「育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ 」は、記録と情報収集が同時にできる!

「育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ 」は、記録と情報収集が同時にできる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 15:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ」は、情報がすぐ手に入り、子供の成長記録にもなる!
  2. おすすめポイント
  3. 子育てレコードを使って、子供の写真を登録する方法
  4. 始めての子育てに挑戦する人におすすめ!今すべきことがわかりやすく、記録も簡単!
  5. 「育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ 」のまとめ

初めての子育ては心配がいっぱいで、調べなければいけないことがたくさんあります。
病衣の時など特に早く役立つ正確な情報が必要ですね。
また、日々の育児に追われ、子供の様子を丁寧に記録し続けることが難しいときもあります。
このアプリは、子供の日々の成長が記録できるだけではなく、
病気や心配事を即座に調べることができ、子供が生まれてから三才まで役立ちます。
今回は「育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ」について詳しくご紹介します!

「育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ」は、情報がすぐ手に入り、子供の成長記録にもなる!

引用元:著者撮影

このアプリは、子供の誕生日や性別を登録すると、毎日タイムリーなメッセージが届けられます。
そのままアプリを開くことで、速やかに情報収集ができます。
通院している病院がこのアプリに対応している場合は、アプリで病院登録することができます。
病院から届く情報であればより安心感をもって子育てできますね。
ホーム画面では生まれてからの日数が表示され、日々の記録が付けやすくなります。
子供の成長記録だけではなく、有事の際の緊急連絡先を登録することもできるので子育ての色々なシーンに役立ちます。

おすすめポイント

引用元:著者撮影

・今まさにすべきことがわかる!
・子供の記録、緊急連絡先などが記録可能
・病院情報や救急電話相談など、一刻も早く知りたい情報を探すのに便利

このアプリの魅力は、情報収集と記録の両方ができることです。
一般的な育児手帳としても使えますし、子供が急に病気になったときに近所の病院を調べたり、
夜中に救急病院を受診するべきかなど電話相談窓口も案内してくれます。
最初に子供の誕生日を登録するので、子供の年にあった内容が表示されます。
育児によくある悩みなどがすぐ表示されていると探す手間が省けるので効率的です。
また、子供の記録を残す際にも、子供の年にあったポイントがあらかじめ登録されています。
ポイントを選択して写真をとれば、取った写真が日時とともに直ちに整理されます。
情報収集も記録も、どちらもスムーズにできるので忙しい子育て中も使いやすいです。

子育てレコードを使って、子供の写真を登録する方法

引用元:著者撮影

始めて子供が何かをしたときには、すぐに写真を撮ろうと思っても難しいものです。
子育てレコードを見ると事前にチェックポイントを把握できるので写真をとるタイミングが合わせやすいです。
また、取った写真はアプリが整理してくれるため手間がかからずに思い出を残せます。


1. アプリを開き、下のほうにスクロールして、子育てレコードをクリックします。
2. 登録してある子供の年齢で起こりうる成長ポイントが一覧になっているので、
  撮影したい項目をクリックします。
3. この「できた!」を登録するというボタンをクリックします。
4. 写真を登録というボタンをクリックします。カメラロールから選択しても、
  その場で写真を撮っても登録されます。
  写真が決まったら、登録ボタンを押すと、日付と写真を残すことができます。

かわいらしい写真の撮り方も書いてあるので、写真が苦手な人でも自信がもてますね。

始めての子育てに挑戦する人におすすめ!今すべきことがわかりやすく、記録も簡単!

引用元:著者撮影

始めての子育ては子供が泣いたり熱を出したりで慌ててしまい、子供の成長を楽しむ余裕がない場合があります。
子供の病気などは調べることが多いかもしれませんが、成長の記録が後回しになってしまうこともあります。
このアプリでは、今すべきことやありがちな悩みがわかります。
緊急事態のときでもすぐ利用できる病院や、電話相談にも窓口ものっているため、スムーズに行動できます。
また、成長の記録が簡単に残せるので、余裕ができたときに思い出を振り返ることもできます。

「育児手帳 - 3才までの子育て・赤ちゃんの成長を学べる無料アプリ 」のまとめ

始めての育児で奮闘するなかで、必要な情報がタイムリーに手に入ります。
また、後回しになったり見逃してしまうこともある子供の成長ポイントの記録にも使えます。
操作が簡単で、記録と情報収集どちらもまかせられる子育てアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...