海外ニュースに強いニュースアプリ「AFPBB News」

海外ニュースに強いニュースアプリ「AFPBB News」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:22
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 海外のニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. アプリの特徴をチェック
  2. AFPBB Newsのおすすめポイント
  3. とても使いやすいアプリ
  4. 海外ニュースを見たいならAFPBB Newsで決まり


「AFPBB News」は世界的に有名な通信社であるフランス通信社が提供しているニュースアプリです。

世界中で起きた様々な出来事を取り上げており、ジャンルも幅広く取り扱っています。世界中のホットな話題を知りたい人に特にオススメのアプリですよ!

今回は海外ニュースにも強いニュースアプリ「AFPBB News」についてご紹介します。気になった人は是非ダウンロードしてみてください。

 

アプリの特徴をチェック

<AFPBB①>

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/afpbb-news/id394851678?mt=8

 

AFPとも略されるフランス通信社は日本には地域センターと呼ばれる拠点がないせいか、日本での知名度は今一つ低いです。

しかし、AP通信、ロイター通信に続く世界第3位の通信社として世界的な知名度と地位を誇り、世界100か国に支部があります。当然、「AFPBB News」では世界各地のニュースが配信されます。

このアプリには一度見たニュースを非表示にする機能があり、2回も同じニュースを開いて読んでしまった、ということを防ぐこともできます。

また、記事一覧で、記事タイトルの横にカメラマークと数字が書いているものがあります。それは、この記事は何枚の関連画像がついているかのマークで、例えば10と書いていた場合、アイコンにもなっているトップの画像1枚に関連画像10枚の計11枚画像がある、という意味になります。

 

AFPBB Newsのおすすめポイント

<AFPBB②>

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/afpbb-news/id394851678?mt=8

 

「AFPBB News」のおすすめポイントは、まさにフランス通信が集めたホットな話題を提供している事です。

新しいニュースができれば、カテゴリーもアプリをダウンロードしたユーザーの好みも無視して、そのニュースをどんどん配信していきます。

それも、世界のニュースです。ドイツで総選挙がもうすぐ行われるがメルケル首相が続投できそうだ、といったニュースや、ゴルフの松山選手が海外で好成績を残したなど、日本でも関心が高く、ニュース番組に取り上げられそうなニュースももちろんあります。

しかし、日本を迂回し、台湾や中国に上陸した台風が、それぞれの地域でどれだけの被害を残したのかということや、アメリカのフロリダ州で1年半ぶりに死刑執行したが、世界の死刑撤廃の流れで今までの安楽死用の薬が手に入らず新しい薬を使ったなど、日本ではなかなか報道されないその国・地域ならではのニュースがどんどん配信され、見ていて非常に面白いです。

 

とても使いやすいアプリ

<AFPBB③>

画像: 著者撮影

こうしてアプリを詳しく見ていくとこれ一つで様々なジャンルの海外ニュースを見ることができます。

ただし、カテゴリーで分類する機能は搭載されていませんのでカテゴリーごとにニュースを見たいと思っている人は注意してください。

このアプリはカテゴリーごとにニュースを見るというよりはジャンルを問わずホットなニュースをチェックするのに最適のアプリといえるかもしれません。

 

海外ニュースを見たいならAFPBB Newsで決まり

<AFPBB④>

参考URL:https://itunes.apple.com/jp/app/afpbb-news/id394851678?mt=8

 

「AFPBB News」は世界最初の報道機関であると同時に、現在も世界三大通信社での一つとして世界各国のニュースを記事にし、販売するフランス通信社の公式アプリです。

そのため、提供しているニュースのクオリティーの高さは折り紙つきです。好奇心旺盛な方や、世界のニュースに関心がある方は、間違いなくノンジャンルで作成された記事をどんどん配信していく「AFPBB News」が好きになると思います。

興味を持った人は是非実際に使ってその良さを体感してください!

AFPBB News公式サイト

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 海外のニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...