「株底アラート」でサクサク快適な株式投資!

「株底アラート」でサクサク快適な株式投資!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 13:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「株底アラート」で買い時を見定める!リスクは最低限に抑えましょう
  2. 「株底アラート」のおすすめポイント
  3. 「株底アラート」を実際に使ってみた体験談
  4. 「株底アラート」はこんな人におすすめ!
  5. 「株底アラート」のまとめ

財テクのできる社会人は、本業とは別に株式投資で資産運用している人も少なくありません。株式投資家は、株式市場の動向をチェックし、常に最新の株価情報をキャッチする必要があります。「株底アラート」は、過去5年間の東証1部・2部、東証マザーズ、ジャスダック、大証1部・2部の株式市場に上場している企業の約3,500銘柄を登録。全銘柄の、RSI、RCI、乖離率のテクニカル指数を使って、株の底値(買い時)を分析。毎日の底値(買い時)銘柄を通知してくれるサービスです。

「株底アラート」で買い時を見定める!リスクは最低限に抑えましょう

写真:著者撮影

RSI(相対的指数)やRCI(順位相関指数)、乖離率といった株式投資の売り買いを見定める指標がありますが、それらを細やかに確認して買い時銘柄を見定めるのは大変です。株を始めたばかりの初心者の方や、毎日株価をとことんチェックする時間のない人に、「株底アラート」がおすすめ!あなたの代わりに、RSI、RCI、乖離率から買い時銘柄を分析し、毎日チェックしてくれます。「ポートフォリオ」機能で、あなたの気になる銘柄の情報更新時に通知が可能です。「株底アラート」はあなたの快適な株式取引をサポートします!

「株底アラート」のおすすめポイント

写真:著者撮影

  • アプリが株の買い時(底値)を分析してくれる!

RSI、RCI、乖離率から、株の底値(買い時)を分析。今日の買い時銘柄を、乖離率シグナル、RSIシグナル、RCIシグナルが出ている銘柄ごとに表示してくれます。銘柄ごとに、終値と勝率が記載されているので、参考にしましょう。

  • お気に入りの銘柄を登録できる、「ポートフォリオ」機能

「ポートフォリオ」にあなたの所有銘柄や、気になる銘柄を登録しておけば、買い時シグナルが生じたとき、情報を開示したときに、アプリがプッシュ通知でお知らせしてくれます。

  • 毎日の適時開示情報速報がまとめて見れる

上場企業が公表した適時開示情報を、毎日まとめて一覧表示してくれます。株価に大きな影響を与える適時開示情報は、株式投資家がいち早くほしい情報です。

  • 上昇率ランキングTOP100件が日々更新!

上昇率の高い株価を100件、上昇率、シグナル発生日、発生日の終値、最新の終値とともに表示しています。企業コードをタップすると、わかりやすいグラフ表示とともに確認することが可能です。

「株底アラート」を実際に使ってみた体験談

写真:著者撮影

「株底アラート」を実際に使ってみました。
「株底アラート」は、株式取引で重要な指数の、RSI・RCI・乖離率の読み方がわからない初心者にありがたいアプリです。アプリが自動で3つの指数から計算して、株価の底値(買い時)をお知らせしてくれます。
また、株価の動きをマメに見ることのできない忙しい社会人に、スマホにプッシュ通知してくれる機能が役立ちそうです。外出先や、移動中でもスマホのプッシュ通知でお知らせが来るので、タイムリーな情報を得ることができます。
お気に入り銘柄を登録する「ポートフォリオ」機能は、アプリの銘柄検索窓に企業コードを入力し、「PF登録」ボタンをタップするだけで登録完了。「ポートフォリオ」画面からいつでも銘柄の株価を確認可能です。株価の詳細画面は、グラフ表示が1ヶ月・半年・1年と切り替えることができます。様々な視点から、株価の値動きを判断をするのに役立ちそうです。

「株底アラート」はこんな人におすすめ!

写真:著者撮影

「株底アラート」は、以下の項目に当てはまる人におすすめのアプリです。
・いつでもスマホで株価が底値の銘柄をチェックしたい人
・毎日の買い時銘柄をアプリで知りたい人
・お気に入りの銘柄の適時開示情報を、スマホでいち早くキャッチしたい人
・「ポートフォリオ」に自分のお気に入り銘柄を登録して、開示情報の通知を受け取りたい人
・毎日の買い時株価情報を知りたい人
・適時開示情報速報の一覧を、毎日チェックしたい人

「株底アラート」のまとめ

「株底アラート」は、株式投資家の味方のアプリです!いつでもどこでも、スマホで毎日の株式市場の動向を確認して、買い時を逃さず、損するリスクを最低限に抑えましょう!ぜひ「株底アラート」をダウンロードして使ってみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...