「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」で、株の取引きに役立てよう!

「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」で、株の取引きに役立てよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 14:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」は、株をしている人にとって便利なアプリ
  2. 「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」のおすすめポイント
  3. 「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」の基本操作
  4. 「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」はこんな人におすすめ!
  5. 「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」のまとめ

株の取引きをしているみなさん、または株に興味があってこれからはじめて利用しようとしている人におすすめのアプリがあります!それが「SBI証券 株 アプリ」です。このアプリをインストールするだけで、いつでもどこでも株価の動きをチェックできますよ!このアプリを利用して株の取引きをスムーズに行いましょう!無料なので気軽に利用できるのも嬉しいポイントですよね。そんな「SBI証券 株 アプリ」について、詳しくご紹介していきます。

「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」は、株をしている人にとって便利なアプリ

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1240742779

「SBI証券 株 アプリ」は、株式会社SBI証券が「HYPER株」というアプリを新たにリニューアルして作ったアプリです。株式会社SBI証券のWEBサイトで好評の株主優待検索機能などの新機能を搭載しています。このアプリを利用することで、より便利に取引ができるでしょう。もちろんアプリのインストールは無料なので安心してくださいね。またこのアプリを利用するには、SBI証券に口座を開設しなければならないのでご注意してください。

「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」のおすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1240742779

「SBI証券 株 アプリ」のおすすめポイントについてご紹介します!
・使いやすいチャート
1銘柄につき、5分、日足、週足、月足といった4つのチャートの表示が可能となりました。さらに気になる銘柄と、株式指数を同チャートで重ねて表示できる比較チャートという機能も搭載しています。
・登録銘柄の追加
登録銘柄に、「チャートボード」と「株価ボード」が加わりました。気になる銘柄リストの、値上がり状況や値下がり状況がパッと見て分かります。
・株主優待の検索
株主優待の内容や、それを受け取るのに必要な金額などが検索できるようになりました。あなたのお気に入り優待銘柄を見つけてみてくださいね。
・マーケットの動きを見逃さない
アプリ内では、すばやくチャートが確認できます。ニュースも横読みで読みやすいのも魅力のひとつです。

「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」の基本操作

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1240742779

「SBI証券 株 アプリ」の基本情報について、ご紹介します!
・ログインする
このアプリを利用するには、SBI証券に口座を開設しなければなりません。アプリを起動して、ユーザーネームやパスワードを入力してログインしましょう。
・主要指標を見る
アプリを起動するとすぐに、主要指標画面が表示され、日経平均株価などを閲覧できます。その中の「国内市場」をタップすると国内市場の値上がり状況や値下がり状況などが閲覧可能です。その隣の「海外指標」をタップすると、海外市場の主要指数を閲覧できます。
・ニュースを見る
メニューバーの「ニュース」を選択すると、ニュースが見れます。「サマリー」「国内市況」「海外市況」「決算情報」などジャンル別のニュースを閲覧が可能です。
・ランキングを見る
メニューバーの「ランキング」より、日本の銘柄ランキングを見ることができます。「市場別ランキング」や「業種別ランキング」などジャンル別に閲覧できるので、分かりやすいでしょう。さらに自分がパソコンでお気に入り登録した銘柄をアプリで表示することもできます。

「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1240742779

「SBI証券 株 アプリ」は、特にこんな人におすすめです!
・株をしている人
パソコンでSBI証券のウェブサイトにログインしながら、このアプリを同時に使用することもできます。
・「HYPER株」を利用していた人
以前「HYPER株」を利用していた人も、より便利になった「SBI証券 株 アプリ」を利用することをおすすめします。
・株初心者の人
このアプリは分かりやすく利用しやすいため、これから株をはじめようという人にもおすすめできるアプリです!

「SBI証券 株 アプリ - 株価・投資情報」のまとめ

より便利に利用できる「SBI証券 株 アプリ」について、ご紹介してきましたがいかがでしたか?今で株の取引きをしてきた人でも、今から始めたいという人にもおすすめのアプリです!是非「SBI証券 株 アプリ」を利用して、株の取引きに役立ててみてください!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...