子供服を安く買いたい!売りたい!厳選フリマアプリ4選

子供服を安く買いたい!売りたい!厳選フリマアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 13:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ママたちにフリマアプリがおすすめの理由
  2. フリマアプリの出品・購入方法は?
  3. 子供服の売り買いにおすすめのフリマアプリ4選
  4. フリマアプリで子供服の売り買いをしよう!

すぐにサイズアウトしてしまう子供服、皆さんはどうしていますか?

子供服は着られる期間も短く、すぐに新しいものを購入しなくてはなりません。

そこで便利なのがフリマアプリです。

フリマアプリを使えばサイズアウトした子供服を売ったり、気に入った洋服を格安で購入することができます。

売れたお金で新しい洋服を購入するのも良いでしょう。

家に着られなくなった子供服がたくさんある、子供服を安く手に入れたいという方はぜひチェックしてみてください。

画像:著者撮影

ママたちにフリマアプリがおすすめの理由

画像:著者撮影

フリマアプリでは、手軽に子供服を出品することができます。

忙しいママでも、スマホさえあれば気軽にアプリをチェックできるので便利です。

子育ての隙間時間を使って利用できるので、ちょっとした息抜きとしてもおすすめです。

子供の成長は早く、せっかく購入した子供服もすぐに着られなくなってしまいます。

数回着ただけの洋服を捨ててしまうのはもったいないですが、フリマアプリを使えば不要な洋服がお小遣いに変わります。

フリマアプリは決められた価格で販売できるため、価格が変化していくオークションよりも手軽です。

自分で決めた金額で出品、販売できるので便利です。

また、購入する場合も表示されている価格で購入できるので分かりやすいでしょう。

フリマアプリの出品・購入方法は?

