「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」勤務形態を登録しておくだけで簡単にシフト登録ができる

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」勤務形態を登録しておくだけで簡単にシフト登録ができる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 14:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」便利なメモ機能
  2. 「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」のおすすめポイント
  3. 「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」を実際に使ってみた
  4. 「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」はこんな人におすすめ!
  5. 「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」のまとめ

夜勤や日勤など勤務形態がバラバラの職種だと、シフトの管理をするのが大変ですよね。「うっかり忘れてた!」なんて経験はありませんか?「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」は複雑な勤務形態の職種の方のシフト管理に特化したアイテムです。勤務形態を予め登録しておけば次回からはタップするだけでシフト入力ができます。急なシフトの変更があっても面倒な入力作業はせず、登録したシフトをタップするだけのスムーズ入力です。シフト勤務すべての方必見のアプリです。

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」便利なメモ機能

画像:著者撮影

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」にはmemo機能が付いていて、日々のシフトにプラスしてイベントや重要事項などのメモができます。内容を記入後は色分けすることができ、いつ予定が入っているのかが一目瞭然です。「大事なあのイベントはどこに入力したかな?」と一日ずつ予定を見るのは面倒ですよね。急な予定確認や変更もスムーズにでき、大切な時間を有効に使うことができます。シフトもイベントもすべての予定を管理してくれる便利アイテムです。

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」のおすすめポイントは以下の5点です。
・素早いシフト入力
事前に勤務形態を登録しておくだけで次回からは日付けをタップして、シフトをタップするだけで入力完了です。
・祝日表示のカレンダー
カレンダーには祝日が表示されるので、休みの日を間違えることも少なくなります。
・給料計算機能付き
勤務形態を入力の際に、時給や深夜手当、交通費などを登録しておくと自動で給料計算をしてくれる優れものです。
・メモ機能
シフトに加え、その日ごとのイベントや忘れてはいけないことなどをメモしておくことができます。色分けができるので、重要なイベントなどはメモに記入しておくと良いでしょう。
・ウィジェットでシフト確認ができる
アプリを起動させなくても、ウィジェットですぐに予定の確認ができるので忙しい時などは助かります。

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」の利用イメージのご紹介です。
・設定
右上の「設定」ではカレンダーの表示方法や通知設定、給料表示の有無など各種設定ができます。また使い方がわからなくなったら、使い方の動画を見ることも可能です。
・編集
右上の「編集」では勤務先の設定で時給などの給料設定ができ、勤務先のシフト設定では勤務時間などのシフトを設定することができます。
・メモ
イベントなどのメモを記入する際は日にちを選択して「memo」をタップするだけです。上部に5種類の色があるので、選択して色分けをします。
Wワークでシフト管理が大変だった方や、毎月のシフト入力が手間で入力するのが億劫になっていた方には是非利用してもらいたいのが「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」です。

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・シフト勤務の人
・シフト管理を簡単にしたい人
・Wワークでシフトの管理が大変な人
・変則的な勤務形態の人
・毎月の給料の金額が知りたい人
上記に当てはまる方はいませんか?こんな方には「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」をおすすめします。毎月の給料を自動で計算してくれるので、翌月の出勤日数の目安にもなり便利です。毎月手入力でシフト入力をしていた方は「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」を使ったら今後手放せなくなるアイテムかもしれません。

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」のまとめ

「シフト手帳 : シフト給料計算とシフト管理のアプリ」はしっかり事前登録をしておくことで次回からのシフト入力をスムーズに進めることがます。一度使うと手放せなくなる人が続出で、幅広い年齢層から支持されているシフト管理アプリです。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...