写真入り年賀状を作るならこのアプリ!「年賀状2018|おしゃれなスマホで写真年賀状2018」

写真入り年賀状を作るならこのアプリ!「年賀状2018|おしゃれなスマホで写真年賀状2018」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 14:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「年賀状2018|おしゃれなスマホで写真年賀状2018」で、写真付き年賀状を簡単に作ろう

「年賀状2018|おしゃれなスマホで写真年賀状2018」で、写真付き年賀状を簡単に作ろう

 

毎年、年賀状には写真入りのもの、と決めている方も多いのではないでしょうか。

イラストだけのものと比べても、自分の家族の近況などが伝わりやすいですよね。

お店で写真入り年賀状を頼む場合、

自分の足で店舗まで行き、受け取りにも行かなければなりません。

自宅で作る場合、プリンター、プリンターのインク、写真印刷用の年賀状と

用意するものが多くなってしまいます。

どちらも忙しい年末の時期には手間が掛かってしまいますよね。

そんな時におすすめのアプリが、

「年賀状2018|おしゃれなスマホで写真年賀状2018」です。

今回はこのアプリについて、詳しくご紹介します。

 

 

アプリひとつで簡単に年賀状を作成

 

画像:著者撮影

 

このアプリは年賀状のデザイン作成、宛名書き、印刷注文までが出来るものです。

印刷は、裏面のデザイン部分のみ、

デザイン部分と宛名書きの2種類から選択することが出来ます。

アプリを起動後、はじめに表示させる画面下部、新規作成のボタンをタップします。

イラスト内に自分の好きな写真を挿入出来るテンプレート、

イラストだけのテンプレート、その他に自作のデザイン、

または写真をそのまま印刷できる無地のテンプレート(マイデザイン)、

以上の3種類があります。

それぞれ好みのものを選び、デザインを作ります。

宛名書きが必要な場合は、画面右上の、住所スタンプという表示をタップし、

宛先の住所、宛名を入力します。

デザインや宛名書きが出来上がったら、

一度保存する場合は、保存するをタップ、

そのまま注文に進む場合は、注文するをタップすると年賀状が完成です。

難しい操作も必要ないため、簡単に年賀状を作ることがで出来ますね。

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・面倒なユーザー登録が不要


・写真が活きるデザインテンプレート
 

・基本料・送料・宛名印刷が無料

 

このアプリではユーザー登録が必要ないため、

思い立った時すぐに年賀状を作成することが出来ます。

アプリ内にあるイラストやテンプレートは、写真が活きるおしゃれなデザインです。

挿入できる写真も1枚だけではなく、

複数枚を自分の好きな配置にデザインすることも可能です。

家族が沢山いる方、送りたい写真が沢山あり、

選びきれない方にもおすすめ出来るデザインが可能です。

年賀状印刷をお店などに注文した場合、

価格設定があまり分からない場合もあるかと思います。

このアプリでは、分かりやすい価格表が用意されていますので、

不安になることもありません。

基本料・送料・宛名印刷が無料ですので、

印刷代とはがき代だけで年賀状が注文出来てしまいます。

また、注文枚数が増えるごとに1枚当たりの価格が安くなるので、お得に利用できます。

出来上がった年賀状は自宅に送付されるほか、

宛名があるものは直接投函も選ぶことが可能です。

 

写真のオートレイアウト機能が便利

 

画像:著者撮影

 

写真入り年賀状を作る時、

どうせならたくさんの写真を使いたいという方もいらっしゃるかと思います。

このアプリのデザインテンプレートには、複数枚の写真を使用できるものがあります。

いざ使う写真を決めてみても、

どこにどの写真を配置すればいいか悩んでしまうこともあるかと思います。

そんな時に便利なのが、オートレイアウトという機能です。

このオートレイアウト機能の使い方について簡単にご紹介します。

まず始めにテンプレートを選択し、使用したい写真を必要枚数選びます。

編集画面が表示されたら、画面左下にあるシャッフルと書かれたボタンをタップします。

そうすると、さきほど表示されていた写真の配置が自動的にシャッフルされ、

新しい配置に変更されているのが分かるかと思います。

配置が気に入らなければ、何度でもシャッフルボタンをタップすることが可能です。

写真の配置に悩んだときは、この機能を使ってみてくださいね。

 

 

 

写真に特化した印刷が可能

 

画像:著者撮影

 

年賀状に写真を使用する場合、出来るだけきれいな画質にしたいですよね。

このアプリでは写真を年賀状に合わせた画質に自動調節してくれる機能があります。

年賀状編集画面、左上にある画像補正ボタンをタップするだけで、

簡単に写真画像を年賀状に適した画質に調節することが可能です。

年賀状印刷には富士フィルム製の超高画質フジカラー写真印画紙で仕上げられるため、

品質の高い年賀状が作成可能です。

この写真印画紙は自宅での宛名書きプリントが出来るため、

自身で宛名書きされる方にも安心です。

 

「年賀状2018|おしゃれなスマホで写真年賀状2018」のまとめ

 

年賀状をアプリ1つで作りたい、

特に写真を入れたものを作りたいという方にはピッタリのアプリだと思います。

高画質の写真入り年賀状の作成が可能なこのアプリ、

「年賀状2018|おしゃれなスマホで写真年賀状2018」をぜひ使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...