呪いがテーマの脱出ゲーム! 「脱出ゲーム 呪いのアプリ」!

呪いがテーマの脱出ゲーム! 「脱出ゲーム 呪いのアプリ」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. スマートフォンやSNSを活用した脱出ゲーム!
  2. 呪いを回さなければ呪われるアプリ!
  3. 「脱出ゲーム 呪いのアプリ」の基本的な遊び方!
  4. 「脱出ゲーム 呪いのアプリ」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも特に脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲーム 呪いのアプリ」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲーム 呪いのアプリ」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までよろしくお願いします。

 

スマートフォンやSNSを活用した脱出ゲーム!

筆者撮影


「脱出ゲーム 呪いのアプリ」は、呪いをテーマにしたストーリー型の脱出ゲームです。デベロッパはNIWAKASOFT、カテゴリはゲームです。サイズは33.0MBとかなり軽いため、スマートフォンの空き容量が少なくてもダウンロードいただけます。言語は日本語と英語に対応しています。販売元はNIWAKASOFT CO.,LTD.です。以下の理由から年齢制限指定12+となっております。まれに軽度なバイオレンス、まれに軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンス、まれに過激な言葉遣いまたは下品なユーモア、まれにホラーまたは恐怖に関するテーマが含まれますので、これらの要素が苦手だという方はお気をつけください。iOS6.1以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。最後に更新されたのは2014年5月14日で、バージョン1.2では錠前の数字が表示されないというバグが修正されました。

 

呪いを回さなければ呪われるアプリ!

筆者撮影


「脱出ゲーム 呪いのアプリ」は、主人公のひろとが「呪いのアプリ」をインストールするところからストーリーが始まります。「呪いのアプリ」は心霊スポットを検索するホラーアプリです。しかし、ひろとは彼女と友達と一緒に地元の廃墟まで肝試しに行き、そこに閉じ込められてしまいます。ひろとたちは廃墟から脱出するために仕掛けを解いていきます。この「呪いのアプリ」は心霊スポットを検索する機能以外にも呪いを回すという機能があります。呪いを回された人は24時間以内に呪いを誰かに回されなければならないというルールがあり、呪いを回さなかったりアプリをアンインストールしてしまうと呪われてしまいます。なお、この呪いはフィクションとなっておりますので、安心してプレイいただけます。

 

「脱出ゲーム 呪いのアプリ」の基本的な遊び方!

筆者撮影


「脱出ゲーム 呪いのアプリ」は、画面をタップすることでストーリーが進んでいきます。キャラクターが話している時は画面の下にテキストが表示されます。また、テキストの表示が消えると画面の操作、脱出ゲームの操作に変わります。脱出ゲームの最中は画面の中にヒントがある場合とストーリーで話していたキャラクターの会話の中にヒントが隠されている場合があります。「脱出ゲーム 呪いのアプリ」の仕掛けは、タップしたりフリックしたりスマートフォンを回転させたり振ったりすることで解けることがあります。難易度は比較的簡単な部類に入りますが、ひらめきがなければなかなか先に進めないことがあります。柔軟な頭で謎解きに挑んでみてください。

 

「脱出ゲーム 呪いのアプリ」のまとめ

筆者撮影


いかがでしたでしょうか? 「脱出ゲーム 呪いのアプリ」をプレイしてみたくなってきましたか? 「脱出ゲーム 呪いのアプリ」は、アプリによる呪いをテーマにしたストーリー進行型のホラー系脱出ゲームでした。夏にはちょうどいいアプリになるかと思います。それでは、最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...