「MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ」で写真を撮ろう!

「MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ」で写真を撮ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/22 13:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「MSQRD」とは?
  2. 「MSQRD」のおすすめポイント
  3. 「MSQRD」を実際に使ってみた!
  4. 「MSQRD」はこんな人におすすめ!
  5. 「MSQRD」のまとめ

皆さんは普段よく写真やムービーなどを撮りますか?
何気ない写真から、出掛けた記念に写真を撮るなど、写真を撮る機会は結構多いですよね。
そこで、『MSQRD — 自撮りビデオ用のライブフィルターとフェイススワップ』でちょっと変わった新しい写真を撮ってみませんか?
様々なカメラアプリとは少し違う、『MSQRD』。
ここでは、『MSQRD』とはどんなアプリなのか、どのようにして楽しむのか説明していきます。

「MSQRD」とは?

著者撮影

『MSQRD』とは、たくさんのフィルターがあるカメラアプリです。
写真を撮ることはもちろん、ムービーも撮れますし、ライブ配信もできるのが特徴です。
普通の写真に飽きてきたかもと思われる方や、ちょっと変わったライブ配信をして皆に楽しんでもらいたいと思われる方!
『MSQRD』を使えば、いつもとは違った写真撮影やライブ配信ができるでしょう!
フィルターもどんどん追加されていくので飽きることなく使えるアプリです!

「MSQRD」のおすすめポイント

著者撮影

『MSQRD』のおすすめポイントは、インスタグラムやフェイスブック、ツイッターと連携しているところです。
『MSQRD』で写真を撮って、すぐにインスタグラム、フェイスブック、ツイッターにタイムラインとして投稿できるので、とても便利です!
また『MSQRD』でライブ配信する際にも、この機能が使えます。
インスタグラム、フェイスブック、ツイッターでライブ配信をしていることを知らせるタイムラインが投稿されるので、多くの友人に観覧してもらえます。
ライブ配信には、コメントやスタンプを押してもらえる機能があるので、もし自分が『MSQRD』でライブ配信をする際には、友人のみんなの感想や多くのスタンプをもらうことも可能です。
『MSQRD』は、ただ写真を撮るだけではなく、様々なフィルターやムービー撮影、ライブ配信、SNSでタイムラインの投稿など、幅広く楽しめます!

「MSQRD」を実際に使ってみた!

著者撮影

実際に『MSQRD』を使ってみました。
ダウンロードしてすぐ撮影ができ、登録などないので安心です。
撮影画面の下に、ずらりと並んだ様々なフィルターがあります。
動物やハロウィンやクリスマスなどの季節物、ロボットやスーパーマン、老人や宇宙飛行士などになれるフィルターがあり、私が使っている時に思わず笑ってしまいそうになりました。
たくさんの友人と『MSQRD』を使って遊べば、さらに楽しめそうだなと感じました。
連携しているSNSの中のツイッターに投稿してみました。
まず撮影をすると、写真の下にインスタグラム、フェイスブック、ツイッターのマークが表示されるので、その中からタイムラインを投稿したいものを選択します。
今回はツイッターを選択しました。
選択すると、文字を入力する画面に変わります。
そこで、写真と一緒に投稿したい言葉を入力して、投稿と表示されているところをタップすりだけです。
このように簡単にSNSに投稿できます!

「MSQRD」はこんな人におすすめ!

著者撮影

『MSQRD』は誰でも無料で楽しめるので、学生にもおすすめです。
インスタグラムやツイッター、フェイスブックと連携しているので、友達と撮影して楽しい思い出やおもしろい思い出を『MSQRD』で撮影してSNSに投稿してみてください!
また『MSQRD』のライブ配信の機能を使っておもしろいライブ配信をすれば、学校のちょっとした人気者にもなれるかもしれませんね。
是非『MSQRD』で友達を楽しませてください!

「MSQRD」のまとめ

いかがでしたか?
『MSQRD』の説明を聞いてみて、楽しそうだな、自分もライブ配信をしてみたいな、と思われた方は是非『MSQRD』をダウンロードしてみてください!
きっと『MSQRD』で楽しい思い出を残せるでしょう。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...