初心者でも安心100%クリア可能!【脱出ゲーム迷走の地下室】

初心者でも安心100%クリア可能!【脱出ゲーム迷走の地下室】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム迷走の地下室」ってどんな脱出ゲーム?
  2. 「脱出ゲーム迷走の地下室」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. ヒント機能が搭載で誰でも分かる
  5. 今度こそ全ステージをクリアしよう

初心者向けの脱出デームでも、意外と謎解きが難しくて自力でクリアしたことがない方必見です。今回は初心者の方でも安心して挑戦できる脱出ゲーム「脱出ゲーム迷走の地下室」のアプリについてご紹介します。今度こそ、自力で謎解きをしてクリアしましょう。

「脱出ゲーム迷走の地下室」ってどんな脱出ゲーム?

画像:著者撮影

脱出ゲーム迷走の地下室は、目が覚めたらそこは薄暗い部屋のような場所だった。何故ここにいるのかも解らない。迷い込んでしまった不思議な地下室は謎だらけ。あなたはこの謎を解いて地下室から脱出する事ができるのか?空いている時間にちょこっと遊べるくらいのステージがいくつかあるので、ささっと遊べるのも魅力なゲームです。このアプリは脱出ゲーム初心者でも楽しめる内容となっており、ステージクリア後にも楽しめる要素が満載。難易度も丁度よい設定にされているので、これまでの脱出ゲーム系アプリは苦手だという方や、脱出ゲーム初心者の方、今まで脱出ゲームをあまり遊んだ事がないという方でも十分に遊べるゲーム内容となっております。

「脱出ゲーム迷走の地下室」の遊び方

画像:著者撮影

アプリの基本操作は画面をタップするか、動かしたいものがあればスワイプスるだけです。これまでの初心者向けの脱出ゲームより更に操作が少ないので初心者の方でもすぐに遊べますよ。また、脱出ゲームと言ったら謎解きをしてゲームを進めていくイメージがありますよね。ただ、今回の「脱出ゲーム迷走の地下室」ではそんなに謎解き要素も多くありません。一つの謎解きをクリアできればステージクリとなるので、あれこれ悩む必要もありません。脱出ゲームに慣れていなくてもスラスラ解けてステージも進めそうですよ。もちろん、ステージが進むにつれ難易度も上がるので、ステージクリア目指して頑張りましょう。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

謎解きのポイントは、瞬時に閃こうです。画面をパッと見て、ささっと解ける問題が多く出題されます。謎解きをするのに考え込んでしまうと案外分からなかったりします。「脱出ゲーム迷走の地下室」ではステージをクリアすると次のステージに挑戦できるシステムなので、ステージが進むにつれ難易度が上がるのもそうですが、同時に疲れが溜まっていることもあります。そんなん時は一息入れてから再度謎解きに挑戦すると、先ほどとは違った観点で見ることができるかもしれませんよ。画面をタップして調べるところは少なく、謎解きクリアがメインなので考え方を柔軟にしていきましょう。

ヒント機能が搭載で誰でも分かる

画像:著者撮影

「脱出ゲーム迷走の地下室」には、謎解きに行き詰まってしまった人のために、ヒント機能が搭載されています。ヒントは画面左上のボタンをタップすると見ることができます。ヒントには通常のヒントと究極ヒントがありますが、究極ヒントはサーバーが存在していない可能性もあります。その場合は少々面倒でもネットで検索して究極のヒントとなる攻略を参考にしましょう。最初は通常ヒントを参考に謎解きに挑戦しましょう。それでも無理な場合には、究極ヒントを参考にステージクリアをしましょう。このヒントがあれば、誰でも100%謎解きがクリアできるので、ステージ全制覇も夢ではありませんよ。

今度こそ全ステージをクリアしよう

これまでの脱出ゲームに挑戦してもクリアできない。といった経験をしたなら、今回こそは全ステージクリア目指してみよう。ヒント機能が搭載されているので謎解きも進めやすいので自力でなんとかクリアできるかもしれませんよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...