「ジェットスター」公式アプリ・モバイルチェックインで空の旅がもっと便利に!

「ジェットスター」公式アプリ・モバイルチェックインで空の旅がもっと便利に!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 12:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ご紹介する「ジェットスター」公式アプリは、ジェットスターを利用する人にとって必須のアプリです。フライト検索、予約、モバイルチェックイン、格安チケットの確認、ホテルやレンタカーまでアプリから簡単に手配することができます。

余計な手間と時間を省いて、「ジェットスター」で行く空の旅をもっと快適にお楽しみください。

 

「ジェットスター」のフライト検索と予約

(画像:著者撮影)

「ジェットスター」アプリのフライト検索機能を使うためには、まず位置情報をオンにする必要があります。次に出発地と目的地の空港名もしくは空港コード(羽田空港でしたら、HND)を入力します。往復か片道、大人、子供(2~11歳)、幼児(2歳以上)の人数を入力してフライトを検索します。

 

※ジェットスターでは、保護者なしで子ども(0~11歳)一人だけの搭乗はできませんのでご注意ください。

 

北海道の千歳空港から沖縄の那覇空港まで大人2名でフライト検索してみると、指定した出発日のフライト時間と料金が表示されます。詳細をタップすると乗り継ぎ時間や飛行時間、使用機材、座席のタイプを確認することができます。

 

「フライト」画面で検索していると、現在同じフライトを検索してみている人が何人いるか表示されます。思っていたより人数が多いので、早く座席を確保しないと無くなりそうです。

 

画面右上の「サポート」から予約方法やウェブサイトで不明なことがあれば簡単に質問できるようになっています。ジェットスターのマスコット「ジェッ太」君が案内してくれます。また、ジェットスターの「プライス・ウォッチ」は、運賃とメールアドレスを入力しておくと、フライトが希望の運賃よりも安くなった際に知らせてくれる嬉しいサービスです。価格にこだわるユーザーならぜひ利用したいですね。

 

「ジェットスター」アプリのホテル&レンタカー

(画像:著者撮影)

「ジェットスター」アプリ画面下に「ホテル」と「レンタカー」のボタンがあります。

 

「ホテル」をタップすると、最安値で宿泊先を探せる人気のアプリ「アゴダ」と連動したページが開きます。「ジェットスター」アプリでMy Jetstarに登録したメンバーは、「アゴダ」でさらにお得な価格で利用できる宿泊先が見つかることもあります。(全ての宿泊先ではありません)

「ジェットスター」で格安航空券を購入し、「アゴダ」でその日に宿泊場所を予約するとお得な料金で旅行に行くことができて嬉しいですね。

 

「レンタカー」は、車の受取場所と日付を入力し、Europcar、enterprise、AVIS、Hertz、Alamo、Budgetの5社の中から、条件にあう最安値のレンタカー料金を調べることができます。

海外のレンタカー会社が多いですが、羽田空港で借りて返すパターンで調べてみるとタイムズカーレンタル、ニッサンレンタカーの料金もでてきました。こちらは日程が近くなってからでは、

レンタカーの空きが無くなり予約が難しくなってきますので、余裕を持って手配することをおすすめします。

 

「ジェットスター」アプリを使ってみる

(画像:著者撮影)

「ジェットスター」アプリを開くと、まずホーム画面に格安航空券のセール情報が表示されています。この時は、名古屋から台北までが2,990円がトップにきていました。これを見ると、気軽にジェットスターで旅行に行きたくなりますね。アプリをインストールしておけば、いつでもお得なチケット情報をチェックできて便利です。「予約確認」からは自分のフライト情報を確認できますし、ホームメニューから「モバイルチェックイン」しておけばチェックインもスムーズです。

 

※モバイルチェックインは、特別介助が必要な方や同伴者なしの未成年は利用できないなど例外もありますのでご確認ください。

 

ホーム画面右上にはジェットスターからのお知らせが届きます。搭乗の際に持ち込む荷物についての案内など重要なものが多いので、読まれておくことをおすすめします。

 

「ジェットスター」アプリはこんな人におすすめ

(画像:著者撮影)

◎ジェットスターを利用する人

◎これからジェットスターを利用してみようと考えている人

◎格安に旅行したい人

 

「ジェットスター」ユーザーに必須のアプリ

ご紹介した「ジェットスター」公式アプリは、航空券のセール情報やフライトを検索、格安で泊まれる宿泊施設を探すことまでできる便利なアプリです。モバイルチェックインをするにも、このアプリが必要になりますので、「ジェットスター」ご利用の前に是非インストールしてからお出かけください。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...