「Sticky AI」オリジナルスタンプが簡単に作れちゃう!

「Sticky AI」オリジナルスタンプが簡単に作れちゃう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 14:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 自動で背景を認識してくれる!「Sticky AI」の特徴
  2. 「Sticky AI」のおすすめポイント
  3. 「Sticky AI」でスタンプを作ってみた
  4. 「Sticky AI」はこんな方におすすめ!
  5. 誰でも簡単!「Sticky AI」のまとめ

メッセージやSNSチャットで大活躍のスタンプ。今回、スタンプを簡単に作れるアプリをご紹介!背景透過、文字入れ等が簡単!

メッセージのやり取りの中でスタンプを使うと、その時の気持ちを伝えたり和ませたりできて、とても便利ですよね。例えば「よろしくお願いします」というメッセージのみ送信すると、なんだか素っ気なくて冷たいイメージですが、そのあとに「よろしくね♪」のような可愛らしいスタンプを使うことで一気に和みます。

これからは自分でスタンプを作る時代!無料アプリ「Sticky AI」を紹介いたします。


自動で背景を認識してくれる!「Sticky AI」の特徴

画像:筆者撮影

 

「Sticky AI」は、人工知能を利用してオリジナルのセルフィーステッカー作りをお手伝いしてくれます!普通のスタンプでも動くスタンプでも簡単に作ることできます!

写真は自動で背景が認識され、背景透過、色付けも自由自在。写真を漫画のように加工することもできます。もちろん文字入れもできるので、ユニークなスタンプが作れますよ。作ったスタンプはそのままSNSチャットに使用することもできますし、カメラロールに保存しておくこともできます。メッセージやSNSチャットをもっと楽しみましょう!


「Sticky AI」のおすすめポイント

背景の認識が高性能すぎる!

自分でスタンプを作るとき、一番やっかいなのが背景。草原など美しい景色が広がっていて「そのまま使いたい!」というのであれば話は別ですが、大抵の場合は「背景を消したい!」というのが一般的ですよね。筆者も今までスタンプを作ったことがありますが、他のアプリで人物の部分だけ指でなぞって切り抜いたり、背景をちまちま消したり・・・とても大変な作業でした。

このアプリでは、そんな面倒な作業があっという間にできちゃいます!これなら、メッセージのやり取り中に、「今、こんなスタンプがあったらいいな!」を叶えてくれると思います!

 

シンプルイズベスト!

写真加工や背景の色替えの機能は備えているものの、基本的には写真を選んで背景を決めて文字を入れるだけ!とてもシンプルです!余計なボタンなどないので使いやすいと思います。


「Sticky AI」でスタンプを作ってみた

写真を選ぶ

画像:筆者撮影

 

まずスタンプにしたい写真を撮ります。画面下部の「^」マークをタップすればカメラロールに保存されているものから選ぶこともできます。今回はこちらの女性の写真を使ってみようと思います。

 

背景を認識

画像:筆者撮影

 

写真を選ぶと、あっという間に自動で背景が認識されます!今までこの作業にどれだけ時間がかかっていたことか・・・。本当に感動です!!

 

画像編集

画像:筆者撮影

 

いろいろ編集してみましょう!物体(今回は人物)をタップすれば画像加工、背景をタップすれば色替え、右上の「T」ボタンをタップすればテキスト入力、その下の人物のマークをタップすれば物体の周りを白く縁取ることができます。今回はすべての機能を使ってみました!可愛い「ありがとう」スタンプの完成~!

 

シェア

完成したスタンプはその場でSNS等にシェアすることができます、今回はとりあえずカメラロールに保存してみました。背景の面積が多めでしたが、自動でトリミングされていい感じになります!


「Sticky AI」はこんな方におすすめ!

スタンプをよく使う方、自分で作ってみたい方におすすめです!

たくさんの種類があるスタンプですが、たまには自分で作ってみませんか?オリジナルの文字を入力することができるので、「やっほ~〇〇だよ!」のように自分の名前をスタンプにしてみてもおもしろいと思います。

きっと友人や家族とのメッセージのやり取りが今までより楽しくなりますよ♪


誰でも簡単!「Sticky AI」のまとめ

以上、「Sticky AI」について紹介いたしました。

このアプリさえあれば、誰でも簡単にオリジナルスタンプが作れます!無料でシンプルなアプリなので、少しでも気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...