ロックバンド「感傷ベクトル」製作の脱出ゲーム! 「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」!
-
この記事をシェア
-
皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までお付き合いください。
ストーリー性のある脱出ゲーム!
引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id880923749
「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」は、音楽と物語を展開するロックバンド「感傷ベクトル」が企画監修、脚本、楽曲提供し、スタジオで撮影した写真を使って開発されたゲームアプリです。デベロッパはSatoshi Tada、カテゴリはゲームです。サイズは71.6MBと比較的軽いため、スマートフォンのデータ容量に余裕がない方でもダウンロードして遊ぶことができます。販売元はSatoshi Tadaです。iOS6.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。最後に更新されたのは2014年6月27日で、バージョン1.2ではコンテニュー中にアップデートしたバージョンをプレイすると強制的にエンディングが流れてしまうバグが修正されました。
「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」の概要!
引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id880923749
「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」は、タイトルにあるように「13の暗号」を解くことで脱出を目指すストーリー型脱出アドベンチャーゲームです。ここで大まかなストーリーをご紹介させていただきます。主人公であるプレイヤーは目を覚ますと暗い部屋の中にいました。見えるのはパソコンの明かりのみで、突然「エンリル」という人物から「13の暗号」を解けというメールが送られてきます。プレイヤーは監禁されてしまいますが、誰がなんのためにこんなことをしているのかを知る術はありません。何故なら、プレイヤーは部屋に監禁される前に記憶を消されているからです。エンディングはプレイしてクリアしてからのお楽しみです。気になった方は是非ダウンロードしてみてください。
「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」の基本的な遊び方!
引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id880923749
「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」は基本的にタップだけで遊べます。プレイヤーが主にするのは、ステージで手に入れたアイテムを駆使して謎を解いていくことです。下にある枠中のアイテムをタップし、もう一度タップすることで拡大画面が表示されます。この拡大画面も大きなヒントになることがありますので注目してください。ヒントもありますので、どうしてもわからない場合はこちらの機能をご利用になってください。なお、ステージ上にアイテムがいくつか隠されていますので、目に見えなくてもタップして探してみてください。たまたま見つかるということもあります。また、アイテム同士を組み合わせることもできます。アイテムを組み合わせることで新たなアイテムができます。
「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」のまとめ
引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id880923749
いかがでしたでしょうか? 「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」に興味を持っていただけましたでしょうか? 「脱出ゲーム エンリルと13の暗号」は、ロックバンド「感傷ベクトル」が製作したゲームアプリでした。ちなみに、「感傷ベクトル」は別冊少年マガジンで「フジキュー!!!」を連載している漫画家の田口囁一と小説家の春川三咲によるロックバンドです。それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。