子育てママ向けの口コミが満載~Mommy'sTownがママを強くする

子育てママ向けの口コミが満載~Mommy'sTownがママを強くする

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/26 10:44
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 限定SNS 子育て・ママ専用SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 子育て中のママが本当に知りたい情報が満載
  2. ポイントを貯めることで、さらに子育ての楽しみが増える
  3. 子育て中の息抜きに、開けばすぐ交流できる
  4. 近所だけじゃない。孤立しがちなママさんの強い味方
  5. 子育てママ向けの口コミが満載~Mommy’sTownのまとめ

年々浮き彫りになっている少子化問題。働きながら子どもを育てるのは大変だし…。

周りに同じような悩みの人が少なく、なかなか理解してもらえない…。

ママになっても女性として輝きたい!そんな悩みが尽きない全国のママさんたちに嬉しいアプリ。

それが「子育てママ向けの口コミが満載~Mommy’sTown」です。子育ては何年、何十年先にまで続くもの。

子育てに奮闘するあまり、自分のことに時間がかけられず周りからも孤立してしまうママさんは少なくありません。

だけど今はインターネットで誰とでも繋がることができる時代です。このアプリがあれば、忙しい子育てをちょっと助けてくれるかもしれません。

 

子育て中のママが本当に知りたい情報が満載

よく街中の公園でママ友同士が話している光景が見られますが、もっと他の交流や情報交換をしたいと感じることはありませんか?

そんな時にこのアプリ「子育てママ向けの口コミが満載~Mommy’sTown」が役に立つのです。

一般ママさんだけでなく、ママブロガーとして活躍されている方の中にもこのアプリを使っている方がいるので、身近な情報から驚きや発見まで見つけることができます。

また、ママ友同士の交流だけでなくママ向けの仕事情報や、子連れでも行きやすいお店・遊び場など、

いつもと違う休日を子供と過ごしたいという時にも簡単に素早く情報を手に入れることができます。

 

ポイントを貯めることで、さらに子育ての楽しみが増える

ポイントを貯めると聞くと、お金がかかったりサイトに登録しなきゃいけないんじゃない?と思う方もいるのではないでしょうか?

このアプリは、たくさんのママ友と交流するだけでポイントが貯まるのでとても簡単です。ポイントを貯める方法は以下の6つです。

・自分で口コミを投稿すると1日1ポイント

・他のママの投稿にありがとうボタンを押すと1日1ポイント

・自分の投稿にありがとうボタンが押されたら1日1ポイント

・他のママの投稿にコメントを投稿すると1日1ポイント

・他のママの投稿をシェアすると1日1ポイント

・自分の投稿がシェアされると1日1ポイント

つまり、ママ友同士の口コミを閲覧するだけでなく自分からも口コミを投稿したり、

SNSの「いいね」のように共感したり役に立つ情報があればありがとうボタンを押したり、他のSNSにシェアしたりと、交流するたびにポイントが加算されていくのです。

ポイントが貯まると、ママと子ども向けの食料品や衣料品、ママ向けのお仕事など複数のモニターへ応募することができます。

それだけでなく、季節ごとに子連れで遊びに行けるスポットや季節限定イベント、

親子で楽しめるコーディネートなど様々なコンテストに参加でき、自分の情報を共有できます。

 

子育て中の息抜きに、開けばすぐ交流できる

早速アプリをインストールしてみましょう。

自分だけのアカウントを作って交流しよう

画像:著者撮影

アプリを開くとチュートリアルが表示され、その後登録画面に切り替わります。メールアドレスまたはFacebookのアカウントで登録ができます。

ユーザー名やパスワードを自由に設定し、住所や生年月日など、ママだけでなく子どもの情報も登録しておきましょう。

さらに、子連れレストランや子ども向けの料理や教育、遊び場、親子で楽しめるファッションなど、

あらかじめチェックしたい情報のカテゴリーを選ぶことができるので、必要な情報だけを知ることができます。

 

子育てだけでなくママに向けての情報も満載

画像:著者撮影

登録が終わるとタイムラインが表示されます。上部に新着、フォロー、人気の3つのタブがあるので、それぞれタップして最新の子育て情報や人気の遊び場情報など全国から集めることができ、身近なものから遠出するときのおすすめスポットなども知ることができます。また、子ども向けだけでなくママ向けのファッションや美容についての情報も手に入れることができるので、子育てで忙しい中でも自分磨きができるのです。

 

コンテストを利用すれば同じテーマで交流ができる

画像:著者撮影

毎日忙しい子育て。気がついたら季節も変わってて、服装やお出かけに毎回悩まされるママも多いのではないでしょうか?

春の親子コーデや、夏休みの遊び場情報、クリスマスに向けた料理など季節や行事ごとに様々な場面で子どもを楽しませたいママたち。

そんな時こそこのアプリを使えば、マミーズタウン事務局が提案するテーマに沿って、おすすめスポットや子ども向けの簡単な料理レシピなど、

自分だけが知っている情報を共有することができるのです。同じテーマでコミュニケーションが取れるのは、ママにとって心強くとても便利です。

 

お得なモニターに応募したり、嬉しい特典がもらえる

画像:著者撮影

タイムラインでの交流で貯めたポイントをモニターへの応募に使います。

モニターに当選すると実際に商品を使った感想を投稿することができ、自分の口コミがママ友たちの役に立てるのです。

もちろん、当選した他のママ友の口コミを参考にすることもできます。

モニターには貯まったポイント数によって応募できるものが様々あります。

子ども向けの無添加食品や、親子で着たいお揃いの衣料品、ママ友同士のランチコースへのチケットなど、定期的に募集されるのでチェックしてたくさん応募しましょう。

 

近所だけじゃない。孤立しがちなママさんの強い味方

子育て中のママというと、初めての子どもで慣れない育児に困っても、周りに同じママ友がいなくて孤立してしまうケースがあります。

また子育てに忙しく自分の時間が取れなくて、メイクやファッションなどがだんだんおろそかになったりと、ママさんには色々な悩みがあります。

そんな方にこそ、このアプリ「子育てママ向けの口コミが満載~Mommy’sTown」がおすすめです。

全国の一般ママさんから、人気ママブロガーまで色々な方が利用しているので、近所にママ友がいなくても安心です。

子育てのコツやちょっとしたアイデアを先輩ママさんたちが教えてくれるので、時間にも心にも余裕ができます。

子育ての楽しみを増やして、今度は新米ママさんに自分の情報を教えてあげることもできるのです。

同じ悩みを抱えているのは自分だけじゃないんだ、と感じることがママさんたちの強い味方になります。

 

子育てママ向けの口コミが満載~Mommy’sTownのまとめ

出産や子育てに対して抵抗があったり、毎日の子育てに奮闘しながら悩みを抱えて困っているママさんたちにぜひ使ってもらいたいアプリです。

全国の先輩ママ友たちの経験や情報を知ることで、大変な子育ての中に少し余裕が生まれるのではないでしょうか?

子どもの成長はあっという間なので、遊びに行ける時にのびのび遊ばせてあげたいですよね。

子どもだけでなく、ママさんが女性として輝ける情報もたくさんあるので、子どもと一緒に毎日の生活をより豊かにすることができます。

子どもを持つすべてのママさんたちに役に立つアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 限定SNS 子育て・ママ専用SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...