シンプルなのに難しい!【脱出ゲーム「回転ベッド」】

シンプルなのに難しい!【脱出ゲーム「回転ベッド」】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 脱出ゲーム「回転ベッド」ってどんなアプリ?
  2. 脱出ゲーム「回転ベッド」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. 謎解きに詰まったら
  5. 見事脱出でスッキリしよう

シンプルな風景なのに難しい脱出ゲームをお探しの方必見です。今回の脱出ゲームは、どこかの街のどこかのホテルの部屋からの脱出です。シンプルな脱出ゲームなのに、ストーリー設定があるかも?じっくり謎解きができる「脱出ゲーム 回転ベッド」をご紹介します。

脱出ゲーム「回転ベッド」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

あなたは目が覚めると知らないホテルのとある部屋に閉じ込められています。なぜホテルの部屋に閉じ込められているのか、この部屋から脱出すればその謎が解けるかも?気になる結末を楽しみにだ謎解き脱出を楽しめそうな脱出ゲームです。このアプリの見所は何と言っても3Dッグラフィックでリアル感のある表現が楽しめるところです。ホテルといってもビジネスホテルとかファミリー向けのホテルではなさそうだ。このホテルはもしかしたら?ちょっと大人向けの謎解きが楽しめるのも見所ですよ。

脱出ゲーム「回転ベッド」の遊び方

画像:著者撮影

画面を見てみると、ボタンやメニューなどがなく、一見シンプルに見えますが、他の脱出ゲームと操作方法は同じです。気になる場所をタップし拾えるアイテムがないか、何か謎解きに必要そうなものはないか調べます。画面の視界を変えることもできます。向きたい方向にスワイプすると視界を変えれるので、気になる箇所はどんどんタップして調べていきましょう。拾ったアイテムは画面下部に表示されます。拾ったアイテムは2回タップすると拡大して詳細を調べることもできます。画面をタップして前の画面に戻りたい時には、下向きの矢印をタップしてみましょう。調べる対象物が少ない分謎解きが少し難しめになっているので、じっくり考えて謎解きをしていこう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

謎解きのポイントは、まず部屋にあるものが何なのかを把握しましょう。見つけたアイテムはすぐに回収します。ホテルにある怪しいと思う物をタップしてみると、数字を入れて鍵を開ける仕組みのものが多いことに気がつきます。このゲームは謎解きで数字を入れてアイテムの鍵を開けることが多いので頭脳を奮う必要がありそうですよ。謎解きの鍵となるのがやはり回収したアイテムです。アイテムを調べてみると何やら変化があるかも?部屋の隅々まで調べてどこかに数字らしきものがないかもチェックしましょう。拾ったアイテムは以外のところで使うこともあります。試しにアイテムを使ってみると偶然謎解きができるかもしれませんよ。

謎解きに詰まったら

画像:著者撮影

脱出ゲーム「回転ベッド」では、アプリ内にヒントや攻略がないので基本的には自力で謎解きをする必要があります。このアプリの謎解きは少し難しいので簡単には謎解きが進まないこともあります。そんな時はやはりネットで検索して攻略を参考にするほかありません。謎解きに時間制限はないので、自分の力でじっくり考えたい方は、そのまま楽しみましょう。アプリ内にヒントがあるとついつい除いてしまうこともありますよね。このアプリならヒントはが見たくてもないので、ヒントを見たくなるということもありませんよ。ちょっと意思が弱い人でも自分の力のみで挑戦できるので、1日で解けなくても、3日、5日、一週間と時間をかけて挑戦してみましょう。

見事脱出でスッキリしよう

脱出ゲーム「回転ベッド」は脱出ゲームの中でも難易度が高めなので、挑戦しがいがありますよ。シンプルだからこそ難しい。だから自分の力で謎解きができ、無事に脱出できるとかなりの爽快感を味わうことができます。ついでに、なぜこのホテルに閉じ込められているのか、その謎の結末も見ちゃいましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...