「排卵と妊娠カレンダー(受精計算機、性別予測、生理追跡)」で、排卵日を予想しよう!

「排卵と妊娠カレンダー(受精計算機、性別予測、生理追跡)」で、排卵日を予想しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「排卵と妊娠カレンダー」は産み分けもサポートしてくれる!
  2. 「排卵と妊娠カレンダー」のおすすめポイント
  3. 「排卵と妊娠カレンダー」で排卵日を予想してみましょう!
  4. 「排卵と妊娠カレンダー」はこんな人におすすめ!
  5. 「排卵と妊娠カレンダー」のまとめ

最愛の人と結婚し、夫婦2人の生活にも慣れてきた頃には「そろそろ赤ちゃんが欲しいな」と思う夫婦は多いでしょう。赤ちゃんを作ろうと思ったら、月に1度の排卵日頃に性交をする必要があります。排卵日を知るには、まず自分の生理周期を知らなければいけません。生理周期にも個人差があり、28日周期の人もいれば、32日以上の周期など人それぞれです。女性の身体はデリケート。周期通りにいかない人もいるでしょう。「排卵と妊娠カレンダー」のアプリで自分の生理周期を把握して、妊娠しやすい日を知りましょう。

「排卵と妊娠カレンダー」は産み分けもサポートしてくれる!

画像:著者撮影

赤ちゃんは、元気に生まれてきてくれるなら男の子でも女の子でもいいけれど、「1人目が女の子だったから、次は男の子がいいな」「姉妹で仲良くしてもらいたいから、次も女の子が欲しい!」など、希望の性別というのは少なからずありますよね。「排卵と妊娠カレンダー」のアプリは排卵日の予測だけでなく、男の子ができる可能性の高い日、女の子ができる可能性の高い日などを教えてくれます。生理周期からの予測なので100%確実というものではありませんが、参考にすることはできます。

「排卵と妊娠カレンダー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「排卵と妊娠カレンダー」のおすすめのポイントを見てみましょう。
・次の生理の日を予測してくれるので、予定が立てやすいです。
・生理予定日から遅れていたら、何日遅れたかを表示してくれます。
・生理の日から見た、受精の可能性が高くなる期間を予測してくれます。
・受精期間内で「男の子が生まれやすい日」、「女の子が生まれやすい日」を予測して、カレンダー上に可愛い絵で教えてくれます。
・プライバシーを保護できるよう、パスコードを設定できる機能が付いているので安心です。
・カレンダーは、生理期間、受精可能期間、排卵日など、それぞれをわかりやすく色を変えて表示してくれます。自分の好きなように色を変えることも可能です。
・赤ちゃんを身籠ったら、そのきっかけとなる日から、出産予定日を予測してくれます。
・性交があった日をワンタップで記録できます。可愛いハートの表示でとてもわかりやすいです。

「排卵と妊娠カレンダー」で排卵日を予想してみましょう!

画像:著者撮影

「排卵と妊娠カレンダー」を実際に使って、排卵日や次の生理の予測を見てみましょう。
・アプリを起動します。パスコードの設定をするかどうかを決めましょう。
・「最終生理の初日」「最終生理の最終日」「月経周期の長さ」を選択式で入力します。
・カレンダーには「生理の期間」「受精可能期間」「受精の可能性のない期間」「排卵日」などを色分けして表示してくれます。次の生理予定日も教えてくれます。受精可能期間は、女の子が生まれやすい日には女の子の顔が、男の子が生まれやすい日には男の子の顔が表示されているので、産み分けをしたい人には参考になるでしょう。
・カレンダーから、受精可能期間のうちの1つ選んでみます。右をタップすると、その日に性交を行った場合の出産予定日などの情報を見ることができます。
・性交をした日は、「ハート」を付けることができるので、妊娠したときに、いつのときの子かがわかりやすいでしょう。

「排卵と妊娠カレンダー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「排卵と妊娠カレンダー」は、受精可能な期間を予測してくれるので、赤ちゃんが欲しいと思っている人にはもちろんおすすめです。さらに産み分けのサポートもしてくれるので、希望の性別がある人には特に役に立つのではないでしょうか。逆に、妊娠をしたくないという人も「排卵と妊娠カレンダー」のアプリを是非を活用してみてください。「受精可能期間=危険日」を知ることができるので、望まない妊娠をしないように気を付けることができます。

「排卵と妊娠カレンダー」のまとめ

「妊活」という言葉があるように、最近は妊娠しやすくなるようにいろいろな準備をする女性が増えてきました。いつかかわいい赤ちゃんに出会えるように…。「排卵と妊娠カレンダー」のアプリが、少しでもあなたの役に立てることを願っています。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...