「楽天市場」でなら楽々買い物&ポイント貯まってお得!

「楽天市場」でなら楽々買い物&ポイント貯まってお得!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/24 23:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. アプリで楽々買い物できる
  2. アプリで買い物するとポイントアップ
  3. 簡単な操作で買い物が完結
  4. お得にポイント貯めるならこのアプリ!
  5. アプリを使えば買物がもっと楽しい&お得に

ファッション物や食品、日用品にブランド品など幅広い商品を取り扱っている「楽天市場」がアプリになって登場しました。

毎回ホームページにアクセスしなくても、アプリを開くだけで簡単に買い物が楽しめるので便利です。

今回は手軽に買い物ができるだけでなく、ポイントが貯まる&使えてお得なアプリ「楽天市場」を詳しく紹介します。

アプリのインストールは無料なので、誰でも気軽に試せるでしょう。

分かりやすいデザインも魅力のひとつです。

アプリ限定のポイントアップキャンペーンなどもあり、お得に利用することができます。

アプリで楽々買い物できる

画像:著者撮影

「楽天市場」は、大手通販サイトの楽天で手軽に買い物ができるアプリです。

取り扱いの商品も幅広く、豊富なジャンルのアイテムが取り揃えられているので欲しいものがきっと見つかるでしょう。

検索機能を使えば欲しい商品がさらに探しやすくなります。

アプリを使う場合、購入までのステップも短いので楽に買い物を済ませられます。

さらに、アプリを利用して商品を購入すると通常のサイトで購入するよりもポイントがアップするというお得な情報もあるので要チェックです。

普段から楽天をよく利用するという方は、ぜひチェックしてみてください。

アプリで買い物するとポイントアップ

画像:著者撮影

「楽天市場」のアプリで買い物をすると、通常の楽天サイトで商品を購入するよりもお得にポイントを貯めることができます。

アプリの場合、サイトでの購入と比べてポイントが+1倍貯まります。

同じ商品を同じ値段で購入するなら、ポイントが多い方がよりお得になります。

アプリを開くと、自分の保有しているポイントや会員ランクがすぐに分かるのも便利です。

さらに母の日や父の日、クリスマスなどのイベントなどにアプリ限定でポイントアップキャンペーンを行っています。

また、指紋認証システムも便利です。

指紋認証システムを使えば、セキュリティも万全です。

設定から 「IDで認証する」をONにするだけで、簡単に設定できるのもおすすめポイントです。

このシステムを利用すると商品購入時などにIDやパスワードを入力する必要が無くなるので、より手軽に買い物ができるでしょう。

簡単な操作で買い物が完結

画像:著者撮影

ここでは、「楽天市場」の基本操作について詳しく紹介します。

まず、欲しい商品を探すときは画面上のキーワード記入欄より直接記入して検索できます。

欲しいものが特定されていない場合は、ジャンルや価格帯などの細かい情報から検索する方法も便利です。

また、ランキングでは売れ筋商品が紹介されているので買い物の参考になるでしょう。

購入したい商品が決まったら、商品詳細ページから「買い物かごに入れる」ボタンを押してみましょう。

楽天会員だと住所などの情報を入力する手間はありませんが、会員でない場合は入力する必要があります。

必要な情報を入力していき「購入が完了しました」ボタンがでたら、購入できた証拠なので商品が届くのを待ちましょう。

お気に入りの商品はシェアすることもできるので、合わせて活用してみてください。

お得にポイント貯めるならこのアプリ!

画像:著者撮影

「楽天市場」はよく楽天の通販を利用する方はもちろん、ポイントでお得に買い物をしたい方におすすめのアプリです。

アプリを使えばポイントをよりお得に貯めることができ、貯まったポイントでさらに買い物を楽しむことができます。

また、ネットショッピングは面倒と感じている方にもおすすめです。

楽天への会員登録を済ませ、指紋認証機能を活用すれば面倒な入力なしでネットショッピングを楽しめます。

これまでサイトで買い物をしていた方も、この機会にアプリに移行してみてはいかがでしょうか?

アプリを使えば買物がもっと楽しい&お得に

今回は楽天での買い物がアプリで楽しめる「楽天市場」について紹介しました。

今まで楽天をよく利用していた方も、アプリを活用すればより便利かつお得に利用できるでしょう。

アプリ限定のキャンペーンなどもありますので、こまめにチェックすることをおすすめします。

無料で使えるアプリなので、ぜひ一度試してみてください。

楽天市場公式

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...