可愛いキャラクターたちと冒険に出よう!「秘密の宿屋」

可愛いキャラクターたちと冒険に出よう!「秘密の宿屋」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/24 23:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 秘密の宿屋とは??宿屋の成長?
  2. 勝利の秘訣は陣形?キャラクターのタイプ
  3. バトル方式
  4. キャラクター育成が簡単!
  5. ゆるキャラに癒されながら王国を取り返そう!

 

 

著者撮影

著者撮影

 

 

皆さん、こんにちは。

最近、私はある可愛いゲームアプリを見つけたので、本日はそのアプリについて紹介したいなと思います。

可愛いゲームアプリと言っても、育成ゲームやシュミレーションゲームとは違います。

ゲームの王道といっても過言ではない、そうRPGアクションです。

RPGと言うと、大体はかっこいい主人公に可愛いヒロイン。個性的でパーティー思いの仲間たち・・・

敵は思わず後ずさりそうになるような、強そうなボスや気持ち悪い敵が多いですよね。

しかし、最近見つけたRPGアクションアプリなのですが、キャラクターたちが皆可愛いんです。

子どもや女性受けが良さそうなキャラクターばかりのRPGアプリゲームなのが、「秘密の宿屋」というアプリ。

本日は、可愛いキャラクターに癒されながら冒険に出る「秘密の宿屋」について紹介していきたいと思います。

 

秘密の宿屋とは??宿屋の成長?

 

「宿屋の秘密」とは、ある王国の弟がクーデターを起こし、王国が乗っ取られてしまうところから始まります。

ギリギリ逃げ出せた団長騎士とその王の赤ちゃん。

団長騎士は密かに町で宿屋を開き王の赤ちゃんを自分の子どものように育てます。

ある日、魔女が来て反乱軍を作るから、王の子どもでもある主人公に無理矢理反乱軍の一員として冒険を通して成長させていく・・・

というストーリーになっています。

この魔女がまた、自由奔放で主人公が振り回されていくのですが、これもまた見ていて可愛い。

ゆるく、ほのぼのとした雰囲気なのですが、ストーリーは意外としっかりとしていて、作品にも入り込みやすいです。

 

 

 

著者撮影

著者撮影

 

 

 

ホーム画面は宿屋の断面図で、ストーリーを進めていくと段々と縦に大きくなっていきます。

最初のうちは、1階がロビー、2階が酒屋、三階がオフィスとなっていますが宿屋を成長させることにより、鍛冶屋が出来たり、

カフェが出来たり、とキャラクターとは別に宿屋も成長させていく必要があります。

宿屋を成長させることで武器を作ったり、キャラクターの成長をさせることが出来ます。

また、宿屋を成長させないとストーリーも進めないので、チェックはしておいた方がいいですよ。

 

勝利の秘訣は陣形?キャラクターのタイプ

 

 

バトルでは、最初に陣形を作ることから始まります。

陣形を上手く出来ていないとバトルにも苦戦してしまいます。

陣形は正方形の縦横3マス、計6マスあります。

 

キャラクターのタイプが主に近距離と遠距離に分かれています。

一番攻撃されやすいのは、1番真ん中、次に両端なので、攻撃力が強く、またHPも高いキャラクターを置いておきたいですね。

最初の頃は、キャラクターも少ないので必然的にチュートリアルで選ばれた陣形になりますが、キャラクターが増えると、

どこにどのキャラクターを置こうか考えるので、そう言ったところも楽しさの1つです。

 

バトル方式

 

 

 

著者撮影

著者撮影

 

 

 

 

バトル方式は、基本オート。

キャラクターたちが勝手に攻撃してくれるので楽で有難いです。が、バトル中タップを押すとキャラクターの攻撃とは別に追加で

攻撃が出来るようになっています。タップすると、画面に、フィンガーバー、が出てきてバーが減るまではずっと追加攻撃が出来るようになります。

バトルにも一応、オートとマニュアルが選べるようになってはいますが、さほど変わりはないような・・・?

スキルが溜まったら特殊攻撃をぞ自分でタップするかしないかの差ぐらいしかありません。

また、追加攻撃のフィンガーは必ず自分でタップしないと出来ませんので、そこの差かなと思います。

バトルに勝利するとキャラクターたちの喜ぶ姿が可愛いので是非見てほしいです。

 

キャラクター育成が簡単!

 

 

著者撮影

著者撮影

 

 

 

キャラクターの強化なのですが、これがまた可愛い。

宿屋を強化していくと、カフェが出来ます。

このカフェでは、バトルで勝利したときに手に入るアイテムで食べ物を作ることができ、その食べ物でキャラクターのの強化が出来ます。

よくあるような、キャラクター強化に何かの石を使って~や基盤が~などと、ややこしいことが1つもないので簡単ですよ。

また、キャラクターの食べている幸せそうな姿がとても癒されます。

 

ゆるキャラに癒されながら王国を取り返そう!

 

いかがだったでしょうか?

可愛いキャラクターデザインでストーリーは意外としっかり。

バトルも難しい操作ではないので女性や子どもにも楽しめちゃうRPGアプリゲーム。

よくあるRPGみたいな色々なアイテムを集めたり、キャラクターの成長が難しかったり、面倒くさいこともないので

是非、この機会にダウンロードしてみてください、きっと楽しめると思いますよ。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...