脱出ゲーム「腐女子?クエスト」腐女子部屋を満喫できるクエスト式脱出ゲーム

脱出ゲーム「腐女子?クエスト」腐女子部屋を満喫できるクエスト式脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. クエスト式脱出が新しい「腐女子?クエスト」
  2. 笑える魅力?!加速していく摩訶不思議な謎が面白い!
  3. 「腐女子?クエスト」序盤の攻略ポイントを紹介
  4. 「腐女子?クエスト」はこんな人にお勧め
  5. 本気で悩むおバカな脱出ゲーム「腐女子?クエスト」

画像:著者撮影

 

「婦女子?クエスト」は、イケメンイラストで飾り付けられた腐女子部屋を漁りながら謎を解いていく脱出ゲームです。

部屋の中のキーアイテムを集めながら特定のクエストをクリアしていかないと扉が開かないクエスト式ゲームになっているので、達成感を感じながら進められる新感覚の謎解きが楽しめます。

 

イケメンだらけの部屋に描かれた【ハゲ親父】などたくさんの笑える謎解きがちりばめられており、おバカゲーをベースにしたやり応えのある脱出ゲームに取り組んでいけます。

画像:著者撮影

 

 

クエスト式脱出が新しい「腐女子?クエスト」

【クエスト・謎解き・ミニゲーム】とさまざまなミニゲーム要素が詰まった「腐女子?クエスト」は、おバカゲー要素の高いつっこみ所満載の脱出ゲームです。

 

イケメンイラストに彩られた部屋は、ネット上のどこかで見たことのあるような腐女子部屋を忠実に再現!

部屋を見回すとイケメン以外の不思議なキャラクターの存在にも気づきます。壁のポスターやミニゲームの中に登場するハゲ親父は、謎解きクエストを進める上で重要なキーキャラクターなので、イケメンに囲まれた部屋でハゲ親父に注目しながら、腐女子部屋に用意された多数のクエストにチャレンジしていきましょう。

画像:著者撮影

 

 

笑える魅力?!加速していく摩訶不思議な謎が面白い!

「腐女子?クエスト」は謎の多くをクエスト形式で取り組めるため、室内から手探りで謎を探し出す手間が少ないのが魅力です。

 

腐女子がやりたいと思うことを何故かやらされることになるプレイヤーは、部屋に隠されたBL本や押しキャラの誕生日の飾りつけ、おかしなカップリングの同性愛を目にしながら謎に取り組むことになります。

同性愛の行方を見届けることになる謎解きは突っ込みどころが盛りだくさん。一般的なアイテムに混じって【腐女子エキス】や【ゲームCD】など使い方に悩むアイテムも多く、1つ1つのクエストを攻略していくのがどんどん楽しくなってきます。

アイテムを使うことで始まるミニゲームも、屈折したBLを感じさせるシュールな作りになっていて、謎解以外のポイントも細かく楽しんで欲しい仕上がりになっています。

 

・腐女子の部屋をベースにしたBLこじらせ脱出ゲーム

・用意されているクエストを消化していく異色の謎解きシステム

・腐女子の生態や不条理さがよく表現されていてつっこみどころが満載!

画像:著者撮影

 

 

「腐女子?クエスト」序盤の攻略ポイントを紹介

イケメンだらけの腐女子部屋では、クエストアイテムを集めるために部屋をあさって謎を解いていくことが必要になります。いろいろな場所からランダムで見つかるヒントですが、まずは順を追って暗号を解読していきましょう。

 

ごちゃごちゃした部屋をタップしてアイテムを探そう

ポスターだらけに見える腐女子部屋の中には、人形やドライバーティッシュなど色々なものが落ちています。アイテムらしい物体を見つけたらとにかくタップしていくと、この先に必要なアイテムやヒントが出てくるので、まずは【ドライバー】を探してみましょう。

画像:著者撮影

 

ドライバーは天井に使え!

ドライバーを手に入れたら使える場所を探したくなる物です。「腐女子?クエスト」では、画面内をスワイプで見渡すだけではなく、矢印部分をタップすることで部屋の反対側や天井も調べることが可能です。ポスターだけのように見える天井にはクエストに必要なアイテムが隠されているので、ドライバーをタップで使用状態にしてからポスターを調べてみましょう。

 

机のPCの暗号を解読しよう

ポスターだらけの部屋の中央に鎮座するPCをタップすると、いきなり数字を入力する暗号が表示されます。「ふじょし」の文字がヒントになっているので、画数を合わせて数字を入力してみましょう。「4・3・3・1」が最初のキーワードの答えになり次の画面に進めます。(「ょ」は2画ですが3で解除されます)

次の画面でも同様に数字と色を合わせる暗号が出てきますが、ローマ字のキーワードは画面内のアイテムをさしているので、PC画面を頼りに暗号を解読してみましょう。

画像:著者撮影

 

本棚にはヒントがいっぱい

背後のハゲ親父のイラストにかかっている鍵のヒントは、画面を右にスクロールさせていった本棚に隠されています。小さくて見にくい部分ですが、本の並びに注目することで鍵の答えを探し出すことができます。

 

本棚の上にも注目

鍵のヒントを探していくと、本棚の上のイラストに文字が書いてあることに気がつきます。文字のないように沿って絵をタップすると、本棚の上に新たなアイテムが出現します。

 

スタートから序盤の攻略をお伝えしてみると、次のヒントになりそうなポイントはこんなもんでしょうか。

「腐女子?クエスト」は、クエストを消化するためのアイテム集めが重要になってきます。小さな落書きは全てアイテム入手の糸口になってくるので、見逃さないように取り組んでいくのが最大の攻略ポイントになってきます。

 

 

 

「腐女子?クエスト」はこんな人にお勧め

腐女子の部屋をとことん書き込んで作られている「腐女子?クエスト」では、イラストの作りこみと同じぐらい小さな謎解きが詰め込まれています。

ネタ的なつくりとは裏腹に、宝探しや暗号解読といった、本気で頭脳ゲームに取り組みたい人にも十分楽しめるのが一押しポイントで、クエストの達成感を感じながら王道の脱出ゲームらしい謎解きを楽しめる魅力があります。

 

・腐女子の部屋をモチーフに取り組む本気の謎解きゲーム

・オーソドックスな脱出ゲームに慣れている人にも新鮮なクエストシステム

・ネタ的BLゲーム、腐女子の生態に触れたい人にはぴったりのおバカ設定

画像:著者撮影

 

 

本気で悩むおバカな脱出ゲーム「腐女子?クエスト」

「腐女子?クエスト」は、脱出部屋の世界観やBLに隠された謎におバカ要素が否めないものの、暗号文読解やアイテム集めに本気で悩むまじめな脱出ゲームです。

クエストシステムを搭載していることで、謎の解読と同時にアイテムを使ってクエストを達成する楽しみもあり、ちょっと新しい奇抜な脱出ゲームをお探しの人には是非お勧めしたい面白頭脳ゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...