ビジネスマン必見の速報ニュースアプリ「速報経済」はココが凄い!

ビジネスマン必見の速報ニュースアプリ「速報経済」はココが凄い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 14:59
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 深い経済情報をいち早くチェック
  2. 「速報経済」のおすすめポイント
  3. 経済情報を一気にチェック
  4. ビジネスマンや就活生にお勧めのニュースアプリ

忙しいビジネスマンだからこそスマートにニュースを手にしたい!という人に知って欲しいのが、新聞が無くても最新の経済情報を手にできるニュースアプリ「速報経済」です。

余計なニュースを排除したことにより、経済情報だけを最速で配信してくれるニュースアプリは、ビジネスマンのライフスタイルを変化させてくれます。スマートフォン一つでニュースが見れるので、忙しさの隙間を縫って、場所を選ばずに活用できます。

今回は、そんな便利な経済ニュースアプリ「速報経済」の魅力を、こっそりとお伝えしていきます。

 

 

深い経済情報をいち早くチェック

画像:著者撮影

 

「速報経済」は、最新の経済情報をチェックできるビジネスマンや就活生におすすめのニュースアプリです。

確認できるニュースを「経済」だけにクローズアップしたことで、幅広いニュースをチェックできるのが魅力です。他のニュースアプリよりも、より深い経済情報が確認できるので、仕事や面接での会話で情報不足になることがありません。

「ニュース」「掲示板」「ラジオ」「FXチャート」といった4つの大きなカテゴリーでニュースをチェックできるのも、使いやすさを重視した「速報経済」の良さになっています。

 

 

「速報経済」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

経済のいろいろな情報がチェックできる「速報経済」のおすすめポイントを紹介します。

アプリを開いて直ぐ見れる最新の経済情報

多くのニュースを一望できるニュースアプリは沢山ありますが、経済ニュースだけ確認できれば満足する人もいますよね。

このアプリは、経済情報に特化したアプリなので、アプリ起動後すぐにホーム画面で最新の経済情報を見ることができます。

カテゴリーが分かれていて便利

経済情報をチェックしたい人の中でも、どういった情報を主に確認したいか分かれますよね。

「速報経済」では、【すべて】や【チャート】などカテゴリーが大きく4つに分かれて表示されます。好きな情報だけを切り取って確認できるので、自分らしく便利に活用できますね。

経済情報に特化したラジオが聞ける

文字でのニュースとともに、経済系のラジオを視聴することができるのも特徴です。

ラジオでの情報は、スマートフォンを手に持つ手間を減らし、手ぶらで最新情報を知ることができます。

 

 

経済情報を一気にチェック

画像:著者撮影

 

大まかなカテゴリーから細かな情報を得られるのも「速報経済」の魅力です。

アプリを起動すると大きなカテゴリーは画面の下部に表示され、タップだけですぐに最新のニュースをめにできます。「すべて」や「就活T」など、多くのユーザーの欲しい情報をピックアップしてまとめてあるので、何を見たいか迷ったときは、とりあえずカテゴリーに取り上げられているニュースをチェックしてみましょう。

また、ニュースのカテゴリーをタップすると、「為替」や「ラジオ」の細かい項目が表示されるので、好きな項目を選択してみましょう。細かな設定をいじって情報を集めていくと、ホーム画面に表示される大きなカテゴリーが「ニュース」から選んだ項目に変更され、ユーザーの使いやすいアプリへと進化していきます。

 

 

ビジネスマンや就活生にお勧めのニュースアプリ

画像:著者撮影

 

「速報経済」は、日常的に経済情報をチェックしている人はもちろん、就職活動中の人や手軽に経済情報を手に入れたいビジネスマンにおすすめのアプリです。

経済以外のニュースが排除されているので、浮ついた情報は必要ないという人にはうってつけですね。FXチャートの掲載や、ユーザー同士の掲示板も用意されているので、ビジネスマン同士の意見を知りたい時も役に立ちます。

 

「速報経済」は、ビジネスマンのライフスタイルに取り入れることでビジネスシーンを更に豊かにしてくれる経済ニュースアプリです。

まだニュースアプリをご利用になってないのであれば、経済特化のニュースアプリ「速報経済」から始めてみるのはいかがでしょうか。

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...