ショッピングアプリ「ROOM」でお気に入り商品を投稿しよう!

ショッピングアプリ「ROOM」でお気に入り商品を投稿しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 14:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 楽天で取り扱う商品を紹介できるアプリ
  2. ポイントが貰えてお得!
  3. どうやって使うの?
  4. 楽天市場を利用するなら合わせて利用したいアプリ
  5. ネットショッピングをより便利に楽しもう!

普段から楽天市場で買い物をするという方は、「ROOM」というアプリを使ったことはありますか?

楽天市場の商品を他の人に紹介したり、お気に入りリストに登録できるアプリです。

自分が紹介した商品を他の人が購入すると、楽天スーパーポイントがもらえます。

楽天市場で使えるポイントが貰えるお得なアプリなので、よく楽天市場を利用している方におすすめです。

今回は楽天市場のお気に入り商品を紹介したりリストにできる、便利なショッピングアプリ「ROOM」について紹介します。

SNSなどでオシャレな家具を投稿している方のおすすめ商品を見ることもできるので、自分の買い物の参考にするのも良いでしょう。

それでは早速、おすすめポイントや特徴を紹介していきます。

楽天で取り扱う商品を紹介できるアプリ

画像:著者撮影

「ROOM」は無料で楽しめるアプリで、楽天市場で自分が気に入った商品を他の人に紹介することができます。

楽天で取り扱っている商品でお気に入りの物を見つけ、自分のページで紹介する仕組みになっています。

自分のページを通して他の人が同じ商品を購入すると、紹介した人にポイントが入るのでとてもお得です。

簡単な会員登録をするだけで、すぐに利用開始できるのも嬉しいポイントです。

楽天市場で自分のお気に入りの商品がなかなか見つからないという方も、このアプリを利用すれば気に入った商品がきっと見つかるでしょう。

人に紹介するだけでなく、他の人の商品紹介を参考にしながら買い物をすることもできるので楽しいです。

ポイントが貰えてお得!

画像:著者撮影

「ROOM」の一番のおすすめポイントは、紹介した商品が購入されると楽天スーパーポイントがもらえるということです。

自分のページを通して誰かが商品を購入してくれると、楽天スーパーポイントが貯まるという仕組みになっています。

貯めたポイントで、さらに買い物を楽しむことができるのでお得です。

また、レビューと共に商品を探せるのも便利です。

このアプリで紹介されている商品は、どれも紹介している方が実際に使っている商品です。

そのため、実際に使った感想と共に商品を探すことができます。

実際に使った感想はとても参考になるので、迷っている商品があったらチェックしてみましょう。

さらに、自分のお気に入りリストが作れるのも便利です。

気になった商品や気に入った商品はリストに入れておきましょう。

買いたいときに再度探す手間がなくなります。

どうやって使うの?

画像:著者撮影

ここでは「ROOM」の使い方を詳しく紹介します。

アプリを起動すると、すぐに他の方の投稿写真が更新順に表示されます。

気になる商品をタップすると、商品の説明や値段などの詳細が表示されます。

さらに気になったら「いいね」ボタンを押してみましょう。

「my ROOM」にある「いいね」ボタンを押すと、自分が「いいね」した商品が追加されていくので後で見返す際に便利です。

商品を探す場合は、画面上のキーワード入力欄に直接記入するか「興味あるジャンルで絞る」ボタンからジャンル別に検索してみましょう。

さらにメニューバーの「見つける」ボタンから、ランキングやおすすめユーザーを見ることもできます。

商品を購入したいときは、商品詳細ページにから楽天ページに飛ぶことができます。

自分のおすすめ商品を投稿したいときは、メニューバーの「+」ボタンを押して「コレクション作る」を選択します。

さまざまな項目を記入するページが表示されるので、ジャンルや値段や説明などの詳細を記入しましょう。

楽天市場を利用するなら合わせて利用したいアプリ

画像:著者撮影

「ROOM」は楽天市場をよく利用する方に特におすすめです。

ポイントが貯まったり、他の人がおすすめしている商品をチェックできるので買い物がより楽しくなるでしょう。

また、SNSが好きな方にもおすすめです。

SNSのように写真を投稿しながら商品を紹介できるので、いろいろな楽しみ方ができるでしょう。

見ているだけでも楽しいアプリなので、楽天市場をあまり使ったことがないという方もぜひチェックしてみてください。

ネットショッピングをより便利に楽しもう!

「ROOM」は、ネットショッピングに良さを活かした楽しいアプリです。

楽天市場をよく利用する方だけでなく、他のネットショッピングを利用している方もぜひチェックしてみてください。

アプリは誰でも無料で使うことができるので、気軽に楽しめます。

ROOM公式

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...