簡単!楽しい!お手軽動画加工アプリ「Explosive Movie Editor」
-
この記事をシェア
-
- 使い方次第で楽しさ広がる簡単動画編集アプリ「Explosive Movie Editor」
- 用意されている動画は、計8種類!
- 作成した動画は、フォトライブラリに保管したり、SNSで即共有可能!
- 「Explosive Movie Editor」は、超お手軽の面白動画作成アプリ!
目次
使い方次第で楽しさ広がる簡単動画編集アプリ「Explosive Movie Editor」
画像:筆者撮影
「Explosive Movie Editor」は、指定した動画に、あらかじめアプリに入っている動画を組み合わせてくれるアプリです。その組み合わせる動画は、爆弾が落ちる動画や弾丸が打ち付けられる動画など、ユニークなものばかり。このアプリがあれば、使い方次第で、いたずら動画が簡単に出来てしまうんです。例えば、上司が真剣に説教している動画の上に爆弾を落としたり、親が怒っている動画に弾丸を打ち込んだりと、やりたい放題です。発想を広げれば、おもしろ可笑しい動画をどんどん作れてしまいます。パーティーやイベントを盛り上げる為の小道具として持ってこいなアプリ。「Explosive Movie Editor」は、そんなユニークなアプリです。
用意されている動画は、計8種類!
画像:筆者撮影
お好みの動画に合成できる動画は、全部で8種類あります。そのうち、無料で使えるのは、弾道ミサイルが被写体に直撃する動画、突然、地面からキノコ雲が立ち上げる爆弾の動画、そして、どこからともなく銃弾が乱れ飛ぶ動画の3種類です。この3種類だけでも、十分に楽しめるかもしれません。例えば、被写体めがけて、爆弾を落としたり、銃弾を打ち込んだり、木っ端微塵に爆発させたりと、イタズラ動画を簡単に作れてしまいます。さらに、有料版では、上空からヘリコプターが飛んできたり、突然雷が落ちたり、爆弾が飛んできて戦車が爆発したり、凄まじい連射爆弾が落ちたり、地面が二つに割れたりと、なんでもありの動画が、自分がとった動画や、既にライブラリに保管されている動画と簡単に重ね合わせることが出来るのです。
作成した動画は、フォトライブラリに保管したり、SNSで即共有可能!
画像:筆者撮影
作成した動画は、そのままFaceBookでシェアできます。まずは、重ね合せる動画を8種類の中から選びましょう。そのあと、動画を撮影するか、ライブラリに保管されている動画ファイルを選びます。その次のステップでは、画面の上に表示されたサムネイルから、爆弾を落としたり、弾丸を打ち込み最適なフレームを選択すれば、組み合わせ動画の生成が始まります。しばらくすると動画再生画面が表示されますので、ここで、Shareのボタンを押すだけ。これだけの操作で、面白おかしい動画ファイルが、FaceBookにシェアできてしまいます。FaceBookにシェアする以外にも、メールに添付して友達に送ったり、もちろん、フォトライブラリに動画を保管することも可能です。どんどん、おもしろ動画を作って、フォトライブラリに保管して、パーティーやイベントなどで、みんなと楽しんじゃいましょう!
「Explosive Movie Editor」は、超お手軽の面白動画作成アプリ!
画像:筆者撮影
「Explosive Movie Editor」の機能は、そんなに多くはありません。非常にシンプルな動画加工アプリです。その魅力は、何と言っても、組み合わせする動画のユニークさ。例えば、家族が集まった時に、お母さんやお父さんの動画を取り、絶妙なタイミングで、頭の上に爆弾を落とすとか。また、友達とのパーティーの時、一人一人の動画を撮って、それぞれに合ったオモシロ動画を重ね合わせ、爆撃したり、銃撃したり、はたまた雷を落としたり。それらをみんなで観ながら楽しむのもいいかもしれません。このように、あなたのアイデア次第で、色々なオモシロ動画が作成し、楽しむことが出来るのです。しかも、動画は限定されますが、無料で先ずは試してみることが可能。気に入ったら、有料版の動画も手に入れて、思いっきり楽しみましょう。