盛ってる感なし!自然な仕上がりで可愛く自撮りできるカメラアプリ6選

盛ってる感なし!自然な仕上がりで可愛く自撮りできるカメラアプリ6選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 16:23

    目次

  1. さりげなく可愛く自撮りを盛る方法
  2. 自撮りを自然に可愛く見せてくれるカメラアプリ
  3. カメラアプリを変えてもっとかわいい自分を!

 

SNSなどを通じて、友達と写真を共有する際、可愛く撮れた自撮り写真を投稿したい、という方は多いのではないでしょうか。

今では、さまざまな写真加工アプリが配信されているため、納得いくまで写真を盛ることも、簡単に行えるようになりました。

ですが、盛り過ぎた結果、自分とはまったく違う顔になってしまったり、かなり不自然な写真になってしまうのは避けたい、と感じる方もいることでしょう。

そこでここでは、自撮り写真を自然な形で可愛くしてくれる、おすすめのカメラアプリを6つ紹介します

上手な盛り方についても紹介していくので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

 

画像:著者撮影

 

さりげなく可愛く自撮りを盛る方法

自撮り写真を可愛くしたいけど、加工していることに気づかれたくはないという方でも、ちょっとした工夫次第で素敵な写真にすることができます。

 

少しだけ加工する

写真は、明るさを変えるだけでも、まったく違う印象を与えることができます。

画像の明るさをバランスよく調整すれば、写真がより華やかになり、イメージも違ってくるのではないでしょうか。

フィルターをかけて、雰囲気をさりげなく修正することでも、写真を一段とおしゃれに仕上げることができるでしょう。

 

盛れる角度や写り方を研究する

自撮り写真を撮影する際、角度やポーズを工夫すると、非常に可愛い写真にすることが可能です。

自分が一番綺麗に写る角度を、鏡などを見ながら研究しておきましょう。

上からの角度で写真を撮ると、上目遣いでフェイスラインがすっきりとした印象になり、下からの角度で撮影すれば、大人っぽくセクシーな印象を与えることができます。

左右どちらから撮るかによっても、写り方が変わってくるので、あなたお気に入りの角度を見つけてみてください。

小物や手などで、顔の顎ラインが一部隠れるようにポーズをとり、小顔に見せる方法も効果的です。

 

デフォルト以外のカメラアプリを使う

頻繁に自撮り写真を撮影するという方には、スマホのデフォルトカメラではなく、カメラアプリを利用するのがおすすめです。

便利な加工機能がたくさん搭載されており、撮った写真をその場ですぐに加工することが可能です。

操作が簡単で気軽に使えるものが多く、上手く活用すればストレスなく写真を楽しむことができるでしょう。

 

自撮りを自然に可愛く見せてくれるカメラアプリ

アプリストアには数多くのカメラアプリがあるため、いったいどのアプリを使えば自撮り写真が自然に盛れるのか、選択に迷うところではないでしょうか。

ここからは、そんな方におすすめのカメラアプリを厳選して紹介していきます。

 

撮るだけで美肌になれる-Bestie

 

画像:著者撮影

 

『Bestie』は、美肌フィルターによって、簡単に綺麗な写真を撮ることができる、自撮り用の無料カメラアプリです。

明るさの調整や美肌補正は、画面を上下にスワイプさせるだけで行うことができ、画面を左右にスワイプさせれば、フィルターを変更することが可能。撮りたいと思ったときに、いつでも手早く自撮りをすることができるでしょう。

可愛いスタンプやステッカーも豊富に揃えられているので、遊び心を効かせたコミカルな写真も、簡単に作ることができるはずです。

オートミラーやタイマー、夜間モードなど、撮影を便利にする機能がたくさん搭載されており、複数の写真を組み合わせたコラージュも手軽に作成することができます。

 

Bestie 公式サイト

 

ナチュラルで加工感なく盛れる- Wonder Camera

 

画像:著者撮影

 

自撮り写真をより自然に、かつ可愛く仕上げたいという方には、無料カメラアプリ『Wonder Camera』がおすすめです。

おしゃれな雰囲気を演出してくれる、さまざまなフィルターが用意されているだけでなく、目のクマを目立たなくしたり、肌を補正したりと、いろいろな加工を施すことができます。

