これでフリマの売上管理も簡単!【フリマの売上管理アプリ-Seller Book 簡単にフリマの売上計算】

これでフリマの売上管理も簡単!【フリマの売上管理アプリ-Seller Book 簡単にフリマの売上計算】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 13:54
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「フリマの売上管理アプリ-Seller Book 簡単にフリマの売上計算」ってどんなアプリ?
  2. 「Seller Book」の便利な機能
  3. アプリの操作方法
  4. みんなの声でさらに便利になる
  5. フリマでの売り上管理はスマートに

フリマアプリで数多くの商品を出品している方、売り上げが細かくて、自己管理ができていない方必見です。今回は、フリマアプリで商品を売り上げている人におすすめの売り上げ管理アプリ「フリマの売上管理アプリ-Seller Book 簡単にフリマの売上計算」をご紹介します。

「フリマの売上管理アプリ-Seller Book 簡単にフリマの売上計算」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「フリマの売上管理アプリ-Seller Book」は、フリマアプリを使って販売する人のために作られた、売り上げ管理アプリです。無料なのに、アプリ内には広告等は設置されておらず、快適に毎日の売上管理を行うことができます。「毎日の入力作業をストレスなく行えることがとても重要」という目線に着目されているので、スマートに売り上げ管理ができそうですね。メルカリなどのフリマアプリで売り上げるものは一つ数百円から数千円と値段もまちまちで、一つ一つ管理するのはとても大変ですよね。パソコンのエクセルに入力するのでさえ面倒だなと感じたりもしますよね。そんな売り上げ管理の面倒な作業を省いて管理できるのがこのアプリの最大の魅力となっています。

「Seller Book」の便利な機能

画像:著者撮影

このアプリにはいくつか便利な機能があります。パソコンいらずでいつでもどこでも売り上げを管理することができます。月毎の売り上げ・コスト・純利益が一目で分かるグラフ表示機能や、スマホのUIに合わせて入力が最適に行える簡単入力もできちゃいます。出品前・出品中・発送準備中・評価待ち・取引完了など、それぞれのステータスをこのアプリで管理することもできます。現役のフリマアプリのセラーと共同開発されたので、必要最低限の機能に絞られています。データの取り出し、読み込み機能があるので端末を買い替えでもデータ移行も簡単です。ずっと使い続けることができるので、過去の売り上げなどもすぐに確認できちゃいます。煩わしい初期登録の必要もないので、購入後即フリマの売り上げ向上にフル活用しちゃいましょう。

アプリの操作方法

画像:著者撮影

アプリの操作方法はいたってシンプルです。売り上げ管理と聞くと、なんだか難しいようにも思いますが、項目を選択してから金額を入力するだけです。商品を記録するのであれば、右上のプラスのマークをタップし、商品を追加します。商品とステータスを入力し、「登録する」で商品をアプリに登録することができます。登録した商品の売り上げや今月の売り上げ状況などはグラフにて確認することができます。グラフは、商品を追加していくことで、自動で算出されるので何かをしなければならないことはありません。これですぐに今の売り上げ状況や、取引状況などを一遍に確認することができます。

みんなの声でさらに便利になる

画像:著者撮影

このアプリでは、元々は写真をつけたり、iPadと同時に使えませんでしたが、アプリの利用者からの声でこれらが実現したのです。これからも気になる箇所や、「ここがこうだったらもっと便利なのに」など、皆さんの声を寄せることでさらに便利なアプリへと進化するかもしれませんよ。過去の売り上げた商品に画像をつけることができるので、鮮明な記録として管理することもできます。また、無料版に対し、有料版のアプリもあります。有料版は、無料版に加えてさらに便利な機能が備わっているので、気になる方は要チェックです。

フリマでの売り上管理はスマートに

「Seller Book」があれば、フリマアプリの売り上げ管理もスマートに行うことができます。パソコンを使わなくても、ここまでしっかり管理できるのはこのアプリならではです。外出先でも移動時でもいつでも使える持ち歩き管理帳をぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...