「脱出ゲーム森の廃墟」は脱出ゲーム初心者でも楽しめる!

「脱出ゲーム森の廃墟」は脱出ゲーム初心者でも楽しめる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム森の廃墟」特徴的な部分
  2. 「脱出ゲーム森の廃墟」解説
  3. 「脱出ゲーム森の廃墟」序盤
  4. 「脱出ゲーム森の廃墟」はこんな人におすすめ
  5. 「脱出ゲーム森の廃墟」まとめ

「脱出ゲーム森の廃墟」特徴的な部分

森の廃墟を舞台とした脱出ゲームです。

簡単なステージから難易度の高いステージまで豊富なステージ構成が特徴です。

このアプリの配信元はほかにも脱出ゲームを配信しているようで、「脱出迷走の地下室」も同時にクリアすることで完全にクリアでき、地下室と廃墟からの脱出というつながりを持った世界観を味わうこともできます。

 

「脱出ゲーム森の廃墟」解説

目が覚めたらそこは廃墟の中だった。何故ここにいるのかも解らない。迷い込んでしまった不思議な廃墟は謎だらけだった。あなたはこの謎を解いて廃墟から脱出する事が出来るか!?

このゲームは、脱出迷走の地下室と両方クリアする事で完全クリアする事が出来ます。

暇な時間に遊べるくらいのステージがいくつかあります。このアプリは脱出ゲーム初心者でも楽しめる内容となっております。

ステージクリア後にもお楽しみがあります…。

最初はただドアを開けるだけ、でもだんだん仕掛けが増えていきます。

難易度も丁度よい設定にしておりますので、これまで脱出ゲーム系のアプリはちょっと苦手という方や、脱出ゲーム初心者の方、今まであまりやった事がないという方でも十分に遊べるゲーム内容となっています。

 

「脱出ゲーム森の廃墟」序盤

画像:著者撮影

最初は扉を開けるだけという簡単なステージです。

画像:著者撮影

ステージ4では計算などの要素も出てきます。

基本的な操作は、タップによる選択、ドラッグによるオブジェクトの移動です。

オブジェクトを移動させることで扉を開けることができたり、オブジェクトの下敷きになっているアイテムを取得できます。

オブジェクトがない場合も画面をタップすることによって何らかの変化が起こることもあるので、諦めずに何らかの操作をしてみましょう。

画像:著者撮影

また、どうしても行き詰った場合には、ヒントを見ることができます。

このヒントについいてですが、究極のヒントが仕様としてブラウザアプリに移動して専用ページで見ることができるようです。

画像:著者撮影

しかし、2017年8月現在「サーバが見つかりません」と表示されるだけで究極のヒントを見ることはできません。

 

「脱出ゲーム森の廃墟」はこんな人におすすめ

脱出ゲームを楽しみたい方

スマートフォン向けに数多くの脱出ゲームアプリが配信されていますが、この「脱出ゲーム森の廃墟」は基本的な脱出ゲームです。

また、この配信元がほかに配信している脱出ゲームとの関連もあるので、より多くの脱出ゲームを楽しむことができます。

 

脱出ゲームにあまり慣れていない方

脱出ゲームアプリは数多く配信されており、脱出ゲームの難易度の幅広いものとなっています。

しかし、この「脱出ゲーム森の廃墟」で出てくるものは簡単なものから始まり徐々にステップアップしていくので、脱出ゲームの中では、比較的簡単なものです。

いままでに脱出ゲームのプレイ経験があまりない方にもお楽しみいただけます。

スキマ時間にゲームを楽しみたい方

ステージの編成は細かく分かれています。途中から再開する場合はスタート画面にある「ステージ」をタップしてください。

任意のステージを選択でき、そこからスタートできます。

脱出ゲームの特性上、前のステージでの展開が次のステージの攻略に必要になる場面はありますが、プレイ間隔がよほど長く開くというようなことがない限りは、問題なくプレイできます。

 

「脱出ゲーム森の廃墟」まとめ

この「脱出ゲーム森の廃墟」は、脱出ゲームの経験があまりない方、脱出ゲームをやりこんでいて様々な脱出ゲームをやりたい方、どちらの方にもおすすめできるゲームです。

ステージも細かく分かれているので、スキマ時間にやるのもよし、できるところまで一度に進めるもよし、様々なプレイスタイルに対応しています。

ぜひ一度この「脱出ゲーム森の廃墟」をインストールしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...