「ToDoリスト-シンプルなtodoメモ帳、やることリスト」大事なことを管理しよう

「ToDoリスト-シンプルなtodoメモ帳、やることリスト」大事なことを管理しよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/5 14:57
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ToDoリスト」一つ一つリストにしてチェックができます
  2. 「ToDoリスト」のおすすめポイント
  3. 「ToDoリスト」管理が簡単にできました
  4. 「ToDoリスト」はこんな人におすすめ!
  5. 「ToDoリスト」のまとめ

あなたは忘れたくないことや目標をどうやって管理していますか?メモとして持ち歩いている人はメモをなくしてしまったり、ぐちゃぐちゃになって見にくくなってしまった経験もあると思います。今回は、そんな忘れたくない大切なことがある人に「ToDoリスト-シンプルなtodoメモ帳、やることリスト」を紹介します。このアプリはあなたの忘れたくない用事や物、目標などをリストに分けて管理できる画期的なアプリです。さっそく、その魅力を紹介しましょう。

「ToDoリスト」一つ一つリストにしてチェックができます

画像:著者撮影

「ToDoリスト」は、あなたのやりたいことや目標を管理するために作られたアプリです。忘れてはいけないことをメモしておきたい人や、目標を一つ一つ完了していきたい人におすすめですよ!使い方は、リストを登録してその詳細を入力するだけなのでとてもシンプルです。達成した項目は、達成リストに移動して管理することができますよ。目標をメモした人は、達成リストを見ると自分の成果が確認できます。後日達成リストを見ると、ますますやる気が出たり反省したりと役立ちますね。

「ToDoリスト」のおすすめポイント

画像:著者撮影

今回紹介する「ToDoリスト」のおすすめポイントを、いくつかまとめました。
・やりたいことや目標をリストにして管理ができる
「仕事」や「目標」などあなたが日々チェックしておきたいものをリストにして管理することができます。
・リスト内でさらに詳しくメモすることができる
このアプリは、リスト内をさらに詳しく項目を設定することができます。スーパーで買いたい物のや、仕事で納期があるものなどをリストにしてチェックができるので、うっかりミスを減らすことができますよ。
・アプリ内がシンプルで使いやすい
アプリのホーム画面は、あなたが設定したリストが表示されます。各リストの横には、あなたが入力した項目の数が確認できますよ。アプリを開くだけで、どのリストにどのくらい項目が残っているか一目で確認できるのでとても便利です。
・忘れたくない項目を通知してくれる
うっかり忘れてしまわないように、このアプリは通知機能が付いています。

「ToDoリスト」管理が簡単にできました

画像:著者撮影

「ToDoリスト」の魅力がわかると、このアプリを使ってみたくなりませんか。では、実際にアプリをインストールします。アプリの使い方を順番に紹介するので、参考にしてみてくださいね。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「ToDoリスト-シンプルなtodoメモ帳、やることリスト」と検索し、インストールする

2、リストを登録する

アプリ起動後、すぐにこのアプリを使用することができます。まずは、リストを登録しましょう。リストの登録は、画面下の「新規リストを追加」をタップするとリスト入力ができます。

3、リスト内に詳細な項目を入力する

リストが完成したら、詳しい項目を入力します。まずは、事前に作成したリストをタップしましょう。項目を入力するには画面下にある「新規アイテムを追加」ボタンをタップし、アイテム名を入力します。さらに細かいメモを残したり、締切日を入力したりもできるので活用してください。

「ToDoリスト」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

やりたいことをメモできる「ToDoリスト」はこんな人におすすめです!
・やりたいことがたくさんある人
・やりたいことに締切日がある人
・少し先の未来に目標を設定したい人
・達成した目標を後で確認したい人
・スーパーで一度に大量の買い物をする人
・メモを書いたのに、メモ自体を家に忘れることが人
・やりたいことを忘れていて後で気付くことがある人
など、このアプリを使ってやりたいことや目標を管理したいすべての人におすすめします。

「ToDoリスト」のまとめ

忘れたくないものをリストで管理できる「ToDoリスト」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。機能がとてもシンプルで、毎日使いやすい便利なアプリでしたね。さっそくあなたもこのアプリを活用して、やるべきことや目標を管理してみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...