しかも編集後の写真が、加工をしていないようなナチュラルさを感じさせるところもとても魅力的で、自撮り写真を自然に盛りたい、多くのユーザーたちから人気を集めています。

お好みのフィルターを選択して、自撮り写真を撮影したら、「Beautify」をタップして気になる場所を補正してみてください。

日本語対応はされていないのですが、操作方法もシンプルなので、迷わず編集を楽しめることでしょう。

 

まるでプロが撮影したみたいに盛れる-ProShot

 

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/proshot-raw-dslr-controls-video/id924438909?mt=8

 

自撮り写真だけでなく、細かいところにまでこだわった、本格的な写真撮影を楽しみたいという方は、有料カメラアプリ『ProShot』を試してみてはいかがでしょう。

iosでは480円、Androidでは450円で購入することができます。

撮影モードには、シャッタースピードやホワイトバランス、ISO感度を自由に設定することができる「マニュアル」モードや、アプリが自動ですべての設定を行ってくれる、「オート」モードなどが搭載されています。

カメラに詳しい方はもちろん、知識のない初心者の方でも、満足できる綺麗な写真を撮ることができるでしょう。

画面右上にある「M」のマークをタップして設定できるので、あなたの撮影スタイルに合わせてモードを選択してみてください。

 

ProShot 公式サイト

 

友達の顔も美肌にできる-YouCam Perfect

 

画像:著者撮影

 

無料アプリ『YouCam Perfect』では、写真の撮影や編集の他、ファッションやコスメなどについて、最新のトレンド情報をチェックすることができます。

お気に入りのブランドやユーザーのアカウントをフォローして、たくさんのおしゃれな写真をチェックしていきましょう。

撮影の際には、自撮り用や料理用、風景用やアート用など、撮影スタイルに合わせた多彩なフィルターを使用することができ、撮った写真はその場で編集、美顏補正を行うことが可能です。

なんと言っても便利なのは、「自動」をタップすることで、瞬時に美顏補正してくれるところではないでしょうか。

編集中に右上に表示される「比較」をタップすれば、元の写真と加工した写真を見比べることができるので、盛り過ぎを防ぐこともできるでしょう。

 

YouCam Perfect 公式サイト

 

7つのレンズで自由自在な自撮りができる-Cymera

 

画像:著者撮影

 

『Cymera(サイメラ)』は、分割レンズや魚眼レンズなど、7種類の撮影レンズを使って、さまざまなタイプの自撮り写真を撮ることができる無料カメラアプリです。

シャッター音を無音にすることもできるので、場所を気にせずどこでも撮影を楽しむことができるでしょう。

アプリには、130種類ものおしゃれなフィルターが用意されており、画面を左右にスワイプさせるだけで変更することが可能です。

写真を撮影すると、そのまま編集画面に移行するので、美容補正やデコで可愛くナチュラルに仕上げてみてください。

出来上がった写真は、FacebookやInstagramなどのSNSに、アプリから直接投稿することができます。

 

Cymera(サイメラ) 公式サイト

 

リアルタイムフィルターで自然に盛れる-Photo wonder

 

画像:著者撮影

 

『Photo wonder』でも、自撮り写真を手軽に加工して、アプリから直接シェアすることができます。

お好みのフィルターを選択して撮影したら、自分の好きなように写真を加工してみましょう。

編集画面で「美顏」をタップすると、気になるクマを消したり、気づかれない程度に小顔にしたりと、さまざまな加工を施すことができます。

フィルターの変更は撮影後に行うことも可能なので、いろいろなフィルターを試して、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

可愛いステッカーやおしゃれなフレームもたくさん揃っており、個性的な自撮り写真を作成したい方にもぴったりの無料カメラアプリです。

 

Photo wonder 公式サイト

 

カメラアプリを変えてもっとかわいい自分を!

自撮り写真を自然に盛りたいという方に利用して欲しい、おすすめのカメラアプリを紹介しました。

どのアプリも、驚くほど綺麗でナチュラルな写真を作ることできるので、撮影するのがどんどん楽しくなってきます。

カメラアプリで可愛く撮った自撮り写真を、ぜひたくさんの友達に披露してみてください。

 

 

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 00:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...