易しめのホラー系脱出ゲーム! 「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」!

易しめのホラー系脱出ゲーム! 「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 初心者から中級者向けの脱出ゲーム!
  2. 多彩なギミック! 進むごとに難しくなる!
  3. 「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」の基本的な遊び方!
  4. 「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも特に脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

初心者から中級者向けの脱出ゲーム!

筆者撮影


「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」は、ホラーをテーマにした脱出アドベンチャーゲームです。デベロッパはACTKEY CO.,LTD.、カテゴリはゲームです。サイズは152MBと脱出ゲームの中でもかなり軽いため、スマートフォンの空き容量が少ない場合でもダウンロードして遊ぶことができます。対応している言語は日本語と英語です。販売元はACTKEY CO.,LTD.です。以下の理由により年齢制限指定は9+となっております。まれに軽度なホラーまたは恐怖に関するテーマが含まれますので、ホラー系のゲームアプリが苦手な方はご留意ください。iOS7.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。最後に更新されたのは2016年3月5日で、バージョン1.0.1ではバグが修正されました。

 

多彩なギミック! 進むごとに難しくなる!

筆者撮影


「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」は初心者から中級者を対象としていますが、ステージは進めば進むほど難しくなっていきます。上級者の方には少々物足りないかもしれませんが、ただ謎を解く以外にもコレクションのアイテムがあるためやりこみがいがあります。また、エンディングが2種類あり、一般的な脱出ゲームとは違ってストーリーを楽しみながらプレイすることができます。ちなみに、プレイヤーはおばけとなって隠れている子供たちを探します。家の中や外を探して回って子供たちを見つけてください。おばけがプレイヤーという斬新な脱出ゲームとなっておりますので、気になった方は是非ダウンロードしてみてください。

 

「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」の基本的な遊び方!

筆者撮影


「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」は基本的にタップやスワイプ、スマートフォンを振ったり傾けたりして遊びます。わかりやすいヒント機能もありますので、どうしてもわからない場合はこちらの機能をご利用になってください。なお、ステージ上にはコレクションのアイテムがいくつか隠されていますので、目に見えなくてもタップして探してみてください。たまたま見つかるということもあります。同じ場所でも何か違和感があったら何度もタップしてみてください。何かが起こるかもしれません。また、アイテムによっては画面を拡大させてからギミックが現れることがあるため、隅から隅まで調べてみることをおすすめします。

 

「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」のまとめ

筆者撮影


いかがでしたでしょうか? 「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」に興味を持っていただけましたでしょうか? 「脱出ゲーム 謎解き 寝ない子、誰だ」は、初心者から中級者向けのホラー系脱出アドベンチャーゲームでした。ストーリー性があり、エンディングがノーマルエンドとトゥルーエンドがあるため、一周で飽きることはありません。さらに、コレクションのアイテムもあり、やりこみ要素があります。それでは、最後まで閲覧いただきまして誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...