「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」~街角の求人張り紙を簡単閲覧!

「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」~街角の求人張り紙を簡単閲覧!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/24 23:35
関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人 求人情報・仕事を探す
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」は、誰でも求人情報を投稿できる!
  2. 「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」のおすすめポイント
  3. 「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」で求人情報を探してみた!
  4. 「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」はこんな人におすすめ!
  5. 「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」のまとめ

アルバイトや仕事を探すときに、ネットや求人誌を利用した探す人も多いでしょう。しかし、「どの求人誌もサイトも同じような掲載情報ばかり」「住んでいる地元の求人数が少ない」ということも少なくありません。そんなときに役立つのが、「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」です。このアプリは自分の生活エリアを中心に検索ができ、誰でも簡単に求人情報を投稿できます。ここでは「ぽけじょぶ」についてご紹介しましょう!

「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」は、誰でも求人情報を投稿できる!

画像:著者撮影

「ぽけじょぶ」は、自分の住んでいる地域の求人を、根こそぎ探せる求人アプリです。このアプリが他の求人アプリと違うのは、街角で見つけた求人張り紙を撮影して、誰でも簡単に投稿できちゃうところです。求人情報誌やサイトには掲載されていないような情報が投稿されていることも多いので、自分の求めていた求人や穴場情報に出会えるかも!?自分がわざわざ足を運ばなくても簡単に求人張り紙を閲覧できるのは、とってもありがたいですよね。

「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・GPS機能搭載
GPS機能を使って、現在地の求人をマップから閲覧することができます。マップを指でスライドするだけの簡単操作で探せるのも嬉しいですよね。また、「求人はりがみ」の機能を使えば、アプリに投稿されている近隣の求人情報を、一覧で確認することも可能です。
・条件検索機能
アプリ内の「条件検索」の機能を使えば、エリアや市区町村または、駅・線路を絞って検索をかけることができます。また、求人先のジャンルや希望する給与を絞って探すことも可能です。
・ポイント機能
求人張り紙を撮影してアプリに投稿すれば、ポイントをゲットすることができます。投稿数や応募数によってランキングが更新されるので、学校や会社の行き帰りや、買い物途中など張り紙を見つけたら投稿して、ランキング上位を目指しましょう!求人を探している人にも喜ばれて一石二鳥ですね!

「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」で求人情報を探してみた!

画像:著者撮影

「ぽけじょぶ」のアプリを実際に使ってみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして、起動させる
2.会員登録をする
メールアドレスとパスワードの2つを入力すると、登録したアドレスに仮登録のメールが届きます。記載されているURLに飛んで会員登録完了となります。
3.会員情報を登録
会員情報登録には、ユーザー名を登録するだけで、他の入力は必要ありません。
4.地図をスクロールして掲載情報を探す
GPS機能を使って自動的に近隣情報を読み込んで表示してくれます。エリアを変えて検索したい場合は、画面左上の「条件検索」をタップしてエリア変更をしましょう。猫の足跡マークがあるところが閲覧できる求人です。
5.「求人はりがみ」をタップすると、一覧表示させることが可能
6・求人情報を投稿する場合は、カメラマークのアイコンから撮影

「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ぽけじょぶ」は、こんな人におすすめのアプリです。
・アルバイトや仕事先を探している人
・住んでいる地域の求人を探している人
・求人サイトや求人情報誌に掲載されていないような、穴場な情報を探している人
マップをスライドするだけで求人情報を閲覧できるので、端末操作に自信がない人でも大丈夫です。また、求人情報を投稿すれば、ポイントをゲットできるのでゲーム感覚で楽しみながら利用できるのも嬉しい点ですね。

「ぽけじょぶ 求人張り紙の投稿でポイントが貯まるアプリ!」のまとめ

「ぽけじょぶ」のアプリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?誰でも簡単に求人情報を閲覧・投稿できるのがこのアプリの魅力。地元の穴場求人を探している人は、是非このアプリを使って検索してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人 求人情報・仕事を探す

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...