「Otete/パパ・ママのための子育てニュースキュレーション」は、子育てに役立つ情報が満載!

「Otete/パパ・ママのための子育てニュースキュレーション」は、子育てに役立つ情報が満載!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:40
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「Otete/パパ・ママのための子育てニュースキュレーション」は、カテゴリーが色分けしてあり見やすい!
  2. おすすめポイント
  3. 気になる記事をクリップして後から閲覧する方法
  4. 子育て中のすきま時間に情報収集するのが便利!
  5. 「Otete/パパ・ママのための子育てニュースキュレーション」のまとめ

初めての子育てとなるパパ・ママは毎日不安でいっぱいですね。
ささいなことでもすぐ調べたくなり、気が付いたらインターネット検索ばかりということにもなりかねません。
このアプリは、子育て情報がタグ付けしてあり、色により視覚的に見やすく工夫がなされています。
赤ちゃんから学生まで、幅広い年代の子供に関する情報が網羅されています。
今回はこの「Otete/パパ・ママのための子育てニュースキュレーション」について詳しくご紹介します!

「Otete/パパ・ママのための子育てニュースキュレーション」は、カテゴリーが色分けしてあり見やすい!

引用元:著者撮影

このアプリを開くと、カテゴリーごとに記事が色分けしてあるのがわかります。
イベント・暮らし・ニュースなどカテゴリーがすぐわかるので、文字が多くても見たい部分がすぐ目に入ります。
さらに、フォントがゴシック体なのも見やすい工夫の一つです。
カテゴリーの種類は画面右上のボタン(最初は「すべて」と表示)で、確認することができます。
調べものをするだけではなく、コラムを読むこともできます。
コラムは青い色で表示されたタグなので、育児の息抜きに読むこともできます。
息抜きと情報収集が一緒にできるので便利です。

おすすめポイント

引用元:著者撮影

・カテゴリーが色分けされていて、わかりやすい。
・気になる記事はクリップしたり、SNSへの投稿・メール送信なども簡単
・気になるカテゴリーのみ表示することも簡単

このアプリの魅力は、操作が簡単なことです。
アプリを立ち上げたときに、各記事が該当するカテゴリーが色分けして表示されるため見やすいです。
カテゴリーを指定することもできます。
例えば、週末のイベント情報を知りたいときなど、
右上のカテゴリ―ボタンを押し、イベントと書いてあるボタンを押せば、イベント情報のみ表示されます。
なお、人気の記事というカテゴリーを選ぶと、各カテゴリーにこだわらず人気の記事が表示されます。
気になる記事をクリップし後から見直すことや、SNSへの投稿・メール送信も簡単です。
クリップした記事も色分けされているため、カテゴリーがわかりやすく、
育児で疲れている場合でもストレスを感じることなく使えます。

気になる記事をクリップして後から閲覧する方法

引用元:著者撮影

気になる記事があっても、子育て中や仕事の休憩中だったりするとなかなか落ち着いて読めないですよね。
そんなときは、いったん記事をクリップしておけば、あとから落ち着いて読むことができます。


1. アプリを開き、気になるニュースを見つけます。
2. 記事を開いて、画面下のクリップボタンを押します。
  キュレーションアプリなので、表示される記事のスタイルは様々ですが 、
  クリップボタンは常に画面の下にあります。
3. 時間ができたら、画面右上のボタンを押します。
4. クリップという灰色のボタンをクリックすると、
  クリップした記事がカテゴリー別に並んで表示されます。

クリップリストから消したい場合には、その記事を表示し、クリップボタンを押します。
クリップの色が黄色の場合はクリップが解除されています。
クリップの色が灰色の場合は、クリップされている状態です。

子育て中のすきま時間に情報収集するのが便利!

引用元:著者撮影

子育て中は、すきま時間が大切ですね。
息抜きや調べものにと効率的に使いたいものです。
特に働きながら子育てしている人であれば、家でも職場でも慌ただしいですね。
このアプリは操作が簡単なので、気になる記事を見つけることからクリップするまで簡単でスムーズにできます。
色わけだけではなく、字が大きくてみやすいこともポイントです。
情報共有もスムーズにできるので、育児にかかわる時間が少なくなりがちなパパとのコミュニケーションもはかどります。

「Otete/パパ・ママのための子育てニュースキュレーション」のまとめ

子育て中のすきま時間を息抜きに、情報収集にと効率的に使えます。
色分けと字の大きさに工夫がされているので、疲れているときに画面を見ていてもストレスを感じにくいです。
操作がわかりやすくコミュニケーションにも役立つ子育て情報アプリです!

 

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...