見えるからやる気が続く「まる見え貯金箱」でほしかったものをGETしよう

見えるからやる気が続く「まる見え貯金箱」でほしかったものをGETしよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 14:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「まる見え貯金箱」はわかりやすいからモチベーションが続く!
  2. おすすめポイント
  3. 「まる見え貯金箱」を使ってお金を貯めるコツ
  4. 「まる見え貯金箱」こんな人におすすめしたい!
  5. 「まる見え貯金箱」ってこんなアプリだった!

貯金といえば、貯める方法も目的も様々なものがありますよね。つもり貯金や500円貯金、旅行に行くための費用だったり将来への投資だったり。
今回はその中でも、特に「何か欲しいものを買いたい」、「旅行やイベントなどの費用を貯めたい」といった方へおすすめのアプリをご紹介したいと思います。それが『まる見え貯金箱』です。このアプリは基本的に貯金箱の機能しかありませんが、そこがわかりやすくて良い。さらには、何かがまる見えなんです。さて、何がまる見えなのか。それでは、『まる見え貯金箱』について詳しくご紹介していきましょう。
 

「まる見え貯金箱」はわかりやすいからモチベーションが続く!

画像:著者撮影

この「まる見え貯金箱」というアプリは、貯金箱の中身を管理することができるアプリです。

まず初めに何か目標とするものと金額を設定したら準備はOK。あとは、お金を貯金箱や口座に入れたらそのたび金額を入力していきます。使い方はそれだけで、入力すると今いくら貯金したのか、あとどれくらい貯めればいいのかが表示されます。貯金の方法は自由です。おつりが出たら貯金でも、ランチを我慢してその分貯金でもなんでも大丈夫です!

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

貯金箱の機能しかないのなら、わざわざアプリを使わなくてもそのまま本物の貯金箱に入れるだけでいいじゃないか、と思う方もおられるかもしれません。しかし、貯金箱って基本的に中は見えませんよね。自分が今どれくらいのお金を貯められていて、あとどれくらいいるのかがわからないのって不安じゃないですか?
特に目的が無い貯金なら、いつか開ける時にいくら貯まっていたか知ればいいですが、目標に向かっての貯金だとその方法は向きません。
その点、このアプリでは今貯まってる金額も、目標金額まであといくらなのかもはっきりわかります。

つまり、貯金箱の中身がまる見えなんです。さらには目標までの道のりまでまる見え

ゴールが見えるというのは、目標に向かって頑張るために大事なことなんです。
貯まってる実感がないままだと貯金はなかなか進みません。しんどいばっかり。せっかく楽しいことを目標に頑張って貯金するのだから、途中で嫌になるのはもったいない。なので、このアプリをおすすめします。
 

 

「まる見え貯金箱」を使ってお金を貯めるコツ

画像:著者撮影

コツと言うほどでも無いかもしれませんが、やはり目標を達成するためのポイントは楽しみながらすることです。みなさんも楽しくないことや辛いことは続かなかったという経験が少なからずあると思います。なのでやっぱり、続けるためには楽しむことが大切。
「まる見え貯金箱」の楽しみは、まずは常に目標が書いてあること。

何のために貯金なんてしてるんだろ…という気持ちになるのを防ぎます。欲しいものや楽しみなことを考えてワクワクしながら貯金できるのは良いですよね。

それから、 目標金額がどんどん減っていくのもきっと楽しいはずです。
初めは大きかった額がどんどん減っていくので、「あ、あとこれくらいなら頑張れる」って気持ちになります。長距離走でゴールが見えた時の気持ちですね。あとちょっと!と思うと駆け抜けられます。
さらには、自分の頑張りも見えることも大事です。もうこんなに貯められたのかと思うと嬉しくなって更に頑張れますよ。
 

「まる見え貯金箱」こんな人におすすめしたい!

画像:著者撮影

 

・簡単だからめんどくさくならない
・貯めたい、と思った気持ちを忘れさせないでくれる

「かわいいワンピースが欲しい」や「海外旅行の費用を貯めたい」など、目標に向かって貯金を頑張りたい!という方におすすめのアプリです。
目標へ一歩ずつ進んでいる感覚があるだけで、辛いはずの貯金も楽しくなってきます。
そして、常に目標が表示されているので、お金と一緒に楽しみな気持ちもたまっていきます。きっと目標を達成した時の喜びは大きいものになるはずです。


「まる見え貯金箱」ってこんなアプリだった!


今回ご紹介した「まる見え貯金箱」いかがでしたでしょうか。長期的な貯金には向きませんが、何か欲しいものがあった時や、イベントごとの前などにはもってこいのアプリです。是非みなさんも、このアプリを使って目標を達成してください!

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...