「産直ナビ」で全国の特産品やお土産が一目瞭然

「産直ナビ」で全国の特産品やお土産が一目瞭然

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 14:58
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内の観光ガイド
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「産直ナビ」画像付きで分かりやすい
  2. 「産直ナビ」のおすすめポイント
  3. 「産直ナビ」を実際に使ってみた
  4. 「産直ナビ」はこんな人におすすめ!
  5. 「産直ナビ」のまとめ

旅行に出掛けた時、お土産で困った経験はありませんか?初めて行く土地や道中に寄った地域だと「何が特産品かわからない」といったこともあるかと思います。そんな時に活躍してくれるのがiPhoneやiPadで使える「産直ナビ」です。全国各地の特産品が、都道府県、カテゴリ毎に表示されていて、一目で選択した地域の特産品やお土産が分かります。初めての土地への旅行でも、その地域の特産物が簡単に調べられるので便利です。

「産直ナビ」画像付きで分かりやすい

画像:著者撮影

「産直ナビ」は画像付きで地域の産直品の紹介をしています。画像・収穫時期・主な販売地域・説明の4項目が表示されていて、どんな物が何処の産直品なのかが一目でわかり便利です。さらに詳しく調べたい場合は同じ画面からGoogleやWikipediaのWEBページに移動して調べることができます。旅行といえば「お土産」ですよね。「産直ナビ」は旅行前にお土産の情報収集や、旅行先で産直品を調べるのに大活躍してくれます。

「産直ナビ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「産直ナビ」のおすすめポイントは以下の通りです。
・全国の特産品が確認できる
・地域別、カテゴリ別に分類されているので探しやすい
・WEBページに移動してさらに詳しく調べることができる
・販売地域を地図表示させれる
・楽天市場で商品の検索ができる
・ブックマーク登録ができるのでお気に入りの物品はいつでも見ることができる
「産直ナビ」は全国のエリアからカテゴリ別にその地域の特産物を簡単に検索することができます。「水産品」「菓子・スイーツ」「麺類」「農産品」など12種類のカテゴリが用意されていて、探したい物品が簡単に見つけられるので便利です。またさらに詳しく知りたい場合には「産直ナビ」から直接GoogleやWikipediaのWEBページに移動することができます。Safariを開く手間なくWEBページが見れる優れものです。

「産直ナビ」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

「産直ナビ」の利用イメージをご紹介します。
・「産直ナビ」をインストール
アプリを起動後はすぐにエリア選択画面が表示されます。
・エリア選択
東北や首都圏、山陰や九州など調べたいエリアをタップします。
・都道府県選択
次は選択したエリアの都道府県をタップします。
・カテゴリ選択
水産品や農産品、スイーツやB級グルメなどカテゴリ分けされた中から選択します。
・特産品の選択
カテゴリの中に入ると、産直品のリストが表示されます。
・WEBページへの移動
気になる産直品のページ上部にある「WEB」をタップすると、「Google」と「Wikipedia」を選択する画面が出ます。お好きな方を選択してさらに詳しく特産品の情報を調べることが可能です。
・地図表示
「地図」をタップすると主な販売地域がマップで表示されます。
・楽天市場で探す
「楽天」をタップすると、楽天市場で商品の取り扱いがある場合には商品が表示され購入などが可能です。

「産直ナビ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「産直ナビ」は以下に当てはまる方に特におすすめします。
・旅行が好きな人
・お土産に困ったことがある人
・特産物に詳しくない人
・産直品を取り寄せたい人
・特産物のことを詳しく調べたい人
難しい操作や文字の入力がなく、iPhoneの操作が苦手な人でも簡単に産直品を調べることができます。そのため、幅広い年齢層から支持されているアプリです。「お土産はその地域の特産物がいい」「お気に入りの特産物を取り寄せたい」こんな方は「産直ナビ」を試してみてはいかがでしょうか。

「産直ナビ」のまとめ

お土産を選ぶのは結構大変ですよね。何を選んだらいいか迷った時は「産直ナビ」を利用して地域の特産品を探してみてはいかがでしょうか?「産直ナビ」は地域やカテゴリを選択するだけの簡単操作です。「こんな特産品もあるんだ!」と見ているだけでもワクワクします。

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 国内の観光ガイド

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...