趣味トークが盛り上がれるおすすめアプリ「グルータ / 最新ニュースまとめをグループチャットで!(Grouta)」

趣味トークが盛り上がれるおすすめアプリ「グルータ / 最新ニュースまとめをグループチャットで!(Grouta)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:39
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. グループのメンバーとだけ情報共有
  2. 複数のニューステーマのグループに参加
  3. グループを作ってみる
  4. ホームのカスタマイズ
  5. 人気投稿をチェックしてみよう
  6. アカウント設定でデータ引き継ぎができる
  7. キュレーターになろう
  8. まとめ

趣味をはじめ、自分が好きなことを共有しあえる人がいると嬉しいですよね。

SNSを利用している人の中には趣味を共有し合える人とのつながりを大切にされている方も居られるのではないでしょうか。

今回紹介するアプリ「グルータ / 最新ニュースまとめをグループチャットで!(Grouta)」では、趣味や気になるニュース、面白かったテレビ番組など自分が興味ある事柄に共感しあえる人との繋がりをより楽しむことができますよ。

 

グループのメンバーとだけ情報共有

 

画像:著者撮影

 

グルータでは、ユーザーが作成したグループに参加して、メンバーとだけ情報を共有することができます。

自分の興味・関心に沿った話題でトークすることができ、役立つ情報をキャッチできるチャンスも広がりますよ。

また、グループを家族のメンバーや仲のいい友達だけで作ることができるので、気兼ねなくトークすることができます。

 

複数のニューステーマのグループに参加

グルータには、エンターテイメントや国内・国外ニュース、政治、経済、スポーツにテクノロジー、教育/キャリア、グルメなど実に豊富なニューステーマの記事が配信されています。

アプリ一つで複数のニュースの閲覧が可能です。

そして各テーマ内にはユーザーが作ったいくつものグループがあり、例えばニューステーマ「スポーツ」では具体的なプロ野球チーム好きのためのグループが作られていたりします。

 

グループを作ってみる

 

画像:著者撮影

 

他のユーザーが作ったグループに参加するだけでなく、自分でグループを作ることもできます。

自分の興味・関心があるグループがなかったり、家族のメンバーや仲のいい友達だけのグループが欲しい場合にはぜひ自分が主体になってグループを作ってみましょう。

自分のグループにメンバーを招待する場合は、メールやFacebookTwitterLINEで簡単に招待することができます。

 

ホームのカスタマイズ

アプリでは、自身に届くニューステーマを自由にカスタマイズすることができます。

エンターテイメントや国内・国外ニュースといった複数のニューステーマの一覧から自分が興味あるテーマだけの配信ができるんです。

自分が好きなテーマのニュースだけが届き、そのテーマに沿ったグループへの参加で興味ある分野を楽しむことができます。

 

人気投稿をチェックしてみよう

 

画像:著者撮影

 

アプリでは、各テーマ毎の人気投稿をチェックすることができます。

自分が興味あるテーマで人気の投稿にあなたもきっと関心を抱くことと思いますよ。

各投稿には、コメントも多数寄せられているので、併せてチェックまたはコメントを投稿してみて下さい!

 

アカウント設定でデータ引き継ぎができる

グルータでは、アカウント設定をしておくことで万が一スマホが故障したり、紛失した場合でもデータを引き継ぐことができます。

継続してグルータを楽しんで頂くためにもアプリ利用時のアカウント設定をおすすめします。

 

キュレーターになろう

 

画像:著者撮影

 

アカウントを設定するとグルータのキュレーターになることもできます。

キュレーターになると活動に応じて報酬をもうことができるので、自分が興味ある分野で記事を書いてお金を稼いでみたいという方は、ぜひ一度チェックしてみて下さい!

 

まとめ

自分の興味・関心あるテーマに沿ったグループでトークを楽しむことができる「グルータ / 最新ニュースまとめをグループチャットで!(Grouta)」。

他の人が作ったグループへの参加だけでなく、自分でグループを作ることもできます。

テーマのあるグループ内でのトークだからこそ、より深くトークし合える魅力があります。

キュレーターになると、活動に応じて報酬をもらうこともできますよ!

興味がある方は、ぜひ一度グルータを利用してみて下さい!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...