Yomerumo News(ヨメルモニュース) / 芸能、エンタメの話題まとめ読みなら、注目ニュースが丸わかり

Yomerumo News(ヨメルモニュース) / 芸能、エンタメの話題まとめ読みなら、注目ニュースが丸わかり

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 17:39
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 芸能ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 芸能ニュースからネットで話題のあのニュースまでさくっと読める
  2. 電波が悪い場所でもサクサク読みやすい
  3. 注目記事や最新トレンド、過去の人気記事ランキングまで掲載
  4. 様々なジャンルの最新から過去の記事まで網羅できる
  5. Yomerumo News(ヨメルモニュース) / 芸能、エンタメの話題まとめ読みのまとめ

アプリストアを開くと出てくる数々のニュースアプリ。そのほとんどがテレビや雑誌で見られるニュースが多く掲載されているものばかりです。

また、インストールしていざ記事を読み進めていくと、ある程度進んだところでその先が有料になっているケースもあります。

アイドルや芸能人のニュースはすべて見ることが難しく、だんだんとアプリ自体を開かなくなったりしませんか?

そんな方にオススメしたいのが「Yomerumo News(ヨメルモニュース) / 芸能、エンタメの話題まとめ読み」です。

このアプリに載っている記事はどれだけ読み進めても「ここから先は有料」がありません。

テレビや雑誌だけでなく、編集部独自の目線で厳選された最新ニュースまで幅広く読むことができます。

 

芸能ニュースからネットで話題のあのニュースまでさくっと読める

テレビで知る情報よりネットの方が情報が早くリアルタイムですが、ジャンルは限られていてすべて把握するのは難しいです。

しかしこのアプリは、芸能をはじめ声優、アニメ、恋愛、トレンドなどジャンルの幅がとても広く、そしてそのどれもが常に最新の情報を教えてくれます。

また、テレビや他のニュースポータルでは掲載できないような芸能ニュースやエンタメも掲載されており、

国民的男性アイドルや芸能人の噂の真相など、話題のものから個人的に知りたいニュースまで掲載されています。

何より嬉しいのは、どれだけ読んでも無料ということです。

 

電波が悪い場所でもサクサク読みやすい

ニュースアプリを開くタイミングや場所は人によってバラバラですが、通勤の電車やバスの中で開く人もいるのではないでしょうか?

でも電車やバスって人も多くて電波が悪いこともありますよね。せっかく知りたいニュースが、電波が悪いせいで読めないまま会社に着いてしまっては悲しいです。

そんな時でもこのアプリなら大丈夫。すべての記事が一括ダウンロードなので、電波が悪い場所でもサクサク読むことができます。

毎朝テレビを見る暇がない方や、テレビのニュースだけでは物足りない方にうってつけのアプリです。

 

注目記事や最新トレンド、過去の人気記事ランキングまで掲載

それではこのアプリの使い方を解説しましょう。

まず注目したい記事を最新のものからチェックできる

画像:著者撮影

アプリを開くとホームタブの画面になり、真っ先に編集部が厳選した注目記事が出てきます。

上部には注目、新着、芸能、ガールズ、ラブ、アニ漫、おもしろ、ライフ、トレンド、プラス、設定の11ものタブがあり、すべてスワイプで切り替えができます。

タブが多いなと感じる方は最後の設定タブから必要なタブだけを表示できるように設定しましょう。

設定では、他にも朝昼夜と号外の配信の通知設定もできます。

 

写真から記事を読む大胆なシステム

画像:著者撮影

最初の画面の下部にあるホーム、写真、ランキング、保存記事の4つのタブ。

そこから写真タブを選ぶと記事に掲載されている写真の一覧が見られます。そこから気になる写真をタップすれば、その写真が掲載されている記事に移動でき、

時間がなくて最初から読んでいる暇がないときに大変便利です。

 

最新から過去のランキングまで盛りだくさん

画像:著者撮影

下部のタブからランキングタブを選ぶとそれぞれのタブの最新、週間、月間ランキングと

総合での最新から前日、2日前、3日前、週間、月間ランキングが見られます。

ここから過去の記事を遡ったり、前日のランキングを見たりすることができます。

 

気になった記事は保存して後からでも読むことができる

画像:著者撮影

色々な記事を読んでいて、気になる記事を見つけたけど今から読んでいる時間がないとき、後からまた読むには記事を遡らなければならず手間ですよね。

そんな時は記事を開いたときに右下にあるクリップマークをタップして保存しましょう。

ホーム画面の下部にある保存記事のタブからいつでも好きなときに気になった記事を読むことができます。

また、記事を開いたときの画面には、クリップマークの他にFacebookでいいねを押すことができるLikeマークと、他のSNSにシェアできるマークがあります。

 

様々なジャンルの最新から過去の記事まで網羅できる

芸能ニュースやエンタメだけでなく、女性に嬉しい最新トレンドや恋愛についての記事まで、様々なジャンルがあるので飽きることがありません。

プッシュ通知で1日3回も最新のニュースを教えてくれるので、取りこぼすことがありません。芸能やエンタメが好きな方にはとっておきのアプリです。

また、編集部が厳選したニュースで、他では知ることができない情報もいち早くチェックできます。

設定から自分好みにタブを選択できるので、余計な情報はいらないという方にもオススメです。

 

Yomerumo News(ヨメルモニュース) / 芸能、エンタメの話題まとめ読みのまとめ

ネットで話題のニュースやテレビや新聞で見聞きした噂の真相など、本当に知りたい裏話が読めるのはこのアプリだけです。

しかもどれだけ記事を読んでも「この先は有料」なんてことがありません。

電波が悪くても読むことができるので、通勤や仕事の合間でも退屈させないアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 芸能ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...