「ケースラボ CaseLabo」世界に一つだけのオリジナルスマホケースを簡単にデザイン、注文できるアプリが登場。

「ケースラボ CaseLabo」世界に一つだけのオリジナルスマホケースを簡単にデザイン、注文できるアプリが登場。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 12:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 自分だけのオリジナルスマホケースを作ることのできるアプリ、「ケースラボ CaseLabo」とは。
  2. 「ケースラボ CaseLabo」を使ってみた。
  3. 「ケースラボ CaseLabo」はこんな人にオススメ
  4. まとめ。

皆さんはどのようなスマホケースを使っていますか?

ノートタイプのもの、好きなキャラクターが描かれたもの、大好きなアーティストグッズなど、

様々なスマホケースが存在します。

 

スマホケースはスマホを衝撃から守り、画面のヒビ割れや、故障を防ぐためには必要不可欠なものです。

しかしデザインも重要。

自分好みのスマホケースに中々出会えない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

なかなか素敵なスマホケースに出会えない・・

自分のオリジナルのスマホケースを作ってみたい・・

 

自分で自分好みのスマホケースを作ることができたら嬉しいですね。

そんな方に朗報です。

なんと自分でスマホケースをデザインして、オリジナルスマホケースを作ることができるアプリがあるのです。

その名も「ケースラボ CaseLabo」。

 

自分でスマホケースをデザインするなんて、難しいんじゃ・・

 

そんなことはありません。

「ケースラボ CaseLabo」を使えば簡単にオリジナルケースを作ることが出来ます。

そんな「ケースラボ CaseLabo」。

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

 

 

自分だけのオリジナルスマホケースを作ることのできるアプリ、「ケースラボ CaseLabo」とは。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「ケースラボ CaseLabo」とは、自分オリジナルのスマホケースをデザインし、

作ることのできるアプリです。

デザイン方法は簡単です。

アプリを通して、スマホに保存されている画像や写真を使い、加工することで簡単にデザインすることができます。

デザインが完了したらアプリ内から注文するだけ。

世界に一つだけのあなたオリジナルスマホケースを作って、お友達に自慢できちゃいますね。

 

そんな「ケースラボ CaseLabo」。

一体どのようにして使うのでしょうか。

 

 

「ケースラボ CaseLabo」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

アプリを立ち上げると、スタイリッシュなトップ画面が現れます。

なんだかおしゃれなケースを作ることができそうですね。

 

ケースを作ることのできるスマホの機種は5種類。

 

・iPhone 7 Plus

・iPhone 7

・iPhone 6 Plus / 6s Pluse

・iPhone 6 / 6s

・iPhone 5 / 5s / SE

(2017年8月31日現在)

 

 

iPhone 7 PlusからiPhone 5まで対応しているのは嬉しいですね。

 

そしてどのようなスマホケースを作ることができるのかというと、

 

・手帳タイプ

・ソフトタイプケースクリアTPU

・ハードタイプケースクリアPC

・ハードタイプケースホワイト

・ハードタイプケースブラック

 

の5種類から選ぶことができます。

値段も1,980円から(送料込み)なので、気軽に選ぶことができます。

(2017年8月31日現在)

 

ケースのタイプが決まったら、早速デザインしていきましょう。

左下にある、「写真」をタップすると、

スマホに保存されている写真や画像を選択し、デザインに反映させることができます。

お気に入りの写真や画像を利用してケースをデザインすることができるのは嬉しいですね。

ちなみにカメラロールからだけでなく、FacebookやInstagramなどのSNSの画像も選択できるのが便利なポイントです。

 

写真を選択したら、スマホケースの枠をダブルタップすると、デザインに反映することができます。

画像を使わなくても、レイアウトやペイント、テキストやエフェクトを利用して、

色々なデザインにすることができます。

作る人に合った、オリジナルのスマホケースをデザインすることができそうですね。

 

デザインが済んだらストアへアクセスし、購入手続きをするだけ。

簡単にオリジナルスマホケースをオーダーすることができました。

 

 

「ケースラボ CaseLabo」はこんな人にオススメ

画像:筆者スクリーンショット

 

 

・誰も持っていない自分オリジナルのスマホケースを作りたい。

・大好きなペットの写真を使ったスマホケースを作って、ペットといつも一緒にいる気持ちになりたい。

・友達との思い出写真を使ったケースを作ってプレゼントしたい。

 

色々な用途に合わせて、様々なデザインのスマホケースを作って、

自分で楽しむのはもちろんのこと、贈り物にしても喜ばれそうですね。

 

まとめ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

いかがでしたか。

自分だけのオリジナルスマホケースを作ることのできるアプリ、「ケースラボ CaseLabo」。

誰も持っていない自分だけのオリジナルスマホケースを作って、

お友達に自慢しちゃいましょう。

オススメです。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...