音楽好き必見の音楽ニュースアプリ「RO69」

音楽好き必見の音楽ニュースアプリ「RO69」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 幅広い分野だからこそ、ジャンルを絞って情報を得たい時に便利
  2. 明日から音楽ツウになれる。音楽を愛する人のためのアプリ
  3. いつもそばに音楽がある楽しさを味わえるアプリ
  4. RO69は最新の音楽ニュースに触れたい人にピッタリのニュースアプリ

音楽好きの皆さん、音楽情報はどこから入手していますか?

音楽といってもJPOPやロック、アニメなど数えきれないほど多種多様です。誰でも、好きなアーティストのことはどこまでも深く知っておきたいと思うかもしれません。

しかし。普通の音楽情報を知るニュースアプリはあるけど、アニメなど興味ないジャンルの情報の通知が来たりして困る…なんて方もいるのではないでしょうか?

今回は、ロックが好き!ライブが好き!フェスが好き!という音楽好きの人に向けた音楽ニュースアプリ「RO69」についてご紹介します。

好きなアーティストの他では見られないニュースがたっぷり載っているので、友達との話題作りにも役立ちますよ!

バンドやロックについてツウになれたら周りから一目置かれる存在になるかもしれません。このアプリにはロッキング・オン公式だからこそ知ることができるここだけの情報がたくさん載っています。

幅広い分野だからこそ、ジャンルを絞って情報を得たい時に便利

画像:著者撮影

 

音楽ニュースアプリというと、ワイドショーの芸能ニュースで見る情報やテレビ雑誌などでも見られるものが多く、

すべてのジャンルを対象にしているので、このジャンルの情報だけが知りたいという方にはあまり向いてないものが多いでしょう。

ロックが好きでバンドやライブの情報を知りたい方にとってそれ以外の情報はいらないものになります。

そんなロック好きに特化したアプリが「RO69」です。

このアプリのオススメポイントは

 

  • 邦楽、洋楽どちらの情報も見ることができる
  • マイアーティストに登録したアーティストの情報をいち早く受信できる
  • お気に入りの写真や記事をまとめて保存できる
  • 全国各地のフェス情報が載ったフェスマップで予定を立てるのにも便利
  • 1日最大3回まで通知ができ、最新情報をチェックできる

 

の5点です。

 

明日から音楽ツウになれる。音楽を愛する人のためのアプリ

実際にインストールしてみましょう。このアプリは17歳以上が対象です。

簡単に切り替えられるタブで新着から人気記事まで一気読み

アプリを開くとまずトップの画面が出て来ます。

上部にはトップ、人気記事、新着、ブログ、マイアーティストの5つのタブがあり、それぞれスワイプすれば簡単に切り替えられます。

さらにタブごとに邦楽と洋楽が分けられていてタップすれば切り替えられますし、どちらかだけを表示したければ設定で変えることもできます。

そして下部にはメイン、あつめる、マイアーティスト、音楽文、その他の5つのタブもあり、タップで切り替えられます。

 

マイアーティストをたくさん追加して知りたい情報だけをチェック

記事を開くと下部のタブが変わり、お気に入り、マイアーティストに追加、写真をあつめる、シェアの4つになります。

気になる記事の画面でマイアーティストに追加のタブをタップすると、載っているアーティストがすべて出てくるので追加したいアーティストを選択します。

これで好みのアーティストだけの情報を見ることができるのです。

画像:著者撮影

 

マイアーティストは一覧で見ることもできるので記事に載っていないアーティストを検索して追加することもできます。

 

気に入った記事は写真とともに保存できる

画像:著者撮影

 

好きなアーティストの他では見られない情報や、ここでしか見られない写真などがたくさん載っているのがこのアプリの特徴ですが、

時間がなくて気になる記事が読めない時や写真だけを見たい時に便利なのがお気に入りに保存できる機能です。

気になる記事を見つけたら、下部の4つのタブの中からお気に入りのタブをタップしましょう。

写真も保存したい時は、写真をあつめるのタブをタップすれば保存したい写真を選択できます。

 

夏だけじゃない!全国各地のフェス情報で音楽イベントにも詳しくなろう

画像:著者撮影

 

毎年行われる音楽の祭典といえばフェスですが、夏に行われる印象が強いのではないでしょうか?

実はフェスは季節を問わず全国で行われているのです。

メジャーなものからマイナーまで様々な会場で行われているフェスをすべて知ることができるフェスマップがこのアプリにはあります。

アーティストの名前で検索したり、開催時期や都道府県で検索できます。

それぞれのフェスの出演アーティストや開催日、会場、公式サイトへのリンクが載っているので詳しい情報を知ることができ、予定を立てるときにも便利です。

 

いつもそばに音楽がある楽しさを味わえるアプリ

画像:著者撮影

 

常に本を持ち歩いたり、どこでも読みたい人がいるように、常に音楽を聴いていたい、音楽について知っていたい人がいます。

そんな人にこそこのアプリ「RO69」がオススメです。

毎日の通勤途中や電車の中、休憩中にさっとアプリを開けば、最新の情報が手に入ります。

しかも自分の好きなアーティストだけに絞った記事を見ることも可能なので、共通の友達との話題も尽きません。

このアプリだからこそ見られる写真や情報が、毎日更新されます。いつも音楽がそばにある人に向けたアプリです。

 

RO69は最新の音楽ニュースに触れたい人にピッタリのニュースアプリ

音楽を愛し、音楽に愛されるすべての人のためのアプリ「RO69」。

マイアーティストで自分好みの記事をチェックして、SNSにシェアしたり友達と共有したり、行ったことのないフェスに参加したりすれば、音楽の交流の幅を広げることができるのではないでしょうか?

RO69公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...