画像:著者撮影

フリマアプリを使えば、簡単に出品・購入ができます。

ここでは、その出品方法と購入方法を簡単に紹介します。

どちらも簡単で、誰でも手軽に挑戦できるので参考にしてみてください。

出品方法

まずは出品方法を紹介します。

出品する商品をスマホなどで撮影し、サイズ・価格・商品の状態・ブランドなどの詳細を記入して出品します。

写真と簡単な商品説明だけで出品できるアプリも多いので、初めての方でも分かりやすいでしょう。

自分が出品した商品が売れるとアプリから連絡が来ます。

商品が売れたら、丁寧に梱包して発送しましょう。

発送は、購入者の入金が確認できてから行う場合がほとんどです。

アプリによって順序が異なりますので、出品前に各アプリのルールをチェックしておくと良いでしょう。

商品が相手に到着すると、再度連絡が来ます。

納得のできる取引ができたら、評価をするなどして終了です。

特に注意が必要なのは、商品説明や商品の写真と梱包です。

商品にキズなどがある場合はしっかり明記するとともに、写真を撮影しておきましょう。

また、梱包はできるだけ丁寧に行いましょう。

購入方法

購入する場合は、サイズや洋服の種類などを入力して検索します。

目的の商品が見つかったら、商品ページにある購入や入札といったボタンをタップしましょう。

その後、商品代金や送料などを支払います。

支払方法はアプリの種類や出品者によって異なりますので、しっかりチェックしてから行います。

入金が確認できると、出品者から商品が送られてきます。

無事に受け取ったら、出品者に受け取りの連絡をしましょう。

取引が終了したら、評価などを入力すれば完了です。

商品について分からないことがある場合は、出品者に質問できるアプリもあります。

しっかり納得してから購入するようにしましょう。

子供服の売り買いにおすすめのフリマアプリ4選

メルカリ

画像:著者撮影

「メルカリ」は、フリマアプリの中でも最大級と言えるほど人気のアプリです。

商品数や利用者数も多く、利用者の年齢幅が広いのも特徴です。

男女共に人気があり、子育て中のママやパパも多く愛用しています。

子供服や子供用の靴、そのほかの雑貨やおもちゃまでたくさんのアイテムが出品されています。

商品数は多いですがしっかりカテゴリー分けされているので、とても見やすいアプリです。

商品も探しやすく、目的のものがすぐに見つかるでしょう。

出品も簡単で、写真や簡単な説明文などを設定するだけで誰でも気軽に出品できます。

利用者数が多い分、売れやすいのも魅力です。

子供服などはまとめて安く出品すれば、より売れやすくなります。

あまり量を多くしすぎると、送料が高くなってしまうので注意しましょう。

全体的に価格も安く、たくさんの子供服を安く購入したい方におすすめのフリマアプリです。

メルカリ公式

ラクマ

画像:著者撮影

「ラクマ」は、楽天が運営しているフリマアプリです。

手数料の安さと出品の簡単さが魅力で、出品は数分で済むので初心者にもおすすめです。

大手の楽天が運営しているということで、初めてフリマアプリを利用する方でも安心して使うことができるでしょう。

支払いなどもサイトが間に入ってくれるので、未払いや未着と言ったトラブルも少なく済みます。

保証もあるので、万が一偽物や壊れているものを購入してしまった場合でも安心です。

ラクマがしっかりサポートしてくれるので、困ったときは気軽に問い合わせてみましょう。

子供関係の出品も多く、特に洋服は多く出品されています。

ほかにも雑貨やアクセサリーもたくさん出品されているので、見ているだけでも楽しいです。

「ラクマ」は、購入にも販売にもおすすめのフリマアプリです。

ラクマ公式

ジモティー

画像:著者撮影

「ジモティー」は、ちょっと変わったタイプのフリマアプリです。

近くに住んでいる人同士でやり取りができるので、送料をかけずに直接手渡しで商品の受け渡しができます。

フリマアプリは送料が高くなりがちですが、このアプリなら送料の心配をする必要がありません。

送料が高くなってしまう大型家具なども、家の近くまで取りに来てくれる人限定で出品できます。

そのため、さまざまなアイテムが出品されているのも特徴です。

机やベッド、収納ケースなどもたくさん出品されています。

もちろん子供服も多く出品されていて、洋服以外にもベビーベッドや子供用の机などもあります。

取り扱いのジャンルが幅広いので、いろいろなものを1つのアプリでやり取りしたい方におすすめです。

利用料や手数料も無料なので、手軽に利用できるのもポイントです。

さまざまな商品のほか、動物の里親募集などもできるので見ているだけでも楽しめます。

ジモティー公式

フリママ

画像:著者撮影

「フリママ」は、子育て中のママやパパ専用のフリマアプリです。

そのため、子供服や子供用品が売れやすいのが魅力です。

出品数も多く、サイズやジャンルごとに商品を検索できるので欲しい商品も見つけやすいです。

子供服だけでなく、子供向けのアイテムやおもちゃなども多数出品されています。

普段はなかなか購入できないブランド服も、格安で出品されているのでお得に購入できるでしょう。

また、着る機会の少ない子供用のドレスやスーツなども出品されています。

数回しか着ていないものも多く、美品のまま出品されていることもあるのでお得な買い物が楽しめます。

もちろん出品も簡単なので、誰でも手軽に利用できておすすめです。

フリママ公式

フリマアプリで子供服の売り買いをしよう!

いかがでしたか?

今回は、子育て中のママにおすすめのフリマアプリ4選を紹介しました。

どのアプリも簡単に使うことができ、子供服を売り買いするにはピッタリです。

ちょっとした隙間時間を活用するだけで出品や購入ができるので、子育て中の息抜きなどにもおすすめです。

忙しくてなかなかリサイクルショップに行けない、子供服の処分に困っているという方はぜひ利用してみてください。

また、安価で子供服を購入できるのもメリットです。

ずぐにサイズアウトしてしまう子供服を安く手に入れたいという方も、ぜひチェックしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...