呪いの館へようこそ!【脱出ゲーム呪いの館】

呪いの館へようこそ!【脱出ゲーム呪いの館】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 脱出ゲーム呪いの館はどんな脱出ゲーム?
  2. 脱出ゲーム呪いの館の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. ヒント搭載で100%解決可能
  5. 幽霊に関する豆知識が学べる

ホラーゲームが好きな方必見です。今回紹介するのは脱出ゲームとホラーが一体になったアプリの「脱出ゲーム呪いの館」です。アプリのアイコンを見るからにホラー感満載ですね。果たして君はあらゆる謎を解いてこの呪いの館から無事脱出することができるのか?「脱出ゲーム呪いの館」のアプリを紹介していきます。

脱出ゲーム呪いの館はどんな脱出ゲーム?

画像:著者撮影

入ってはいけない呪いの館。あなたはこの館から脱出する事が出来るのか?アイテムを使って、恐ろしい呪いの館から脱出しましょう。ちょっとホラー感があるので怖いゲームが苦手な方へ注意喚起しておきます。暇な時間にちょこっと遊べるくらいのステージがいくつか用意されています。このアプリは脱出ゲーム初心者でも楽しめる内容となっております。 また、ステージクリア後にもお楽しみがあり、難易度も難しすぎない設定になっているので、これまでの脱出ゲーム系アプリはちょっと苦手という方や、脱出ゲーム初心者の方、今まであまりやった事がないという方でも十分に遊べるゲーム内容になっています。

脱出ゲーム呪いの館の遊び方

画像:著者撮影

基本操作は画面をタップして怪しいところを調べます。この辺は他の脱出ゲームと一緒なのですぐに操作にも慣れます。他にも室内にある家具を指でスワイプさせて動かすこともできます。物をどかしたい時に試してみましょう。アイテムは画面上部に表示されるので、アイテムを使いたい時にはアイテムを選択して使いたい場所をタップしましょう。アイテムは純粋に何かに使うだけなので難しく考える必要はありませんよ。むやみに画面をタップするといきなり女の子が現れたりするので、深夜に遊ぼうと考えている方は注意してくださいね。一瞬ドキッとしてしまうこともありますよ。呪いの館とだけあって、室内には血が飛び散っていたりします。小さいお子さんには少し不向きのゲームなので、お子さんがいる方は見られないように注意しましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

謎解きのポイントですが、「脱出ゲーム呪いの館」では、初めのステージは扉を開けるだけでクリアできちゃいます。ただ、ステージが上がるにつれてどんどん難易度も上がっていきます。途中謎解きや暗号を解読する必要もあります。そんな時は、暗号となるヒントが部屋の中に隠されていないか探します。部屋の中を移動するのは2面だけなので、比較的探し物は見つけやすいです。暗号も部屋のにあるヒントを頼りに解読します。よく考えれば解ける暗号になっているので、自分の力で解読できるか挑戦してみましょう。暗号はある法則に基づいて設定されていたり、英語に関係する謎解きがあります。基本的な英語力が問われるので、アルファベットが分からない方はここでマスターしちゃいましょう。

ヒント搭載で100%解決可能

画像:著者撮影

「脱出ゲーム呪いの館」にはヒント機能が搭載されているので、誰でも100%問題を解決することが可能です。ヒントは画面左上のボタンをタップすれば見ることができます。途中謎解きに詰まってしまった時にはヒントを活用して問題をクリアしていきましょう。扉に入力する暗号を解いてアルファベットを入力しますが、ただそのまま入力するとロック解除にはなりません。扉には4つのアルファベットがありますが、その4つのアルファベットを入れ替えて意味のある単語に置き換えます。ここでも英語力が問われるので、英語が苦手な方はちょっと苦労するかもしれませんね。

幽霊に関する豆知識が学べる

画像:著者撮影

「脱出ゲーム呪いの館」ではステージをクリアするたびに幽霊に関する豆知識を見ることができます。例えば幽霊屋敷は、イギリスでは幽霊が出る建物と言ったら通常の物件より高価な屋敷なのだそうだ。このように幽霊に関する豆知識が読める楽しみもあるので、ホラーやオカルトが好きな方にぜひおすすめのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...