買い忘れ防止に役立つ買い物リストアプリ「Shopping ToDo」

買い忘れ防止に役立つ買い物リストアプリ「Shopping ToDo」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 18:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 忘れたくない買い物リストを事前に用意!
  2. 「Shopping ToDo」のおすすめポイント
  3. 簡単操作で作れる買い物メモ
  4. 「Shopping ToDo」はこんな人におすすめ!
  5. 買い物リストで買い忘れを無くそう!

「Shopping ToDo - パーソナルショッピングリスト」は、スマホで買い物リストを作成できる無料アプリです。

事前に買い物リストを登録することで、リストを見ながら買い忘れの無い完璧な買い物ができます。思いついたことから入力した買い物リストは、事前に登録しておいたカテゴリーに自動的に配置されます。簡単入力で自動カテゴリー化されるので、買い物先でアプリを開くだけで必要な商品をさっとチェックできます。

便利な買い物リストアプリを利用して、二度手間、三度手間のかからない買い物をしましょう。

 

 

忘れたくない買い物リストを事前に用意!

画像:著者撮影

「Shopping ToDo」は、忙しい毎日を送る大人のための買い物リストアプリです。前もってアプリに買い物リストを登録することで、外出時の買い忘れを防げます。

買い忘れ防止のための買い物リストは、すべて自分で自由に登録・設定が可能です。カテゴリーや商品名、金額、数量を細かく入力できます。税率の設定も可能なので、細かな支出額までしっかりと計算してサポートしてくれます。金額と個数を入力しておけばリストの合計金額も自動計算してくれるので、事前に支出予定額を把握しておけます。

また、買い物を忘れないようにリマインドアラームの設定も可能です。事前に用意しなければいけない物をしっかりと記録しておけるので、スムーズな買い物に役立つでしょう。

 

「Shopping ToDo」のおすすめポイント

画像:著者撮影

商品カテゴリーを登録可能

買い物リストを入力するときに商品カテゴリーを指定しておけば、カテゴリーごとにリストを並びかえてくれます。設定さえしておけば入力の順番は気にしなくてもいいので、デパートでの買い物などを順序よく進められれるでしょう。

合計金額を計算

リスト作成時に商品ごとに単価と個数を入力しておけば、合計金額を自動計算してくれます。消費税率の設定をしておけば、消費税の計算も自動で行ってくれます。予算が決まっている時や、消費税の計算が面倒なときに便利に使える機能です。
予算オーバーしそうなときは、何をどれだけ減らしたら予算内に収まるのか、チェックを入れた商品を削った場合の合計金額を見ることもできます。どの商品を減らせば予算内に収まるかを、簡単に計算することができるでしょう。

アラーム機能

買い物を忘れたくない場合は、買い物リストにアラームを設定しておけます。期間限定のセールや決まった日の特売品などを忘れずに購入できます。

 

簡単操作で作れる買い物メモ

画像:著者撮影

「Shopping ToDo」の使い方はとてもシンプルです。事前にカテゴリーを登録しておくことで、簡単に買い物リストを作成できます。商品はカテゴリーを選択しながら入力していきます。商品金額入力は任意なので、金額抜きでのリスト作成も可能です。予算が決まっているときには、金額入力で支出の目処を立てられるでしょう。

買わなければいけない商品を入力しておけば、自動的にカテゴリー化されていくのが「Shopping ToDo」の魅力です。自動的にカテゴライズされるので、ジャンルごとに効率よく商品を見て回れるでしょう。

帰宅したあとに「あ、アレ買い忘れた!」ということを無くしてくれるので、買い物の無駄な負担を減らしてくれます。

 

「Shopping ToDo」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Shopping ToDo」は以下のような人におすすめです。

  • うっかり、買い忘れをしてしまう人
  • 買い物リストをスマホで簡単に作成したい人
  • 買い物前に予算を決め、予算内で買い物をしたい人
  • 日々の買い物を計画的にしたい人
  • 漏れのない買い物をしたい人
  • 忘れたくない買い物をアラーム機能で通知してほしい人
  • 買い出しリストを簡単にカテゴリー分けしたい人

手軽に作れる買い物リストは、スマートフォンに入力されることでメモの持ち忘れも防いでくれます。毎日使っているスマートフォンを活用して、二度手間のない買い物を楽しみましょう。

 

買い物リストで買い忘れを無くそう!

「Shopping ToDo」は、簡単に買い物リストを作れて買い忘れを防いでくれる、賢く買い物をしたい人の味方です

計画的に漏れの無い買い物を心がけ、スムーズでゆとりのある暮らしを手に入れましょう。せっかく書いたメモを忘れちゃった!ということも無くしてくれるので、主婦にとって力強い支えとなってくれるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...