「セーフティーメール」メールアプリを起動することなくメッセージや現在の所在地を知らせることができるメッセージアプリの実力。

「セーフティーメール」メールアプリを起動することなくメッセージや現在の所在地を知らせることができるメッセージアプリの実力。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/26 14:29
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ワンタップで生存確認。「セーフティーメール【安否確認】」とは。
  2. 「セーフティーメール【安否確認】」を使ってみた。
  3. 「セーフティーメール【安否確認】」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ

離れて暮らす家族に送る毎日のメール。

文章を打つのが苦手な方には面倒な作業ですよね。

そしてお友達との待ち合わせ。

今自分のいる位置を伝えるのは結構苦労するものです。

 

「おはよう」や「おやすみ」などのメッセージをもっと簡単に送りたい・・

自分の今いる位置を簡単に相手に教えたい・・

 

そんな風に思っている方にぴったりのアプリがあります。

その名も「セーフティーメール【安否確認】」。

こちらのアプリを使えば、「おはよう」「おやすみ」のメッセージや、

自分のいる場所をワンタップで相手に伝えることができるのです。

 

そんな安否確認メールアプリ「セーフティーメール【安否確認】」。

今回はこちらのアプリを検証していきたいと思います。

 

 

ワンタップで生存確認。「セーフティーメール【安否確認】」とは。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「セーフティーメール【安否確認】」とは、登録したメールアドレスに、メールアプリを起動することなく、

「おはようございます」や「おやすみなさい」のメールをワンタップで送信できるアプリです。

 

登録できるメールアドレスは最大2つ。

大切なご家族や友達などのメールアドレスに一度にワンタップでメールを送ることができるのは非常に便利です。

そしてこのアプリ最大の特徴は、自分の位置情報もワンタップで送る事ができることです。

お友達との待ち合わせで今自分のいる位置を伝えたり、

災害などの緊急時の生存確認にも役立ちます。

まさに生存確認アプリですね。

 

そんな便利な「セーフティーメール【安否確認】」。

一体どのような使い方ができるのでしょうか。

 

 

「セーフティーメール【安否確認】」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

アプリを立ち上げると、早速どのメッセージを送るのかの選択画面が出てきます。

 

「おはようメール送信」

「おやすみメール送信」

「いまココ、位置を伝える」

 

「セーフティーメール【安否確認】」では、上記3種類のメールを送ることができます。

 

そしてこのままではメールを送ることができないので、

画面左上にある機械マークをタップし、実際に送りたい人のメールアドレスを登録します。

 

自分のニックネームと、相手先のメールを登録したら、

トップ画面に戻って自分が送りたいメールをタップすると、送信完了。

ワンタップで、おはよう、おやすみ、位置情報を送信することができるのが嬉しいですね。

 

位置情報はGoogle Mapのアドレスリンクが送信されます。

送られてきたメールのリンクをタップすると、Google Mapが起動し、

正確な位置情報を表示してくれます。

 

ワンタップという簡単な作業で3種類のメールを送信することができますので、

非常に便利なアプリだということがわかりました。

 

 

「セーフティーメール【安否確認】」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

離れて住む家族や恋人に、おはよう、おやすみのメールを送りたい。

離れて暮らす家族や恋人へのおはようメールやおやすみメール。

毎日打つのは結構大変ですよね。

そんな文章を打つのが苦手な人でもワンタップで相手に送信することができるので、

毎日続けることができそうですね。

1日2回のメールが毎日あるとないとでは、信頼度も変わってきます。

家族や恋人と常に繋がっているというアピールにもなりそうですね。

 

高齢者の安否確認に使いたい。

「セーフティーメール【安否確認】」では、ワンタップでメールを送信することができるので、

高齢のご両親などの安否確認に役立ちます。

表示されるアイコンも大きいので、高齢者の方でも簡単に操作することができそうですね。

 

災害などの緊急時に備えたい。

災害などの緊急時、ご家族にはいの一番に自分の生存を知らせたいものです。

「セーフティーメール【安否確認】」はワンタップで位置情報を送信することができるので、

緊急時の備えとしてこちらのアプリを入れておくと安心ですね。

 

 

まとめ

画像:筆者スクリーンショット

 

 

いかがでしたか。

ワンタップで「おはよう」、「おやすみ」、「位置情報」のメールを送ることのできる安否確認アプリ、

「セーフティーメール【安否確認】」。

毎日の挨拶や、緊急時の備えとして是非お使いいただけたらと思います。

オススメのアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メール

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...