「MINE - A PORTRAIT MAKER - 似顔絵をオシャレに作ろう!」プロフ画像、写真に飽きたらこれ!オシャレに簡単に似顔絵を作れるアプリ!

「MINE - A PORTRAIT MAKER - 似顔絵をオシャレに作ろう!」プロフ画像、写真に飽きたらこれ!オシャレに簡単に似顔絵を作れるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/23 12:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. ◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」の特徴
  2. ◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」のオススメポイント
  3. ◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」を使ってみた
  4. ◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」をオススメしたい人
  5. ◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」のまとめ

こんにちは。

SNSなどのプロフィール画像に自分の写真を使うのはちょっと嫌だけど、友達からは私だよ!とわかってほしいと思いませんか?

Facebookやinstagram、lineを見ている時、「ん?このプロフ画像誰だ?」なんて人たまにいませんか?

ペットや好きな風景の写真もいいですけど、やはり”私だよ!”とわかってほしいですよね。

そんな時は似顔絵を使ってみましょう!

「MINE - A PORTRAIT MAKER - 似顔絵をオシャレに作ろう!」アプリなら簡単にオシャレな似顔絵を作成することができます!

ここで、そのアプリを紹介しますね!

 

 

◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」の特徴

コンセプトはシンプル、ミニマム、ファッショナブル。

「MINE - A PORTRAIT MAKER」の最も特徴的なのはブラック&ホワイト+キーカラーのアートワークです。

白黒の中にキーカラーを入れることによっておしゃれで印象的な似顔絵になります。

しかも、使えるパーツは300以上!

基本的に無料です!

自分の個性を表現できるアイテムの種類も豊富で、どんなスタイルの人にも使えます。

今までのアプリには無いスタイリッシュなテイストで似顔絵を作ることができますよ!

基本無料アイテムでも十分楽しめますが、かっこいいサングラスやキャップ、かわいいアクセサリーなどが有料で追加できます。

メンズ/レディースの最先端なトレンドアイテムや、様々な感情を表現できるスタンプなどが随時追加されていくので、飽きなんて来ません!

似顔絵が完成したら、そのままinstagramやTwitterに投稿したり、Facebookのプロフ画像に設定したりできます。

 

 

◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」のオススメポイント

 

・微調整が可能!

パーツの位置の微調整が出来るので、かなり似せる事が出来ます!

 

・手書き風がかわいい!

いかにもデジタルで作りました!という感じではなく手書き風なので親しみ感が出ますよ。

 

・友達と編集しあえる!

友達に編集機能を保ったまま似顔絵データの送信が可能です!

交換してお互いの似顔絵をいじり合ったり、友達の似顔絵をコレクションしてみましょう!

 

 

◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」を使ってみた

<アプリ起動>

”START TO MAKE A PORTRAIT”をタップすると、似顔絵作成画面に移動します。

画像:筆者撮影

 

画面が移動したら、男性/女性を選択します。

画像:筆者撮影

 

<似顔絵作成>

画面下のメニューバーから、輪郭、髪型、眉毛、目、鼻、口をそれぞれ選択します。

その他にもえくぼやシワ、アクセサリーの選択もできます。

パーツを拡大・縮小・回転したりして、眉を上げたりタレ目にしたりもできます。

全て指の操作だけで簡単にできるので、どんな表情も自由自在です!

画像:筆者撮影

 

<アクセサリー>

ドラッグとドロップとピンチイン・アウトで位置や大きさを調整します。

サングラスや帽子・ヘアアクセ・ピアス・手などなどいろいろありますよ。

 

左右対称にアクセサリーをつけたいときは、グリッドを表示させれば編集しやすいですね!

 

<スタンプ>

似顔絵の作成が終わったら、お好みでスタンプを使ってみましょう!

画像:筆者撮影

 

操作方法は簡単ですね!

あとはいろいろ試してみて似せれるようにパーツを配置していってくださいね。

 

 

◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」をオススメしたい人

 

・似顔絵描きたいけど、絵が下手な人!

絵が下手でも大丈夫!パーツを選んで配置していくだけです!

 

・プロフ写真、変えたいけどピンとくる写真が無い人!

似顔絵です!オシャレな似顔絵を使って他の人と差をつけちゃえ!

 

・友達とオシャレに遊びたい人!

友達とゲームはやりたくないけど、何かしたい!なんて時に、楽しめますよ!

お互いを作成して見せ合いっこしたり、編集したり遊んでみてください。

 

 

◇「MINE - A PORTRAIT MAKER」のまとめ

いかがでしたか?

似顔絵アプリはいろいろありますが、この「MINE - A PORTRAIT MAKER」が一番スタイリッシュでオシャレな似顔絵作成アプリだと思います!

300以上もパーツがあるので、思い通りにカスタマイズできますね。

自分の似顔絵を作って、SNSのプロフ写真で使ってみたり、友達の似顔絵を作成してあげて、プレゼントしてみたりと使い方はいろいろあります!

基本無料でも十分ですが、カラーパレットが有料なので、もっと楽しみたい!という方はアップグレードしてみてください!

簡単に似顔絵を作成できるアプリ「MINE - A PORTRAIT MAKER」気になる方は是非ダウンロードしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...