「sc.mufg」を使ってマーケット情報やニュースを手に入れよう!

「sc.mufg」を使ってマーケット情報やニュースを手に入れよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:38
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 株・FXニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「sc.mufg」はどこでも株価や市況ニュースが確認できる!
  2. 「sc.mufg」のおすすめポイント
  3. 「sc.mufg」を実際に使ってみた事例
  4. 「sc.mufg」はこんな人におすすめ!
  5. 「sc.mufg」のまとめ

投資をしている方にとって株価や為替はいつでも気になりますよね。株価や為替、チャートなどを何で確認していますか?ネット上から確認する方も多いと思いますが、わざわざ検索するのが面倒ですよね。そこでおすすめしたいのが「sc.mufg」というアプリです。三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社が提供しているアプリで、マーケット情報や市況ニュースがいつでも確認できます。このアプリの魅力や使い方についてご紹介しましょう。

「sc.mufg」はどこでも株価や市況ニュースが確認できる!

画像:著者撮影

「sc.mufg」は三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社が提供する、マーケット情報や市況ニュースが確認できるアプリです。「主要指標」「株価」「チャート」「為替」「ニュース」などが確認できます。投資をする方にとって気になる情報ばかりが掲載されているため、わざわざネットを開く必要がありません。株価検索では各銘柄の株価が確認できるだけでなく、チャートも見られます。為替は米ドルやユーロをはじめ、10種類確認できます。

「sc.mufg」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・マーケット情報だけでなく、ニュースも確認できる
・表示や操作方法が分かりやすい
・株価の検索も可能
といった点が「sc.mufg」のおすすめポイントです。「株価検索」「主要指標」「為替」の確認ができる他、時事通信社が提供するニュースが配信されています。経済新聞のような役割も、このアプリ一つで済むのが嬉しいですね。また、株価の検索ができるため、手持ちの株の確認がしやすくなっています。また、チャートも確認可能です。表示方法も、現在値と前日比などがパッと見て分かりやすいようになっています。なお、株価等は最低21分以上遅延して提供されているという点に注意しましょう。このアプリは全体的にシンプルな作りで見やすく、幅広い方が使いやすいようにしてあるのもポイントです。確認したい項目をタップしていくだけなので、操作に迷うことも少ないでしょう。

「sc.mufg」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「sc.mufg」のメイン画面には「株価検索」「主要指数」「為替」「ニュース」「注意事項」の順に表示されています。
2.「株価検索」は、その名の通り各株価を確認したり検索できる機能です。検索には銘柄名を入力するか、コードを入力しましょう。現在値や前日比などが確認できます。また、右上のボタンを押せばチャートも確認できます。メイン画面に戻るには、左上に表示されているボタンを押しましょう。
3.「主要指標」は日経平均株価を始め、NYダウなど主要なものが確認できます。情報の更新日時は各項目の下に表記されます。それぞれ更新日時が違うので注意しましょう。
4.「為替」は米ドル、ユーロ、英ポンドなど10種類が確認できます。
5.「ニュース」は時事通信社が提供するニュースが閲覧可能です。24時間更新されているので、随時チェックしてみましょう。

「sc.mufg」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・マーケット情報や市況ニュースを確認したい
・WEBで探すが面倒
・株価を検索できる機能が欲しい
といった方に「sc.mufg」をおすすめします。24時間マーケット情報や市況ニュースが更新されるため、いつでもどこでも気になる情報をキャッチすることが可能です。銘柄で検索できるため、手持ちの株価だけを知ることが可能です。また、アプリで確認するメリットとして、アプリを開くだけで欲しい情報がピンポイントで入手できる点が挙げられます。これまでWEBで確認していた方は、アプリの利便性を体験してみてください。

「sc.mufg」のまとめ

「sc.mufg」は投資をしている方に役立つ、マーケット情報やニュースなどの情報が満載のアプリです。特に三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社の口座をお持ちの方は是非インストールして活用してみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 株・FXニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...