豊富な情報が魅力の総合ニュースアプリ「J-CASTニュース」

豊富な情報が魅力の総合ニュースアプリ「J-CASTニュース」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:26
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 使い方はとても簡単
  2. おすすめポイントをチェック
  3. アプリを使う際の注意点
  4. 最新記事に何がアップされているか知りたい人におすすめ
  5. 様々なジャンルのニュースが見れる総合ニュースアプリをお探しならJ-CASTニュースがオススメ

J-CASTニュースは創刊からこの説明文記載時点で、11年の独立系ニュースサイトの老舗です。

ここまで長く続く得率系ニュースサイトは珍しく、内容も常に新鮮かつ、オリジナルの切り口で記事を紹介しています。

またJ-CASTニュースでは、様々な情報を取り扱っており、その内容にはいつも注目が集まっています。

そんなニュースサイトがお手元の携帯でアプリとして読むことが出来ます!! 

パソコンを一々開いてサイトを見るようなことをせずとも、お手元で読めるのは大きな利点です。

今回は使いやすい総合ニュースアプリ「J-CASTニュース」をご紹介致します。
 

使い方はとても簡単

画像: 著者撮影

 

様々なニュースアプリがある中で、このアプリの使い方はとても簡単です。

見たいカテゴリーを選択して、その中の記事を選ぶだけです。とても使いやすく、簡単な設計のアプリになっています。

そして、各カテゴリーにつき、最新記事が50掲載されています。

そのため、既に読んだということもなく、常に最新記事を沢山読むことが出来ます。

また、掲載されている記事の更新を行う場合には、画面を下へ引っ張ることで、更新がある場合には最新のものが表示されます。
 

おすすめポイントをチェック

このアプリのおすすめポイントは、沢山のカテゴリーがあること、そしてシェアがしやすい仕様になっていることです。

 

沢山のカテゴリーが存在

画像:著者撮影

 

ニュースという枠だけでは収まりきらない情報が、世の中には沢山存在しています。

それらを分類すると、無限に近い数のカテゴライズがされてしまいます。

しかし、このアプリでは程良い数のカテゴライズがされています。

具体的には次に挙げるカテゴリーが存在しています。

「トップ」「ニュース」「テレビ」「トレンド」「会社」「ヘルスケア」の合計6個のカテゴリー分けがされており、自分の読みたい記事をすぐに見分けられるようになっています。

 

ニュース記事シェアのしやすさ

画像: 著者撮影

 

今読んでいた記事を誰かにシェアしたいということは、今の時代よくある話だと思います。

このアプリでシェアしようとした場合には、記事を選択するとすぐにSNSボタンが表示され、すぐにシェアすることができます。

誰かとニュースを共有したい、そんな方はこちらから押してみてはいかがでしょうか。

 

アプリを使う際の注意点

画像: 著者撮影

 

記事が沢山あり、選択に迷う程ではありますが、画面下部に常に広告表示がされます。

そのため、下へスクロールする際に若干うっとうしく感じる方も、いらっしゃるかもしれません。

また、そもそも記事をアプリ内で選択すると、スマホ内のデフォルトに設定しているブラウザを使います。そのため、記事を選ぶ度に画面がその都度ブラウザへ切り替わります。遷移先はJ-CASTニュースの公式ページの該当記事の場所へ飛ばされます。

そのため、その後の記事を読むためにアプリへ戻るよりかは、そのまま公式ページで他の記事を読むという使い方の方が多くなりやすいです。

関連記事も、読んだ記事の下に表示されますし、その他の記事もメニューから探すことも可能です。

最新記事に何があるかを大まかに捉えるという意味では、アプリで先に目を通し、更に気になった記事をアプリから読みに行く、という使い方が多くなりそうです。

 

最新記事に何がアップされているか知りたい人におすすめ

日々新しい出来事が起きる現代では、ネット上に多くの情報が錯綜しています。

そんな中から、今自分に必要な情報だけをピックアップし、見付け出すことは至難の業です。

しかし、このアプリを使用すれば、よく注目の集まっている記事や、最新情報を一目で見付けることができます。

また、老舗サイトなだけあり、情報の切り口は新鮮です。

ニュースの中でもJ-CASTニュースを読みたいという方、見出しだけでも最新情報を得たいという方へ、是非おすすめしたいです。
 

様々なジャンルのニュースが見れる総合ニュースアプリをお探しならJ-CASTニュースがオススメ

多くのニュースアプリがある中では、とてもシンプルな仕様になっています。

そのため、自分が欲しいと思う記事だけに集中して読むことができます。

一度はお手元に入れ、そのシンプルさを体験してみるのもアリかもしれません。

J-CASTニュース公式サイト
 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...