「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」甘いものが大好きなあなたのためのスイーツアプリを使って快適なスイーツライフを!

「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」甘いものが大好きなあなたのためのスイーツアプリを使って快適なスイーツライフを!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:47
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS 食・グルメ系SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. スイーツ好きの、スイーツ好きによる、スイーツ好きのためのアプリ「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」とは。
  2. 「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」を使ってみた。
  3. 「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ

スイーツ。それは魅惑の言葉。

甘いものはなんであんなに美味しいのでしょうか。

男の筆者もかくいうスイーツ男子。

自分で作るのは少し苦手ですが、美味しいスイーツの情報を聞きつけると、

ついつい買ってしまいます。

 

そして、美味しいスイーツに出会うと、ついついお友達や色々な人に教えたくなりますよね。

SNSなどにもよくUPするのですが、ある日こんな風に思い始めました。

 

スイーツに特化したSNSはないものだろうか・・

スイーツ好きの集まるSNSで、色々なスイーツ情報を共有したい。

 

調べてみると、ぴったりのアプリを発見。

その名も、「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」。

 

スイーツ好きの、スイーツ好きによる、スイーツ好きのためのアプリ「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」。

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

 

 

スイーツ好きの、スイーツ好きによる、スイーツ好きのためのアプリ「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」とは。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」は、いわばスイーツ好きが集まるSNSツール。

自分が食べて美味しかったスイーツや、自分が作って美味しかったスイーツなどをUPして、

スイーツ好きの方々と共有することができるアプリです。

 

色々な人が食べて美味しかったスイーツ情報をいち早く知ることができるので、

今まで食べたことのないスイーツとの出会いが広がりそうなアプリです。

そして自分が食べて美味しかったスイーツを共有することで、

スイーツ好きのお友達が増えて、快適なスイーツライフを送ることができるのではないでしょうか。

 

そんな「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」。

一体どのように使うのでしょうか。

 

 

「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」を使ってみた。

アプリを立ち上げるとまず、タイムラインが表示され、

色々なスイーツ好きの方がUPした写真を見ることができます。

 

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id888141628

 

もうこの地点でヨダレが止まりません。

写真をタップすると、どこで買ったのか、どういった商品なのかといった情報を見ることができます。

食べてみたい商品の情報がわかるのは、嬉しいですよね。

 

そして気に入った写真には「ナイスイーツ!」という、他のSNSでいう「いいね」をつけたり、

コメントを書き込んだりすることができます。

「ナイスイーツ!」を押すことで、スイーツ好きの輪が広がっていきそうですね。

 

人の上げた情報を見ていると、自分のスイーツ情報もUPしてきますね。

自分の情報をUPするには、「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」のアカウントを作る必要があります。

アカウント登録が済んだら、画面下のカメラボタン「記録する」をタップ。

その場で写真を撮るか、カメラロールから写真を選択し、UPすることができます。

 

UPしたい写真を選択したら、どういう名前のスイーツなのか、買ったお店の名前、コメントや評価を書き添えて、

保存をすると、UP作業が完了。

同時にFacebookや、Instagramなどにも共有できるのが嬉しいポイントです。

 

沢山UPして、スイーツ好きの方々に自慢しちゃいましょう。

 

 

「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

色々なスイーツの情報を知りたい。

「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」では、様々なスイーツ好きの人たちが美味しいスイーツ情報をUPしています。

気になっていたスイーツ情報をゲットしたり、今まで食べたことのないスイーツに出会えたりするかもしれませんね。

 

スイーツ好きの方々と繋がりたい。

「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」は、スイーツ好きの、スイーツ好きによる、スイーツ好きのためのアプリです。

沢山のスイーツ好きの方が登録しているので、美味しそうなスイーツ情報には、

積極的に「ナイスイーツ!」を押したり、コメントを書いたりしてみましょう。

新たなスイーツ好きのお友達ができるかもしれませんね。

 

自分のスイーツ情報をUPして、色々な人と共有したい。

自分が食べて美味しかったスイーツは、色々な人に教えたくなりますよね。

「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」に情報をUPして、

他の人にも教えてあげましょう。

「ナイスイーツ!」が沢山つくと、嬉しくなってしまいますね。

 

 

まとめ

画像:筆者スクリーンショット

 

 

いかがでしたか。

スイーツ好きの、スイーツ好きによる、スイーツ好きのためのSNSアプリ「毎日がスイーツ スイーツアルバムをつくろう」。

気になっていたスイーツや、今まで食べたことのないスイーツと沢山出会えそうですね。

スイツーツ好きの方には是非使っていただきたいアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS 食・グルメ系SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...