好きなメッセージや写真をスタンプにできる「フォントスタンプ 文字スタンプが送れるアプリ」で、コミュニケーションをもっと楽しもう!

好きなメッセージや写真をスタンプにできる「フォントスタンプ 文字スタンプが送れるアプリ」で、コミュニケーションをもっと楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 13:44
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS LINE LINEスタンプ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

画像:著者撮影

FacebookやInstagram、twitterなど、ソーシャルメディアのおかげで私たちのコミュニケーションはより早く、より確実で楽しいものになりました。なかでも、これまでコミュニケーションの主流だったメールに代わるメッセージツールとして定着しているのがLINEです。

日本のスマホユーザーのほとんどが利用しているといっても過言ではないこのLINEですが、大人気となった理由のひとつがスタンプを使ったコミュニケーションにあります。かわいいイラストや簡潔なメッセージが表現されたスタンプを使えば、メッセージを送る、受け取ることがとても手軽になりました。そんな手軽さや気軽さが受けて、コミュニケーションツールとしてのLINEは今やなくてはならないものになったというわけです。

とはいえ、既存のスタンプだけではちょっと飽きてきてしまうのも事実です。もちろん次々に新しいスタンプを購入していけばいいのですが、自分の気持ちや感情にぴったりのスタンプは、そう簡単に見つかるものでもありません。

そんなスタンプユーザーたちの間で注目を集めているのが、自分でスタンプを作る、ということ。なかでも「フォントスタンプ 文字スタンプが送れるアプリ」を使えば、誰でも簡単にかわいくて印象的、インパクト大のメッセージスタンプを作ることができる、と評判なのです。

好きな言葉や色、フォントなどを選んで組み合わせるだけで、誰でも簡単に、感覚的にスタンプが作れちゃう!

画像:著者撮影

「フォントスタンプ 文字スタンプが送れるアプリ」の使い方はとても簡単です。インストールしてアプリを立ち上げると「FontStamp」という文字が描かれた正方形のスペースが現れます。この正方形の部分がスタンプです。ここで「FontStamp」と表示されているテキスト部分をタップすると、文字を入力できるモードになります。好きなメッセージを入力して、拡大・縮小などしてテキスト全体が正方形の中に入るように調整します。

画像:著者撮影

もちろん、フォントや文字の色、背景なども自由に選んで組み合わせることができます。テキストはナナメに角度をつけることもできるので、上手に調整して自分らしいスタンプに加工しましょう。好きな言葉やよく遣うメッセージでかわいいスタンプが作れたら、すぐにでも誰かに送りたくなっちゃいますね!

この「フォントスタンプ 文字スタンプが送れるアプリ」なら、自分で作ったメッセージの送信もとても簡単。シェアのアイコンをタップするだけで、自分で作ったスタンプをLINEやtwitterなどのアプリからメッセージとして送信できちゃいます。

好きな写真を背景にしてメッセージを重ねれば、自分だけの、あるいはその人のためだけのスタンプを作れちゃう!

画像:著者撮影

この「フォントスタンプ 文字スタンプが送れるアプリ」は、単色の背景だけでなく、好きな写真を使ってメッセージを作ることも可能です。今までに撮った風景やペットなど、お気に入りの写真を使ってメッセージを作るのもよし、メッセージを送る相手との写真を使ってその人のためだけのメッセージを作ってみるのもまたよし、というわけです。

作成したスタンプは、アプリの「ブックマーク」に履歴が残っているので、そこから呼び出して再び送信することもできますし、Googleの「フォト」や自分が使っている画像編集アプリなどで保存しておいて後から使うことも可能です。あらかじめいろいろなメッセージでスタンプを作って保存しておけば、スムーズにコミュニケーションできちゃいますね。

さらに、カメラのアイコンをタップすればカメラアプリが立ち上がります。その場で取った写真を背景にしてメッセージを作ることもできるのです。これならよりリアルな「今」の感情が伝わるメッセージになりそうですね。

写真や動画とも異なる、言葉をメインにしたオリジナルの「伝わる」メッセージで、コミュニケーションをもっと楽しもう!

画像:著者撮影

ソーシャルメディアでは、言葉だけでなく写真や動画など、さまざまな形で自分が伝えたいことを発信することができます。もちろん、写真や動画なども大切なメッセージですが、やはり最も簡潔で伝わりやすいのは言葉でしょう。自分の好きな言葉、色、写真などを使って好きなスタンプを作成できる「フォントスタンプ 文字スタンプが送れるアプリ」なら、もっと相手に「伝わる」メッセージを作れるはず。そんなメッセージでコミュニケーションをもっと楽しみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS LINE LINEスタンプ

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...