猫さんたちを説得!?「脱出ゲーム:猫カフェからの脱出」

猫さんたちを説得!?「脱出ゲーム:猫カフェからの脱出」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 道を塞ぐのは猫さん!?ゆるかわ脱出ゲーム!
  2. サクサクプレイ!子供にもおすすめ
  3. ステージクリアが楽しみ!クリア後の一言がかわいい!
  4. 個性あふれる猫さんたちと時には協力して進めよう!
  5. ほのぼのしたい方にオススメ!癒し系アプリ!

道を塞ぐ猫たちを説得して、猫カフェからの脱出を試みる少女が主人公の脱出ゲームです。

このアプリはいくつかのステージで構成されており、ひとつひとつのステージはとても短く作られており、中断しても、中断したステージの最初から再開することができるので、ミニゲーム感覚で進めていくシステムになっています。

いろんな個性を持った多くの猫さんたちが登場し、少女の行く手を阻みます!

そんなポップで不思議な脱出ゲーム「脱出ゲーム:猫カフェからの脱出」を紹介します。

道を塞ぐのは猫さん!?ゆるかわ脱出ゲーム!


画像:筆者撮影

一般的にプレイされている脱出ゲームのジャンルはホラー要素やヴァイオレンス要素が含まれているアプリが多いです。

しかし、このアプリは全くの逆で、人畜無害で自由気ままな猫さんたちを、優しく説得して、猫カフェからの脱出を試みる脱出ゲームです。

そのため、ホラーやヴァイオレンス表現が苦手な方でも安心してプレイすることができるでしょう。

アプリ内で登場する猫さんたちは様々な事情で猫カフェの出口を塞いでいます。

そんなゆるくてかわいい猫さんたちに癒されながらプレイすることができる脱出ゲームになっています。

サクサクプレイ!子供にもおすすめ

画像:筆者撮影

このアプリは複数ステージで構成されています。

ただ、舞台となる猫カフェは1種類しかないので、毎回同じ部屋から始まり、毎回同じ出口から脱出するシステムになっています。

各ステージでは、部屋からの脱出に成功した時点でステージクリアになります。

ステージは全部で14ステージあり、舞台となる猫カフェは同じですが、家具やアイテムの配置が毎回かわるので、ちょっとした変化に気づくことが重要になっています。

アプリ内ではかなり詳細な謎解きのヒントが見れるようになっているので、もしも、詰まった場合はヒントをみることもできます。

ただ、ヒントはほとんど答えを言ってしまっているようなものなので、少しだけヒントをみたいという方は、できる限りヒントを見ないで進めることをオススメします。

アプリで登場する謎解きロジックの難易度はそこまで高くはないため、初心者の方やお子さんでも安心してプレイすることができるでしょう。

ステージクリアが楽しみ!クリア後の一言がかわいい!

画像:筆者撮影

ステージクリア後には、そのステージで道を塞いでいた猫さんのその後のイラストを見ることができます。

イラストは全ステージでみることができ、道を塞いでいた猫さんたちの、ほのぼのとした一言コメントとともにイラストを見ることができます。

ゲーム中だけでなく、ステージの合間に猫さんたちの日常をみることができるのも、このアプリの楽しみ要素の一つです。

ゆるかわいいイラストを見るために是非とも全ステージクリアしてみてください。

登場する猫さんたちには悪者がいないので、純粋な気持ちで全てのステージを楽しむことができます。

個性あふれる猫さんたちと時には協力して進めよう!

画像:筆者撮影

行く手を塞ぐ猫さんたちですが、ステージには多くの猫さんたちが登場します。

多くの猫さんは自分勝手に行動をして、道を塞いでいますが、ときには部屋からの脱出を試みる主人公の手助けをしてくれる猫さんも登場します。

そんな猫さんたちに、手助けをしてもらうために、猫さんたちの性格や好みを理解してあげて、望みを叶えてあげましょう。

部屋にあるアイテムを与えたり、暗号を解いてアイテムを見つけることで、猫さんたちの協力を得ることができ、脱出への道が開けることが多くあります。

また、手助けをしてくれる猫さんたちは、複数のステージで登場しますが、毎回助けてくれるとは限りません。

前回のステージでは助けてくれた猫さんが次のステージでは寝てしまっていたり、逆に前回は邪魔をしていた猫さんが別のステージでは手助けをしてくれたりします。

そんな自由気ままな猫さんたちと楽しみながら攻略をしていきましょう。

ほのぼのしたい方にオススメ!癒し系アプリ!

アプリのつくりはとてもシンプルで、操作方法などはよくある脱出ゲームのようになっていますが、内容はわかりやすく、ほとんど詰まることもないでしょう。

そのため、上級者には少し物足りない内容になっているかも知れませんが、お子さんと一緒にプレイしたり、かわいいキャラクターが好きで、癒されたい方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...