぎ坊やが世界中旅をしながら手作りのミツバチを広める旅にお供する」というストーリーです。ストーリーがあるとゲームに愛着が出てきますね。ちなみに「FAQ」をタップして「ハニーガーデンとは」をタップすると、イラスト付きで詳しいストーリーを紹介していますよ。ゲームをする前に詳しいストーリーをのぞいてみてくださいね。

 

遊び方

「筆者撮影」

 

1 アプリを起動して「PLAY」でゲームスタートです。

2 「HOME」画面がゲーム画面です。ハチの巣に赤ちゃんハチが生まれてきます。

3 時間がたつと親ハチに成長します。

4 親ハチのハチミツをスワイプして収穫を手伝います。

5 集めたハチミツは「hny」単価で貯まっていきます。たくさんハチミツを貯めて世界中を旅していきます。

 

「筆者撮影」

ハチミツを集めたらまた赤ちゃんハチが生まれます。放置ゲームなので、親ハチになるまでには時間がかかります。でも、放置しすぎると、ハチミツを収穫できないドクロハチになってしまうので注意してくださいね。

 

遊び方はこんな感じです。シンプルだけど、ハチミツを一気に集めた時の爽快感はたまらなくなりますよ。

 

世界中を旅する

「筆者撮影」

 

ゲームは日本からスタートします。他の国に行く場合は「MAP」というボタンをタップし、世界中観光名所を旅することができます。ただし、他の国へ行く場合、「hny」がたくさん必要になります。まずは「hny」をたくさん集めることが必要です。

 

図鑑を見てみよう

「筆者撮影」

 

「BOOK」をタップすると図鑑を見ることが出来ます。図鑑は「ハチ図鑑」「花図鑑」「食べ物図鑑」の3種類あります。集めたものはここに表示されていきます。

 

「ハチ図鑑」

登場するミツバチは1種類ではありません。たくさんの種類のミツバチが登場します。時にはレアなハチが登場することも。中には鳴き声が聞けるミツバチもいます。「鳴き声」をタップすると聞けますよ。また各国特有のハチも登場します。

 

「花図鑑」

登場する花によって出会えるハチの種類が変わってきます。どんな花を集めたか図鑑で確認してみましょう。

 

「食べ物図鑑」

食べ物によってハチの発生速度がUPします。

 

たくさん集めてコンプリートを目指しましょう。

 

ミニゲームも楽しめる

「筆者撮影」

 

このアプリには一見わかりませんが、ミニゲームがあります。赤ちゃんハチをたくさんナデナデするとミニゲームが楽しめます。ミニゲームをすると「hny」がもらえますよ。ミニゲームも頑張って「hny」をたくさん集めましょう。

 

アイテムを使ってみる

 

「ITEM」をタップするとアイテムを購入することができます。購入と言っても実際のお金ではなく「hny」を使います。「Food」「Flower」「House」を購入するともっと効率よくハチミツを収穫できるようになりますよ。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 最後になってしましましたが、この「Honey Garden」は全て無料で楽しむことができるアプリです。暇つぶし、隙間時間にゲームを楽しみたい女子、可愛いミツバチに癒されながらゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...