『こち亀 公式連載アプリ』を使って効率よく「こち亀」を読もう!

『こち亀 公式連載アプリ』を使って効率よく「こち亀」を読もう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 14:26
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 『こち亀 公式連載アプリ』で両さんが暴れる姿が見れる!
  2. 『こち亀 公式連載アプリ』のおすすめポイント
  3. 『こち亀 公式連載アプリ』を使って実際に読んでみた!
  4. 『こち亀 公式連載アプリ』はこんな人におすすめ!
  5. 『こち亀 公式連載アプリ』のまとめ

「こち亀」こと、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は週間少年ジャンプで40年間連載していた漫画です。『こち亀 公式連載アプリ』では、アプリで獲得できるポイントを利用し「こち亀」の漫画を毎日1話ずつ読めます。1巻から200巻まである漫画の中から、「テーマ別」「年代別」「キャラクター別」「巻数」から検索できるので、自分の好きな話を読むことが可能です。惜しまれつつ、2016年に連載が終了した「こち亀」ですが、『こち亀 公式連載アプリ』を使えば好きな時に両さんに再び出会えます!

『こち亀 公式連載アプリ』で両さんが暴れる姿が見れる!

画像:筆者撮影

『こち亀 公式連載アプリ』では、アプリで獲得できるポイントを利用し「こち亀」の漫画を毎日1話ずつ読むことが可能です。「こち亀」は40年間続いた漫画なので、冊数も1巻から200巻まであります!その中から、自分の読みたい話を探すのは大変ではありませんか?『こち亀 公式連載アプリ』を利用すれば、「テーマ別」「年代別」「キャラクター別」「巻数」から検索できるため、自分の好きな話を簡単に探して読むことが可能です。また、その週の配信される巻は、ポイント利用で前後の巻も読むことができるので、有効にポイントを利用してみましょう。

『こち亀 公式連載アプリ』のおすすめポイント

画像:筆者撮影

『こち亀 公式連載アプリ』のおすすめポイントは、自分の好きな「こち亀」の話を簡単に探して読むことができることです。1巻から200巻まである漫画の中から、読みたい話を探すのは大変ですよね?『こち亀 公式連載アプリ』では、「年代別」「巻数」はもちろんのこと、「季節や遊び」といったテーマ別から検索が可能です。それだけではなくキャラクター別の検索もできるので、例えば中川や麗子など定番のキャラクターだけではなく4年に一度ほどしか登場しない「日暮熟睡男」などレアなキャラクターの話がすぐに探し出せます。閲覧解除した話については、配信開始から最大7日間読むことができます。このほかにも、『こち亀 公式連載アプリ』限定で行われるスペシャル企画が実施される場合があるので、「こち亀公式サイト」や「週間少年ジャンプ公式サイト」も合わせてチェックするとよいでしょう。

『こち亀 公式連載アプリ』を使って実際に読んでみた!

画像:筆者撮影

『こち亀 公式連載アプリ』を使った感想をいくつか挙げます。
・携帯一つで「こち亀」の色々な話が読めるのが楽しい
「こち亀」は全200巻もあるので、揃えるのが大変です。『こち亀 公式連載アプリ』を利用すれば読みたい時にいつでも読める利点もあります。
・時代背景がわかる
「こち亀」は1976年に週間少年ジャンプで連載がスタートしました。話の中には、両さんや部長の幼少期に流行っていた遊びや昭和20年代頃の浅草・上野の思い出を語る回もあります。昔の日本を知る勉強にもなるかもしれませんね。
・レアなキャラクターに出会える
「こち亀」には数多くのキャラクターが存在します。よく登場する中川・麗子・部長は探しやすいけれど、他のキャラクターはいつどこで出てくるのか探すのは簡単ではありません。しかし、『こち亀 公式連載アプリ』を利用すると「キャラクター別」の検索が出来るのでとても便利です。

『こち亀 公式連載アプリ』はこんな人におすすめ!

画像:筆者撮影

『こち亀 公式連載アプリ』は全ての「こち亀」ファンの人にぜひ利用していただきたいアプリです!おなじみのキャラクターだけではなく、なかなか出てこない個性豊かなキャラクターまでも探し出せます。単行本を全200巻を集めるのは大変ですが、『こち亀 公式連載アプリ』を使えば自分の好きな時に・好きな話を読めるのでおすすめです。「こち亀」をあまり読んだことがない人でも、昔の遊びや乗り物・行事や観光と様々な視点からも漫画が楽しめます。

『こち亀 公式連載アプリ』のまとめ

惜しまれつつ、2016年に連載が終了した「こち亀」ですが、『こち亀 公式連載アプリ』を再び両さんに出会えます。200巻まである漫画の中から、「テーマ別」や「キャラクター別」など色々な検索方法を使い、自分の好きな話を読んでみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...