「ポケモンだいすきクラブ公式アプリ」の4つのコンテンツを楽しもう!

「ポケモンだいすきクラブ公式アプリ」の4つのコンテンツを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 13:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 1、“知る”で最新情報やお得な情報を入手
  2. 2、“遊ぶ”でポケモンたちと楽しく遊ぼう
  3. 3、“見る”では漫画や動画を楽しもう!
  4. 4、“ずかん”で知らないポケモンの情報をゲットしよう
  5. 4つのコンテンツを駆使してポケモンマスターを目指そう!

ポケモンだいすきクラブ公式アプリは、その名の通りポケモンが大好きな人のためのアプリです。

最新情報をはじめ、様々なコンテンツが楽しめるポケモンだいすきクラブ公式アプリの魅力を余すことなく紹介していきます。

1、“知る”で最新情報やお得な情報を入手

まず最初に紹介するポケモンだいすきクラブ公式アプリのコンテンツは、“知る”です。

ポケモングッズやゲームの最新情報をはじめ、ゲームセンターなどで出来る一番くじの情報などをゲットすることが出来ます。

画像:著者撮影

公式ショップであるポケモンセンターの情報や、いろいろなお得な情報もゲット出来ますよ。

ニュースや情報は一覧で表示されるほか、ジャンルごとに分けて見られるようになっているのでとても便利です。

知りたい情報がすぐに見つかるのが嬉しいですね。

気になるニュースや情報を見つけたら、タップして詳細を見てみましょう。

2、“遊ぶ”でポケモンたちと楽しく遊ぼう

2つ目のポケモンだいすきクラブ公式アプリのコンテンツは、“遊ぶ”です。

遊ぶでは塗り絵やリズムゲームなど、ポケモンたちと遊べるゲームが用意されています。

塗り絵では2つのモードが用意されていて、自由に塗るモードとキレイに塗るモードを選べるようになっています。

自由に塗るモードは色を選んで自由に塗ることが出来ます。

お子さんにもおすすめのモードですね。

画像:著者撮影

マスの中だけでなく、周りを塗ったりなどオリジナルの絵を作れるのでとてもおすすめです。

手軽に塗り絵をしたい場合は、キレイに塗るモードを試してみましょう。

こちらはマスごとに塗りつぶすことが出来るので、仕上がりもキレイですよ。

3、“見る”では漫画や動画を楽しもう!

“見る”では、ポケモンだいすきクラブ公式アプリオリジナルの4コマ漫画やポケモンパペット劇場などの動画を視聴することが出来ます。

画像:著者撮影

4コマ漫画ではクスっと笑えたり、いろいろなポケモンの名前や特徴を知ることが出来てとても楽しいですよ!

また、漫画の他にもいろいろなコンテンツの動画を見られるようになっています。

ストーリー仕立てで定期更新されている動画や公式の動画、アニメなども見ることが出来ますよ!

さらに、可愛い絵本も用意されています。

画像:著者撮影

絵もストーリーも非常に可愛らしい絵本なので、動画や漫画と合わせてぜひチェックしてみて下さい。

4、“ずかん”で知らないポケモンの情報をゲットしよう

最後のポケモンだいすきクラブ公式アプリのコンテンツは“ずかん”です。

ポケモンシリーズでおなじみのずかんを、アプリ内で一覧として見ることが出来ます。

ナンバー順に見たり、ポケモンの名前で検索して見ることも出来ますよ。

ポケモンの絵や生体、タイプや能力など様々な情報を得られます。

ポケモンにそこまで詳しくない方も、ずかんの機能さえあれば知らないポケモンもすぐに検索出来ますね!

画像:著者撮影

これまでに登場したすべてのポケモンが収録されていますので、見ているだけでもワクワクしてしまいそうです。

一覧から気になるポケモンをタップすると、そのポケモンの詳細が見られます。

そのポケモンの情報のほか、進化前や進化後のポケモンも合わせて知ることが出来るのも嬉しいポイントですね。

4つのコンテンツを駆使してポケモンマスターを目指そう!

ポケモンだいすきクラブ公式アプリでは、これまでに紹介した4つのコンテンツを楽しむことが出来ます。

ポケモンが大好きな人はもちろんですが、これから新たに始めていきたいという人にも非常におすすめのアプリです。

このアプリさえあれば、ポケモンマスターに大きく近づくことが出来ますよ!

まだポケモンに詳しくないというアナタも、このアプリを使ってポケモンマスターを目指してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...