イチジクから始まる怪異! 「脱出ホラー いちぢく」

イチジクから始まる怪異! 「脱出ホラー いちぢく」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. ちょっと変わった脱出ホラー!
  2. イチジクを壁にぶつけるところからストーリーが始まります!
  3. 「脱出ホラー いちぢく」の基本的な遊び方!
  4. 「脱出ホラー いちぢく」のまとめ

皆さんはスマートフォンでゲームをプレイすることがありますか? スマートフォンが普及している現代、ゲームアプリはストア上に溢れんばかりの種類が存在します。ゲームアプリを選ぶのに悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もスマートフォンでゲームをする時は、主に話題のものや流行のものをプレイしています。ですが、その種類の多さから何をプレイしようかと迷ってしまいます。
ところで、皆さんは脱出ゲームがお好きですか? ゲームアプリの中でも特に脱出ゲームが好きな皆さんには「脱出ホラー いちぢく」という脱出ゲームをおすすめしたいと思います。今回は「脱出ホラー いちぢく」をご紹介させていただきます。それでは、どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

ちょっと変わった脱出ホラー!

筆者撮影


「脱出ホラー いちぢく」は、イチジクがモチーフとなった脱出ホラーゲームです。デベロッパはyogreen、カテゴリはゲームです。サイズは94.4MBとかなり小さいため、スマートフォンの空き容量が残り少ない場合でもダウンロードしてご遊戯いただけます。対応している言語は日本語と英語、販売元はyo okadaです。以下の理由から年制限指定9+となっております。まれに軽度なホラーまたは恐怖に関するテーマが含まれますので、そういった要素に抵抗がある方はご注意ください。iOS6.0以降に互換性があり、iPhone、iPad、iPod touchに対応しています。最後に更新されたのは2016年4月20日で、バージョン1.1では一部のバグとエンディングのテキストが修正されました。

 

イチジクを壁にぶつけるところからストーリーが始まります!

筆者撮影


「脱出ホラー いちぢく」のあらすじを簡単にご紹介させていただきます。主人公となるプレイヤーは新しいアパートに引っ越し、数日を過ごして静かな環境を気に入っていました。部屋は202号室。ある日、主人公は手を滑らせてイチジクを壁に強くぶつけてしまいます。すると、隣の部屋から壁を強くたたかれます。それ以降、隣の部屋が気になるようになります。手を滑らせてイチジクを壁にぶつけるというあり得ないところから怪異が始まりますが、ホラー要素は少なめとなっております。操作は非常に簡単で、謎解きの難易度も非常に優しいです。

 

「脱出ホラー いちぢく」の基本的な遊び方!

筆者撮影


「脱出ホラー いちぢく」の遊び方はごく単純! 左下にある十字キーをタップして操作します。気になる場所まで十字キーで移動し、右下にエクスクラメーションマークが現れたらタップしましょう。謎解きのカギになる場合があります。また、部屋の中には手に入るアイテムがあり、一部の場所で使えるためどこで使うのかというのも考える必要があります。ストーリーには効果音が関係し、音量を大きくしてプレイされるとより楽しむことができます。エンディングにはバッドエンドとトゥルーエンドがあり、プレイヤーの行動次第で結末が変わります。詳しい説明を確認したいという方は、「脱出ホラー いちぢく」の中にあるヘルプをご覧になってください。

 

「脱出ホラー いちぢく」のまとめ

筆者撮影


いかがでしたでしょうか? 「脱出ホラー いちぢく」の魅力が伝わりましたでしょうか? 「脱出ホラー いちぢく」は、イチジクから始まる風変わりなホラー脱出ゲームでした。バッドエンドとトゥルーエンドの2種類のエンディングがあるため、簡単な謎解きでも飽きることなくやりこむことができます。十字キーで操作するというRPG風の雰囲気もあり、RPG好きの方にもおすすめできます。ストーリーを楽しみながらプレイしてください。
「脱出ホラー いちぢく」が気になったという方は是非ともダウンロードしてプレイしてみてください。それでは、最後まで閲覧いただきまして誠にありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...