「釣果記録と釣りコミュニティ「ツリバカメラ」 - 釣り・釣果・釣具・釣り場情報」で釣り記録を共有しよう!

「釣果記録と釣りコミュニティ「ツリバカメラ」 - 釣り・釣果・釣具・釣り場情報」で釣り記録を共有しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 14:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. 「ツリバカメラ」とは?
  2. 「ツリバカメラ」のおすすめポイント
  3. 「ツリバカメラ」を実際に使ってみた!
  4. 「ツリバカメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ツリバカメラ」のまとめ

釣り好きの皆さん!
自分が釣った魚をSNSに投稿しても、みんな釣りが好きなわけでもなく、友人からあまり共感がもらえないという方いませんか?
そんな時は『釣果記録と釣りコミュニティ「ツリバカメラ」 - 釣り・釣果・釣具・釣り場情報』で釣った魚の写真を投稿しましょう!
『ツリバカメラ』なら、きっとみんなから釣った魚の記録を共感してもらえるでしょう。
ここでは『ツリバカメラ』とは、どんなアプリなのか説明をしていきます。

「ツリバカメラ」とは?

著者撮影

『ツリバカメラ』とは、釣り専用のSNSです。
『ツリバカメラ』に投稿してある内容は、全て魚釣りのことばかりです。
ツイッターやフェイスブックで魚釣りの記録を投稿しても、もらえる共感は多くはない人もいると思います。
ですが、釣り好きの人達が使う『ツリバカメラ』ではそんなことはありません!
またどんな魚がどこで釣れるのか、釣り情報も共有できます。
釣り好きの皆さんで、どんどん投稿してたくさんの釣り情報を共有してみませんか?

「ツリバカメラ」のおすすめポイント

著者撮影

『ツリバカメラ』のおすすめポイントは、釣った魚の写真だけではなく、使った餌や道具なども投稿できるところです。
狙う魚にも好みの餌やルアーがありますよね?
ですが、その餌やルアーだけをずっと試しても釣れない時もあると思います。
そこで『ツリバカメラ』に投稿された魚を見てみると、案外違った餌やルアーで釣っているということもあります。
ちょっとしたスランプも『ツリバカメラ』で解決できる、きっかけになるでしょう。
また『ツリバカメラ』で位置情報を設定すれば、どこの海で、どんな魚が釣れたのか表示されるところもおすすめです。
日本地図で表示されるので、もし釣れたポイントの海がわからなくても、地図をズームにするだけでどこの海なのかわかります。
この機能を使えば釣りを始めたばかりでもたくさんの情報を得ることができます!

「ツリバカメラ」を実際に使ってみた!

著者撮影

実際に『ツリバカメラ』を使ってみました。
『ツリバカメラ』はツイッターやフェイスブックのアカウントでもログインができます。
自分の住んでいる都道府県を入力するだけで、同じエリアで設定している人の投稿が優先的に表示されます。
同じエリアなら、釣りのお手本にしやすいですよね!
タイムラインに表示された投稿や、釣果マップなどで情報交換もできます。
画面下に表示されたお知らせをタップすると、ニュースの項目があります。
ニュースの項目には最新の道具情報や、いろんな魚の攻略法などの情報がたくさんあるので、釣り好きの人は、そこをチェックするだけで楽しめそうです。
投稿する時は、画面下にあるカメラをタップします。
そこで写真を選択して、魚の種類やサイズ、餌などを選んで投稿するだけの簡単な操作です!
また、ツイッターやフェイスブックにも連携して投稿できるので、『ツリバカメラ』の良さをどんどん広めることも可能なんです!

「ツリバカメラ」はこんな人におすすめ!

著者撮影

『ツリバカメラ』は、釣り好き人はもちろん、釣り初心者の人にもおすすめしたいです。
『ツリバカメラ』に投稿されているのは写真だけではなく、使った餌や場所など細かいことも投稿されています。
これをお手本にすれば、初心者の人でも何の道具を用意して、どんな風に釣ればいいのか、どこで釣りをすればいいのかなど、お手本にできるからです!
『ツリバカメラ』を使って、釣りの腕をどんどんレベルアップさしてみてください!

「ツリバカメラ」のまとめ

いかがでしたか?
『ツリバカメラ』の説明を聞いてみて、このアプリ使えそう、これなら投稿しても共感してもらえそうなど思われた方は是非『ツリバカメラ』をダウンロードしてみてください!
釣りに興味がある方なら、きっと有効に使えるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...